MIU404で伊吹の恩人のガマさんとは何者で正体は?役柄やネタバレ予想は?

綾野剛×星野源がW主演のドラマ「MIU404」が高視聴率を叩き出しています。2020年7月24日(金)に放送された第5話は12.5%を記録。

 

ドラマの低視聴率が問題視されている現在で10%越えというのは素晴らしいですよね!

 

今回はそんな第5話で登場した伊吹の恩人・ガマさんに注目。一体どのような人物であるのか。ガマさんという役柄について今回は詳しくみていきたいと思います。

 

【MIU404】マスコットのポリまるぬいぐるみはどこで買える?他グッズは?

MIU404で伊吹の恩人のガマ(蒲郡)さんという役柄について

 

7月24日(金)に放送された第5話では、小日向文世さんがゲスト出演しました。

 

小日向文世さんが演じたのが、今回注目していく伊吹(綾野剛)の恩人であるガマさんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#MIU404special 第5話のゲスト 小日向文世さん✨ 伊吹が警察官となるきっかけとなった 恩師の『ガマさん』を演じてくださいました😊 ほっこりする笑顔が素敵なガマさん。 なんと、今回が初共演というお二人✨ 現場では初共演に終始嬉しそうな綾野さんと小日向さんがとっても印象的でした。 伊吹×ガマさん どんな掛け合いが繰り広げられるのか、 ぜひ楽しみにしていてくださいね❣️ #MIU404 #綾野剛 #小日向文世 #tbs #金曜ドラマ ‪#第5話は7月24日よる10時

【公式】金ドラ『MIU404』6月26日夜10時スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿 –

小日向文世さんが演じたガマさんが登場した第5話は日本人店員を狙ったコンビニ強盗が同時刻に複数の店舗で発生するという事件についての物語でした。

 

コンビニ強盗の共犯の疑いがかけられたのは、店員に扮した伊吹と志摩(星野源)に仕事を教えたベトナムからの留学生・マイだった。

 

マイのいるコンビニでも強盗があったため、日本人店員のいないマイのコンビニは「ノーマーク」でした。

 

しかし、実際には一番大きな被害額を出したコンビニとなり、犯人とも会話しているマイを守る名目で、伊吹と志摩はマイを見張ることに。

 

そこで伊吹と志摩はマイが日本語学校に通っていること、日本に来るために借りたお金を返すためにコンビニ店員以外にトリプルワークをしているということを知る。

 

マイの生活を知ることで、伊吹と志摩は外国人留学生の実態を知る…、第5話の大まかな内容です。

 

伊吹は物語の中盤で、恩師であるガマさんこと蒲郡と居酒屋で焼き鳥を食べていました。

 

蒲郡は元刑事

 

伊吹がまた新米だった頃に伊吹に仕事を教え、そして伊吹のことを理解してくれた人でした。

 

第2話で伊吹が

「誰も信じてくれないなら俺も誰も信じないって思ってたんだけど、1人だけいたんだ。俺を信じてくれる人が」

 

と話していたことを皆さん覚えているでしょうか。この信じてくれる人というのが第5話で登場したガマさんだったのです。

 

ガマさんは刑事を引退し、現在は外国人支援センターで働いています

 

外国人支援センターとは日本で働く外国人の就労や生活のサポートを行う機関のこと。ガマさんはそんな外国人支援センターで留学生の相談役をしているという設定です。

 

【MIU404】謎の女役の黒川智花とは?役柄や経歴と他ドラマ出演は?

ガマさんの言ったことについて

 

第5話でゲスト出演した小日向文世さん演じるガマさんは短時間の出演に関わらず、視聴者の多くが印象に残る言葉を発していました。

 

元刑事で伊吹の恩人、師匠でもあるガマさんは伊吹の現在の相方について尋ねました。(志摩のことですね)

 

尋ねられた伊吹は志摩について「他人を信じない、自分も信じない。でも頭はキレる。」と話します。

 

その伊吹の言葉を受けたガマさんは

 

「なんで自分を信じれられなくなったんだろうな?自分を信じられないならそいつの軸はどこだ?ゴム底のない靴で油の上を走るようなものだ。ダイジョブかそいつは?」

 

と話します。そのとき、伊吹の脳裏に浮かんだのは拳銃を頭に突きつける志摩の姿…。

 

伊吹が現在組んでいる相棒である志摩のことを聞き、伊吹の心配をしている様子のガマさん

 

過去に伊吹を信じると言ってくれたガマさんでしたが、志摩の話を聞き伊吹に対し「お前は人を信じすぎる。」と話すのでした。

 

人を信じない志摩と、人を信じすぎてしまう伊吹。

 

正反対の2人が相棒となり事件に取り組んでいるということをガマさんは心配していましたね。

 

朝ドラの八郎さん(松下洸平)がMIU404に出演!役柄や演技は?

今後の展開をツイッターの予想は?

 

7月31日(金)に放送予定の第6話でついに志摩の過去が明らかになるかもしれない

 

伊吹は「志摩は相棒殺し」という噂を聞き、真相を志摩から聞き出そうとします。人を信じない志摩の過去に一体なにがあったのか…。

 

 

第5話に登場したガマさんは伊吹の恩人として登場し特にこれといった事件に関係するということはありませんでした。しかしTwitterでは「怪しい」という声もあるようで。

 

おそらく、名俳優である小日向文世さんなのでこれだけで終わるわけないと思う人が多いのかな。

 

もしかすると今後事件に絡んでくるかもしれないし、絡んでこないかもしれない。今後の展開に注目していきましょう。

 

【MIU404】原作や元ネタでモデルはいるの?機動捜査隊は実際に存在する?

「MIU404」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『MIU404』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方におすすめの情報です。

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは2週間の無料お試しがあります。無料期間に解約しても料金は発生しません。