グランメゾン東京でミッチーの奥さん役は誰?名前や国籍と他ドラマは?

現在絶賛放送中の日曜劇場「グランメゾン東京」2019年10月27日(日)に第2話が放送され、はやくも「おもしろい!!」と高評価となっています。

 

第2話では、木村拓哉さん演じる主人公・尾花がパリで二つ星のレストランを経営していたときに共に働いていた相沢瓶人(及川光博)にスポットが当たりました。

 

相沢瓶人は結婚して一人娘が居るが離婚しており、現在はシングルファーザーで愛娘を育てているという…。物語が進んだ第2話では、相沢瓶人の奥さんも登場(写真のみですが)。

 

そこで今回は、相沢瓶人の妻について、演じている女性は一体だれなのかを調査しまとめていきます!

グランメゾン東京でミッチーの奥さんの役柄は?

 

日曜劇場「グランメゾン東京」は、現在第2話まで放送されています。今は共にフレンチレストランを作っていく仲間を探している過程!!

 

どんな仲間とどんなフレンチレストランを作っていくことになるのかワクワクしますね!では本題の、「グランメゾン東京」に出演中の及川光博さんの奥さんについて注目!!

 

ミッチー演じる相沢瓶人の奥さんは、外国の人(おそらくフランス人)です。

 

今から3年前…。

 

尾花が経営するフレンチレストランで、ある事件が発生しました。

 

それは、フランス・パリで開催された日仏首脳会談でフランスの官僚にアレルギー食品が含まれた料理を提供してしまったことで倒れてしまったという事件のこと。

 

尾花はフランス官僚たちに「労働許可書とパスポート」の提出を強要され、フランス官僚に対するテロを企てているのではと疑われたことについて激怒し、ビンタしてしまいます。

 

このことが大問題となり、お店は閉店してしまったのです。

 

事件の影響で、尾花はフランス・パリで料理人を続けることができなくなり(どこも雇ってくれなかった)日本へと帰国するのですが、この事件により人生が変わったのは相沢瓶人でした。事件が発生し、なんと相沢瓶人の妻は夫と最愛の娘を残して失踪してしまいます。

 

妻が失踪したことにより、相沢瓶人はシングルファザーに。フランスで父子家庭でシェフをするのは難しいとして、日本に帰宅します。現時点で、妻は写真のみの登場。

相沢瓶人は帰国しWEB料理研究家として活動中となっています。もしかしたら今後、妻は写真だけでなく実際に登場するかも。

 

グランメゾン東京でアレルギー食材の混入の真相は?犯人予想は丹野か祥平?

 

太田緑ロランスさんプロフィール

 

現在写真だけの登場ですが相沢瓶人の妻を演じているのは、太田緑ロランスさんです!!ここでは太田緑ロランスさんのプロフィール・経歴を紹介していきます。

 

名前:太田緑ロランス

生年月日:1981年3月16日(現在38歳)

出身地:北海道札幌市

国籍:日本

学歴:早稲田大学文学部

所属事務所:アルファエージェンシー

 

太田緑ロランスさんの名前でネット検索すると、「国籍」というワードがヒットします。そのため調査してみましたが、特に情報はなく…。

 

パッと見て外国人っぽい太田緑ロランスさんですが、実は父親がフランス人で母親が日本人のハーフであると言います。そのため、国籍は日本なのではないでしょうか。

 

太田緑ロランスさんは大学時代からその美貌でモデル活動、舞台、映画に出演するなど活動していたと言います。調査してみたところ、初出演作は2004年に公開された映画「下妻物語」だったみたい。

 

その後、過去に出演した作品をみていきましょう。

 

<映画>

2005年 「偶然の続き」

2006年 「交渉人・真下正義」

2006年 「夜のピクニック」

2012年 「夢売るふたり」

2017年 「紅い襷~富岡製糸場物語」

 

<テレビドラマ>

2007年 「ハゲタカ」

2018年 「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

2018年 NHK連続ドラマ小説「半分、青い。」

 

<舞台>

2014年 「ポリグラフ」

2015年 「海の夫人」

2015年 「スカパン」

2016年・2018年 「嗚呼いま、だから愛。」

2017年 「天の敵」

2017年 「怪談 牡丹燈籠」

2017年 「円生と志ん生」

2018年 「お気に召すまま」

2019年 「WILD」

 

こうして出演作を見てみると、舞台への出演が多いことが分かりました。

 

グランメゾン東京のロケ地や撮影場所はどこ?パリから豊洲や成田空港など

 

ツイッターの反応は?

 

では最後に、太田緑ロランスさんについてTwitterの反応をみていきましょう。

 

今回は「グランメアオン東京出演時について注目していますが、太田緑ロランスさんは過去に多くの作品に出演し、Twitterに投稿されたこれらのツイートのように演技を高く評価されています。

 

そのため、今回写真のみの登場は間違いなく”ない”と言えるのではないでしょうか。今後の展開に期待していましょう!

 

2019年10月スタートの秋ドラマの曜日別一覧のまとめ!ゴールデン深夜枠も