【死役所】幸子は加護の会へ行きなぜ帰ってこない?ネタバレ予想は?

累計発行部数が300万部を突破した話題作「死役所」の実写ドラマが、2019年12月18日(水)に最終回を迎えました。

 

もう最終回という感じたね…。これは続編の可能性大です。

 

今回は、原作を読んでいる人も気になっているであろうシ村の妻・幸子について注目

 

なぜ幸子は”加護の会”へ行き帰ってこないのでしょうか。

 

原作コミックのファンである私が、ネタバレ予想していきたいと思います!

【死役所】志村一家はなぜ加護の会に行った?原作での結末ネタバレは?

【死役所】幸子が加護の会へ行く

 

12月18日(水)に放送された「死役所」の最終回。

 

前話の9話に引き続き、今回も”加護の会”編が放送となりました。

 

志村の妻・幸子(安達祐実)は、娘の美幸(松本笑花)の偏食に悩んでいた。

 

美幸は幸子が作る料理には一切手を付けない。

 

代わりに口にするのは土や花、そして幸子の画材道具である絵の具だった…。

 

ある日美幸は体調を崩してしまい病院にかかることに。

 

そこで幸子が先生に美幸の偏食について話すと「このままでは死んでしまう」と言われてしまいます。

 

その言葉を聞いた幸子は落ち込んでしまいます。

 

そんなとき、近所の方からあるチラシをもらいます。

 

そのチラシは”加護の会”のもので、心を開放してくれると書かれていた。

 

美幸は藁にも縋る思いで、志村と幸子を連れて”加護の会”へ…。

 

そこにいた教祖から「美幸の病気を認める事で、そこから愛が始まる」と言われ、少し落ち着く幸子。

 

しかし、家に戻るとまた焦る気持ちが出てくるのだった。

 

数日後、志村が仕事から帰ると幸子も美幸も居なかった。

 

そして部屋に「かごのかいへいってきます」と書かれた書置きが置かれていた。

 

夜になっても帰ってこない幸子と美幸を心配した志村は”加護の会”へ行くことに。

 

”加護の会”へ到着したシ村。

 

美幸と幸子に合わせてほしいと頼むのですが、今は無理だと言われてしまいます。

 

そして、1週間後に来るように言われるのでした。

 

志村は、部屋から出てきた娘を連れてとりあえずこの日は帰宅することに。

 

そして約束の1週間後、志村は幸子に会いに”加護の会”を訪れます。

 

しかし今回も無理だと言われてしまう…。

 

幸子に会わせてくれ‼」と懇願すると、

私たちは心でつながった家族です。紙切れ一枚のあなたとは違う。今のあなたは余裕がないから、余裕が出たら来なさい」 

と断られてしまいます。

 

会わせてもらえなかった志村は自宅へ帰ることに。

 

すると庭で遊んでいたはずの娘がお腹から血を流して死んでいたのです。

 

どうやら美幸はなにものかに殺害されていたらしい…。

 

警察が美幸の体を調べると、胃の中から絵の具がでてきました。

 

そのため志村が虐待しているのではないかと警察は疑い始めます。

 

もちろん志村は虐待をしていないので否定。

 

すると警察は志村を暴行。否定し続ける志村を暴行し続けたのです。

 

最終的に志村は自分がやったと認め、志村は死刑に…。

 

志村は娘殺しの容疑をかけられ、冤罪でありながら死刑になってしまったのでした。

【死役所】シ村の待ち人で幸子のネタバレは?原作での幸子の行方は?

幸子は加護の会へ行きなぜ帰ってこない?ネタバレ予想は?

 

死役所は、死刑になった人が職員として働く場所。

 

総合案内所の担当をしているシ村ももちろん死刑囚ということで、

「シ村はなぜ死刑になったのだろう」

と気になった人は多かったことでしょう。

 

最終回ではなぜシ村が死刑になったのかということが明らかになりました。

 

ですが最終回で明らかにならなかったこともあります。

 

それは、妻の幸子はなぜ帰ってこなかったのかということについてです。

 

おそらく、幸子は藁にも縋る思いで”加護の会”へ行き、そこで言いくるめられ入信したのだと思われます。(宗教って、心が弱っている人の心にうまいこと入り込むイメージ)

 

以前、”加護の会”に入信し事故で亡くなった青年の話が放送されました。

 

その時に「特別な加護を受けている人がいる」という話になったことを覚えていますでしょうか。

 

幸子は教祖から特別な庇護を受けたことで洗脳され、志村の元へ帰らなかったのではないかと予想します。(洗脳され、家族のことを忘れていた(?))

 

実は”加護の会”編は原作のコミックでもまだ全貌が明らかになっていません。

 

一体どのようなラストになるのか非常に気になります。

 

どのようなラストになるのか。全貌が明らかになればドラマは第2期を制作するのではないでしょうか。

 

すっきりしない終わり方でしたし、可能性は充分に考えられますよね。

 

ドラマ【死役所】ハヤシこと林晴也の過去ネタバレは?まりあとの関係は?

【死役所】絵本のあしたのわたしは存在するの?内容や元ネタはあるか?

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?

【死役所】ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった?原作やネタバレ予想は?

漫画【死役所】凛ちゃんの結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

ドラマ【死役所】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【死役所】8話の少女で小野田凛役の子役は佐々木みゆ!役柄や演技は?