レンアイ漫画家のエンディング曲(ED)は佐藤千亜妃!歌詞や配信日は?

2021年4月8日スタート!毎週木曜日放送の鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」

漫画一筋で、それ以外のことは無頓着な彼が思いついたのは、実の弟の葬儀で出会った弟の元カノ

 

疑似恋愛させて、それを参考に漫画を描くこと。その報酬は【100万円】

元カノあいこは、セレモニーホールで働いていましたが、いきなり清一郎が迫ってきたことで突き飛ばし、

 

職を失ったため、生活のために依頼を引き受けるはめに・・・。

今回はそんなドラマを彩る「エンディング曲」についてご紹介します。

レンアイ漫画家のエンディング曲(ED)は佐藤千亜妃の『カタワレ』!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】レンアイ漫画家(@renai_mangaka)がシェアした投稿

 

レンアイ漫画家のエンディング曲(ED)は佐藤千亜妃!

この曲はドラマの為に書き下ろされた新曲です。インタビューではこのように語っています。

「“かけがえのない誰かに出会う”、“人生の伴侶をみつける”ということをテーマに、ドラマの登場人物の心象風景も想像しながら楽曲制作に臨んだ」

出典:http://okmusic.jp/news/419092/

そうですよね。1話の指令が編集担当者の向後の後輩、「早瀬」と運命的な出会いをする。

そして、「デート」をして、あいこは【本物の恋に出会えた!!】と喜びもつかの間、

 

非情にも次のミッションは「別れろ!!」戸惑うあいこでしたが、徹夜で清一郎の漫画全巻読破

彼の才能に惚れこみミッションを遂行することに・・・。

 

出会いがあれば、別れもある。その中で、人生で最高の伴侶を見つける。ことは誰にとっても生きるうえで大きなテーマかもしれません。

 

佐藤千亜妃さんプロフィール

名前 佐藤千亜妃(さとうちあき)

別名 クガツハズカム

生年月日 1988年9月20日

出身地 岩手県

血液型 B型

身長 156㎝

趣味 スポーツ、音楽、読書

出身校 立正大学

職業 元女優・ミュージシャン

担当 ギター・ボーカル

デビュー 2007年

所属 きのこ帝国

 

2004年の第29回「ホリプロスカウトキャラバン」グランプリを獲得し、深夜ドラマで女優デビュー。

そして、2007年には大学の同級生と【きのこ帝国】を結成し、ライブ活動を地道に行い

 

2015年4月29日に「桜が咲く前に」で晴れてメジャーデビューをした。

ちなみに「きのこ帝国」では全曲作詞・作曲を担当している。

 

別名「クガツハズカム」は【きのこ帝国】における、彼女のソロプロジェクト名。

歌詞やMVと配信日は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤千亜妃(@chiaki_sato0920)がシェアした投稿

では次に「カタワレ」の歌詞や発売日などの詳細について見ていきましょう。

歌詞やMV情報は?

MVについては、2021年4月8日、21時よりYouTubeにて公開されています。

ドラマの開始に合わせたようですね。なんだか染み渡る歌声に聴き入ってしまいます。

 

歌詞についてもこちらのサイトにて公開されています。

佐藤千亜妃 カタワレ 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

 

歌詞を見ながら聴くとまた、一味違う意味合いが感じられる気持ちになります。

 

配信日や配信サイトは?

楽曲の発売に関しても2021年4月8日となっており、すでに配信が各サイトにて始まっています。

CDの発売予定はなく、配信だけとなりそうなので、ぜひダウンロードして何度も聴いてみてください。

 

 

配信先

・Apple music

・LINE MUSIC

・Spotify

・iTunes Store

・レコチョク

・more

・e-onkyo music

※moreと、e-onkyo musicについては高音質ダウンロードが可能です。

まとめ

・「レンアイ漫画家」エンディングは佐藤千亜妃さんが、「人生の伴侶」を見つける気持ちで書き下ろした【カタワレ】

・佐藤千亜妃さんプロフィール。あの「ホリプロスカウトキャラバン」出身!!ドラマにも多数出演した元女優

・MVはドラマの開始に合わせてYouTubeにて公開中!!

・楽曲は配信のみの発売となる予定。

 

現在「きのこ帝国」は活動休止中だそうで、その間のソロとして書き下ろした曲がこの「カタワレ」となります。

Instagramなどを見ると、「グランプリ獲得」もうなづける可愛さに、あの声。才能ある人はやはり持つべきものを持っていますね。

 

「カタワレ」人生の伴侶を表現したことで、性別や年齢を超えた真の「人生の伴侶」に捧げられる楽曲となっていると思います。

 

【レンアイ漫画家】原作本のマンガを全巻安く読む方法は?電子書籍など

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!