レンアイ漫画家のエンディング曲(ED)は佐藤千亜妃!歌詞や配信日は?

2021年4月8日スタート!毎週木曜日放送の鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」

漫画一筋で、それ以外のことは無頓着な彼が思いついたのは、実の弟の葬儀で出会った弟の元カノ

 

疑似恋愛させて、それを参考に漫画を描くこと。その報酬は【100万円】

元カノあいこは、セレモニーホールで働いていましたが、いきなり清一郎が迫ってきたことで突き飛ばし、

 

職を失ったため、生活のために依頼を引き受けるはめに・・・。

今回はそんなドラマを彩る「エンディング曲」についてご紹介します。

レンアイ漫画家のエンディング曲(ED)は佐藤千亜妃の『カタワレ』!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】レンアイ漫画家(@renai_mangaka)がシェアした投稿

 

レンアイ漫画家のエンディング曲(ED)は佐藤千亜妃!

この曲はドラマの為に書き下ろされた新曲です。インタビューではこのように語っています。

「“かけがえのない誰かに出会う”、“人生の伴侶をみつける”ということをテーマに、ドラマの登場人物の心象風景も想像しながら楽曲制作に臨んだ」

出典:http://okmusic.jp/news/419092/

そうですよね。1話の指令が編集担当者の向後の後輩、「早瀬」と運命的な出会いをする。

そして、「デート」をして、あいこは【本物の恋に出会えた!!】と喜びもつかの間、

 

非情にも次のミッションは「別れろ!!」戸惑うあいこでしたが、徹夜で清一郎の漫画全巻読破

彼の才能に惚れこみミッションを遂行することに・・・。

 

出会いがあれば、別れもある。その中で、人生で最高の伴侶を見つける。ことは誰にとっても生きるうえで大きなテーマかもしれません。

 

佐藤千亜妃さんプロフィール

名前 佐藤千亜妃(さとうちあき)

別名 クガツハズカム

生年月日 1988年9月20日

出身地 岩手県

血液型 B型

身長 156㎝

趣味 スポーツ、音楽、読書

出身校 立正大学

職業 元女優・ミュージシャン

担当 ギター・ボーカル

デビュー 2007年

所属 きのこ帝国

 

2004年の第29回「ホリプロスカウトキャラバン」グランプリを獲得し、深夜ドラマで女優デビュー。

そして、2007年には大学の同級生と【きのこ帝国】を結成し、ライブ活動を地道に行い

 

2015年4月29日に「桜が咲く前に」で晴れてメジャーデビューをした。

ちなみに「きのこ帝国」では全曲作詞・作曲を担当している。

 

別名「クガツハズカム」は【きのこ帝国】における、彼女のソロプロジェクト名。

歌詞やMVと配信日は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤千亜妃(@chiaki_sato0920)がシェアした投稿

では次に「カタワレ」の歌詞や発売日などの詳細について見ていきましょう。

歌詞やMV情報は?

MVについては、2021年4月8日、21時よりYouTubeにて公開されています。

ドラマの開始に合わせたようですね。なんだか染み渡る歌声に聴き入ってしまいます。

 

歌詞についてもこちらのサイトにて公開されています。

佐藤千亜妃 カタワレ 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 

歌詞を見ながら聴くとまた、一味違う意味合いが感じられる気持ちになります。

 

配信日や配信サイトは?

楽曲の発売に関しても2021年4月8日となっており、すでに配信が各サイトにて始まっています。

CDの発売予定はなく、配信だけとなりそうなので、ぜひダウンロードして何度も聴いてみてください。

 

 

配信先

・Apple music

・LINE MUSIC

・Spotify

・iTunes Store

・レコチョク

・more

・e-onkyo music

※moreと、e-onkyo musicについては高音質ダウンロードが可能です。

まとめ

・「レンアイ漫画家」エンディングは佐藤千亜妃さんが、「人生の伴侶」を見つける気持ちで書き下ろした【カタワレ】

・佐藤千亜妃さんプロフィール。あの「ホリプロスカウトキャラバン」出身!!ドラマにも多数出演した元女優

・MVはドラマの開始に合わせてYouTubeにて公開中!!

・楽曲は配信のみの発売となる予定。

 

現在「きのこ帝国」は活動休止中だそうで、その間のソロとして書き下ろした曲がこの「カタワレ」となります。

Instagramなどを見ると、「グランプリ獲得」もうなづける可愛さに、あの声。才能ある人はやはり持つべきものを持っていますね。

 

「カタワレ」人生の伴侶を表現したことで、性別や年齢を超えた真の「人生の伴侶」に捧げられる楽曲となっていると思います。

 

【レンアイ漫画家】原作本のマンガを全巻安く読む方法は?電子書籍など

 

 

おすすめの記事