【MIU404】謎の女役の黒川智花とは?役柄や経歴と他ドラマ出演は?

【新感覚ドラマ】という表現が正しいのかもしれません。警視庁の「働き方改革」で新しく誕生した【機動捜査隊第4部隊】

 

しかし、記者発表はしたものの、人員はそろっていなかったのです。そこで、白羽の矢が立ったのが過去に警視庁勤務経験のある志摩でした。

 

志摩は冷静沈着で、先を見越す力に長けており、上司からの信頼も厚いのですが、過去の事件をきっかけに第一線から遠ざかっていました。

 

そして、バディを組むことになったのは、警察内の【問題児】伊吹でした。評判は「足が速い」のみ!!

 

危険運転するわ、容易に拳銃を抜こうとするわ、志摩は伊吹の制止と、観察力を働かせるのに四苦八苦しています。

 

そんな中、公式ホームページの「相関図」に【謎の女】として登場する人物に今回は注目していきたいと思います。

 

MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画のオンデマンド配信は?

【MIU404】謎の女という役柄について

 

2020年7月10日放送の第3話に【謎の女】として、登場する人物がいます。

 

相関図にも書かれていることから、このドラマに大きな影響をもたらす人物となるのでしょう・・・。

 

しかし「素性が謎」とだけ書かれた人物紹介。他のキャストのように設定が詳しく書いてありません。

 

3話あらすじ

 

110番通報に電話が入るが、それは【イタズラ】

通報して、警察から逃げ切ったら勝ち!!

今までの通報はすべて、逃げられイタズラの犯人は捕まっていない。

これは「業務妨害」に当たる行為となるが、伊吹は「足では負ける気がしない」

と、犯人と対決姿勢の中、いつものパターンで通報が入る。

 

第3話のサブタイトルは「分岐点」となっております。

 

黒川智花さんプロフィール

 

名前 黒川智花(くろかわともか)

本名 黒川智子

生年月日 1989年8月1日

血液型 O型

身長 159㎝

出身地 東京都

出身校 堀越高等学校

特徴 左きき(筆記は右)

特技 ジャズダンス

職業 女優

事務所 研音

 

2001年少女漫画「りぼん」の読者モデルのオーディションでグランプリ獲得。

 

その後研音からスカウトを受け、「黒川智花」として芸能活動をスタートする。

 

2002年にグラビアデビューしたのち、テレビドラマへも進出し活躍の場を広げていく。

 

2015年には一般男性との結婚が発表された。

 

代表作

ドラマ

愛なんていらねえよ、夏(2007年)

電池が切れるまで(2004年)

金八先生season7(2004年)

いま、会いにゆきます(2005年)

名探偵コナンー工藤新一への挑戦状ー(2006年)

菊次郎とさきseason3(2007年)

ブラッディ・マンデイ Season2(2007年)

梅ちゃん先生 (2012年)

あなたのことはそれほど(2017年)

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜(2019年)

映画

君の心臓の鼓動が聞こえる場所(2009年)

少女たちの羅針盤(2011年)

LAST COP THE MOVIE(2017年)

 

最近再放送されていた、大沢たかおさん主演の「JIN-仁ー」の中でも重要なキャストを演じてましたね。

 

脚気気味の皇室の和宮。「毒味」が終わっていないのに、甘いものに目がない彼女はつまみ食いをし

 

「毒味」が終わった後、改めて脚気によいとされる「ドーナツ」を歌舞伎を鑑賞しながら口にし、お茶を飲み倒れます。

 

奥医の陰謀により、「毒殺」されかけたお姫様を演じていました。2011年なので10年近く前ですね。

 

現在は、ドラマへのゲスト出演をメインに活動をしていらっしゃるのか、連ドラへの出演は少なくなっています。

 

実年齢が30歳ということもあり、【謎の女】として、イタズラ通報に登場するということは、「私に気付いて」というパターンでしょうか!?

 

かつて、なんらか警察と関係があり、その傷が癒えずに「気づいてほしい」存在として、警察に関わろうとするのでしょうか!?

 

【MIU404】メイン舞台のロケ地やの目撃情報は?エキストラ撮影場所募集は?

3話から登場の羽野麦とは?隊長との関係は?

 

第3話で黒川智花さん演じる謎の女が登場しました。

謎の女は名を羽野麦と言います。

 

残念ながら第3話では羽野麦についてどのような人物であるか明らかにならずでしたが、7月17日に放送された第4話に羽野麦は再び登場し、人物上が見えてきました。

羽野麦は現在、警視庁刑事課・第1機動隊  兼 第4機動捜査隊の隊長である桔梗ゆづる(麻生久美子)と共に生活していることが明らかになりました。

(ゆづる、そしてゆづるの息子のゆたかからはハムちゃんと呼ばれる)

 

羽野麦は今から2年前に警視庁が追っていた裏カジノ事件の情報提供者でした。情報提供があったものの警察は犯人たちを取り逃してしまいます。

情報をリークしたことが犯人たちに知られたことで身の危険を感じた羽野麦を桔梗が保護したのです。

そして現在、3人で生活しているとのこと。

 

羽野麦は桔梗の自宅で生活していますが、きちんと仕事をしていることも明らかになりましたね。

昼は幼稚園の先生、そして夜はピアノバーでバイトをしていることが分かりました。

 

 

ツイッターの反応は?

 

では最後に、黒川智花さん演じる羽野麦についてツイッターの反応を見てみましょう。

 

第3話で顔を隠すような動作をしていたのは、命を狙われているからだったんですね。

 

 

 

第4話を見た視聴者の反応をツイッターにて見てみると、「まだ他にも秘密があるのではないか」といった疑い(?)の声もありました。

謎の女として当初は紹介していましたし、物語の後半でどでかいことが起きそう…。

 

今後どのような展開になるのか、最後まで注目していきましょう!

 

朝ドラの八郎さん(松下洸平)がMIU404に出演!役柄や演技は?

 

「MIU404」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『MIU404』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方におすすめの情報です。

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは2週間の無料お試しがあります。無料期間に解約しても料金は発生しません。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!