MIU404で志摩(星野源)は元相棒を殺したって本当?ネタバレ予想は?

満を持して始まった!?星野源さん×綾野剛さん主演の刑事ドラマ【MIU404】

 

破天荒で突発的に行動してしまう伊吹と、沈着冷静に物事を判断し行動する志摩2人がバディを組み

 

24時間で初動捜査を終える、警視庁の機動捜査隊の「働き方改革」で新しくできた部署「機動捜査隊第4部隊」

 

しかし、志摩は配属されるまで、上司の第一機動隊の女性隊長桔梗の運転手でした。

 

それが、新しい部署を【急遽】作ったために、人員不足で志摩が配属されることになったのです。

 

MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画のオンデマンド配信は?

ネタバレ予想は?

 

なぜ「運転手」の扱いを受けていた志摩が、突然「第4機動隊」へ入隊することになったのでしょうか!?

 

実は、志摩は過去に警視庁の捜査一課に配属されていました。

 

そして、その頃に「機動隊」の経験があり、桔梗と、同じく第4部隊に配属された上司の陣馬からの信頼の厚い男でした。

 

そのため、急ごしらえで【人員が足りない】ところへ、「経験者」と「信頼」をもとに配属されたのですが・・・。

 

志摩は、ある「事件」から、捜査一課を退いて運転免許試験場などへ配属され、一課の実績がありながらも「誰も信じない」男でした。

 

誰も信じないということは、【自分のことも信じない】ということです。

 

同じく第4部隊に配属された、新人警官でありキャリアなので他の部署に配属されるはずが、なぜか陣馬のバディとなった九重が疑問に思うのです。

 

九重は父が警察関係者ということもあり、将来有望なキャリアとして警察官となったのですが、なぜか第4部隊に配属になり

 

いきなり「初動捜査」をベテラン刑事陣馬と行うことになりました。その中で、九重が「なぜ志摩さんは一課を離れたんですか?」

 

と、疑問を持ち、彼なりに調べると「人を殺している」という結論にたどり着きました。

 

実際に、行動が行き当たりばったりな伊吹は、容易に【拳銃】を手にしますが、それを制止する志摩の姿があります。

 

そして、2話のラストシーン、2人で食事をしている時に「お前は長生きしろよ!」と伊吹に語り掛けました。

 

やはり、志摩は過去に大切な誰かを、拳銃により亡くしているのではないでしょうか!?

 

そして、その拳銃を握っていたのが志摩であり、捜査上どうしても【威嚇発砲】しなくてはいけない場面で誤って相棒に当たってしまった。

 

しかし、それは「捜査上」の事故であり、故意の【殺人】ではないため、志摩は辞職を迫られることなく警察に残った。

 

【MIU404】メイン舞台のロケ地やの目撃情報は?エキストラ撮影場所募集は?

ツイッターの反応は?

 

このドラマは「原作のない」ドラマであり、人気脚本家【野木亜紀子】さんオリジナルとなります。

 

そのため、志摩の過去に何があったのかは知ることができません。皆さんはどのように予想しているのでしょうか!?

「時間は巻き戻せない」

「誰かの悪意を止められる」

「人の命を大切にする」

 

志摩のセリフの端々から、やはり過去に「大切な人の死」があったようです。

 

九重は【人を殺した】と表現しましたが、それはその時どうしようもない不可抗力だった。

 

そして、その不可抗力に対して無力だった自分を、志摩は今も自分を信じることができないままトラウマとして抱えているのでしょうか!?

 

そして、その不可抗力は周りからの何らかの「圧力」であったため、誰も信じることができなくなったのかもしれません。

 

とにかく、「スピード感」がある中に、じんわりとした心が通う時間が流れるドラマです。

 

次回3話が楽しみです!!謎の女性が登場しますね。

 

この人は、志摩か伊吹に関りのある人物なのか、志摩の過去に大きく関係しているのか!?

 

とにかく見逃さないこと!!

 

朝ドラの八郎さん(松下洸平)がMIU404に出演!役柄や演技は?

 

「MIU404」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『MIU404』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方におすすめの情報です。

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>MIU404を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは2週間の無料お試しがあります。無料期間に解約しても料金は発生しません。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!