ハケンの品格2で大前春子は里中を本当に覚えていないの?ネタバレ予想は?

2007年放送の大人気ドラマ「ハケンの品格」から13年経った現在、

 

「ハケンの品格」が第二シリーズとなって地上波に帰ってきました!

 

コロナウイルスの影響で当初の放送予定日より延びてしまいましたが、6月17日より放送が始まっています。

 

篠原涼子演じる大前春子は、特Sランクのスーパー派遣社員として「S&F」営業事業部 営業企画課に戻ってきますが、

 

13年の時を経た大前春子はいったいどのような物語を見せてくれるのでしょうか。

 

今回は1話で話題になった大前春子が「里中(小泉孝太郎)のことを覚えていない発言」について調べていきたいと思います。

 

ハケンの品格2のフル動画の配信はHulu・Netflix・U-NEXTのどこ?再放送はある?

ハケンの品格2で大前春子は里中を覚えていない

小泉孝太郎演じる里中賢介は、第一シリーズの終盤にて「ハケン弁当」というアイディアを出し社内表彰を受けていました。

 

その功績から今回の第二シリーズで里中は、主任から課長に昇進を果たしています。

 

低迷気味の食品商社「S&F」で営業企画課長になった里中は、働き方改革のことも相まって日々頭を抱えています。

 

しかし、そんな折にふと大前春子のことを思い出します。

 

スペインでフラメンコを踊っていたスーパー派遣社員の大前春子でしたが、里中の要請により13年の時を経て「S&F」に舞い戻るのでした。

 

大前春子は懐かしの食品商社「S&F」にて、営業事業部部長の宇野一平(塚地武雅)と里中賢介と面談をします。

 

13年ぶりの再会に盛り上がる里中に対し、大前はいつもの冷静沈着な表情を崩しません

 

それどころか、「どなたでしたっけ」とまで言う始末…。

 

「13年間3カ月ごとにあちこち渡り歩きましたので、いちいち正社員の顔と名前など覚えていられませんが。なにか?」と言い放つのでした。

 

13年ぶりの大前の決め台詞「なにか?」に沸き立つ視聴者ですが、本当に里中のことを忘れてしまったのか、ほんの少し不安にもなりますよね。

 

ハケンの品格2で新入社員の三田貴士役は中村海人!役柄や演技は?

 

 

大前春子は里中を本当に覚えていないの?ネタバレ予想は?

たしかに13年の間ずっと3カ月ごとに職を転々としていたら、いちいち働いた会社の社員なんて覚えていられないかもしれませんよね。

 

しかし、大前のことなのでキャラ的に他人と無暗に馴れ合ったりしないためにあえて言ったセリフなのかもしれません。

 

大前春子は本当に里中賢介のことを覚えていないのでしょうか?この件についてネタバレ予想をしていきたいと思います!

 

第3話にて、大前が里中に対して「相変わらず、あなたは甘々ですね」と言っています。

 

このセリフから大前は13年前に里中と「S&F」で働いていたことをしっかり覚えていると考えられます。

 

今まで働いてきた数多くの会社の社員たちについても、大前春子なら一人残らずしっかり覚えていそうな感じもありますよね!

 

里中のことを「どなたでしたっけ」なんていう割に、こういった昔のことをしっかり覚えているような発言はこれからも増えていきそうですね♪

 

ハケンの品格2で日本の社会は沈没の意味とは?ツイッターの反応は?

ツイッターの反応は?

それでは、ハケンの品格第二シリーズを見た方たちのツイッターでの反応も見ていきたいと思います!

 

一話では「S&F」のことを覚えていないような素振りを見せた大前ですが、話が進むごとになんだかんだ「S&F愛」が伝わってきます!

 

やはりみなさんが注目するのは第3話での大前の「相変わらず」発言です!

 

相変わらず、なんてセリフは昔の里中の姿を知っていないと出てこないはずです。

 

大前のこのセリフは、第一シリーズを見ていた「ハケンの品格」ファンにはたまらないセリフですね♪

 

口先では里中のことを覚えていないなんて発言していますが、実際は里中のことも「S&F」のこともしっかり覚えていそうですね。

 

今回は「ハケンの品格」第二シリーズの、大前春子が里中のことを本当に覚えていないかどうかについて、

 

ネタバレ予想などを書かせていただきました。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

参考

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%93%81%E6%A0%BC

https://news.dwango.jp/tv/50776-2006

https://hakensearch.net/A100276/

おすすめの記事