ハケンの品格2のナレーション聞いたことあるが誰?名前や他作品は?

待ってましたぁ~~~!!13年の時を経て、【大前春子】復活!!

 

・・・が!!コロナウイルスの影響で放送延期に( ノД`)シクシク…本当に待たされました。

 

きめ台詞もなつかしぃ~~~!!と春子の潔さに爽快感を感じている人も多いのでは!?

 

今回は「ナレーション」に注目してみます。どこかで聞いたことあるような、なじみ深い声ですね。

 

ハケンの品格2のフル動画の配信はHulu・Netflix・U-NEXTのどこ?再放送はある?

ハケンの品格2のナレーションは誰?

 

「ハケンの品格」今回も大前春子はぶれません!!

 

スーパーハケン社員として、更に磨きがかかったような感じさえします。周りを気にせず我が道を突き進む!!

 

【資格】という切り札を何枚も持っているからこそ、みなぎる「自信」があふれ出ているのでしょうか!?

 

さて、ドラマの内容に注目していくと、オープニング聞き覚えの声にハッとしませんか?

 

ドラマの中で聞こえてくる男性の声。アナウンサーではなさそうです・・・。

 

【ハケンの品格2】出演キャストにお笑い芸人が多数出演!役柄やプロフィールまとめ

 

田口トモロヲさんプロフィール

 

*ピンクのウィッグの方でしょうか!?

名前 田口トモロヲ(たぐちともろを)

本名 田口智朗(たぐちともお)

別名義 映☆画次郎

出身地 東京都

出身校 獨協大学経済学部中退(入学しただけ)

生年月日 1957年11月30日

血液型 O型

身長 165㎝

デビュー 1978年(劇団【発見の会】)

職業 俳優・ナレーター

音楽 パンクバンド「ばちかぶり」ボーカル担当

事務所 マッシュ

 

最初の芸能活動と言えるのは、劇団での芝居でした。

 

その後、風俗関連の漫画や、イラストレーターとして活動し、自販機販売されていた。

 

このころは、名前は本名を名乗ったり、ひらがなで「たぐちともろを」を名乗っていた。

 

その後、「熱海の海」が【月刊漫画ガロ】に入選したころから、1986年から1993年まで漫画の連載を続けていた。

 

その後画風はパンクロック的なエネルギーを持ち、疾走感にあふれた作品だったため、多くの著名人に注目された。

 

1900年代に入るとバンドを結成し、自らボーカルを務める傍ら、俳優としてアダルドビデオなどに出演していた。

 

その頃に出演した実話ドラマ「シャボン玉の消えた日」で尊敬する【植木等】役を熱演したことから、俳優として世間からも注目されるようになる。

 

2000年代に入ると、次は【監督業】を始めることとなる。俳優業も並行して活動をしていたのでかなり忙しかったのだろうが

 

【仕事は選ばず手を抜かず】を信条にしていたため、かなりストイックな監督からの注文にも応える俳優となっていった。

 

そして、「田口トモロヲ」として、より世間に広く認知させたのは2000年から2005年に担当した

 

NHK総合テレビ「プロジェクトX~挑戦者たち~」でのナレーションでしょう。独特な語り口調が受け

 

番組が終了したのちも、その「ナレーション」を求める声は大きかった。そのため、ナレーション業も行っている。

 

代表作

監督作品

アイデン&ティティ(2004年)

ピースオブケイク(2005年)

映画出演

鉄男(1989年)主演

スワロウテイル(1996年)

カンゾー先生(1998年)

サラリーマン金太郎(1999年)

理髪店主のかなしみ(2002年)主演

クライマーズ・ハイ(2008年)

余命1か月の花嫁(2009年)

GANTZ(2011年)

伊藤くんAtoE(2018年)

見えない目撃者(2019年)

Vシネマ

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説シリーズ

半端(2018年)

ドラマ

シャボン玉が消えた日(1989年)

運命の恋人(1997年)

デカワンコ(2011年)

植物男子ベランダーシリーズ

バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜

この世界の片隅に(2018年)

インハンド(2019年)

ナレーション

プロジェクトX~挑戦者たち~

ハケンの品格

あさイチ

ドクターX〜外科医・大門未知子〜

 

*出演作はものすごい数多くあるので、かなり割愛しましたm(__)m

 

ハケンの品格2で大前春子は里中を本当に覚えていないの?ネタバレ予想は?

 

ツイッターの反応は

 

では、Twitterなどで「ハケンの品格season2」でも、ナレーションが田口トモロヲさんと気づいた方はいらっしゃるでしょうか!?

 

スタッフ一覧にも名前はでていないので、クレジットで確認できるのみですが・・・。

 

やっぱり、「田口トモロヲ」さんとすぐに気づいた方がほとんどでした!!

 

しかも、米倉涼子さんの代表作【私失敗しないので!】の「ドクターX」と重ねている人が多かったです。

 

しかし、やはりナレーションは「田口トモロヲ」でなくてはいけない!!という意見が多かったのが印象的でした。

 

田口トモロヲさんのナレーションは「唯一無二の存在」と言ったところでしょうか!?

 

ハケンの品格2で日本の社会は沈没の意味とは?ツイッターの反応は?

 

 

おすすめの記事