【死役所】シ村の待ち人で幸子のネタバレは?原作での幸子の行方は?

あずみきし氏原作の累計発行部数300万部突破の話題作「死役所

 

TOKIOの松岡昌宏さんが主人公のシ村を演じ、原作そっくりのビジュアルが話題となりましたよね。放送が始まってみれば、ビジュアルだけでなくその内容も原作に負けないものでした。

 

今回は「死役所」の主人公・シ村の待ち人である幸子に注目。幸子とシ村の関係性について。原作での幸子の行方についてまとめていきたいと思います!

【死役所】イシ間に辞令で次はシ村なのか目的は果たせるか?幸子に会えるの?

【死役所】シ村の待ち人で幸子とは?

 

主人公・シ村の待ち人である幸子とは、シ村の生前の妻です。シ村は”死役所”の中で最も人と接することの多い総合案内所で、幸子が来るのを待っています。

 

では、まずは幸子についてどのような人物であるのかみていきましょう。

 

幸子は画家をしていました。

画家といっても有名な作家さんではなく、売れない名ばかりの画家です。幸子は結婚していましたが、家事もろくにできない幸子は離婚されてしまいます

 

離婚後は実家に戻るが、実家には住めなくなり、親戚のハツの家に住まわせてもらっていました。(幸子はハツにとって姪孫という関係性)

 

売れない画家である幸子は画家だけでは食べていくことができず、バーで働いていました。

 

原作を見る限り、幸子が働くバーに如何わしい雰囲気はなかったのですが、時代が時代だからでしょうか。ハツは離婚してバーで働くような姪孫のことを”恥さらし”と呼ぶことも…。

 

シ村と幸子の出会いは、ハツがきっかけでした。

 

生前し志村が働いていた市役所にハツがやってきます。ハツは足が悪く、志村はそんなハツをおぶって家まで送るのでした。

 

ハツを家まで送り、2階で物音がしたため上がってみると、そこには絵を書く女性が。

 

志村は足が悪いハツの代わりに食事を作ることになり、ハツと幸子、志村で食事をすることに。この日をきっかけに、志村がハツと幸子の家を訪れることが増えました。

 

幸子が自分の働くバーに志村を招待したり、志村が幸子の絵のモデルになったりと2人は徐々に関係を深めていきます。

 

そんなある日、ハツが交通事故により亡くなってしまいます。唯一の家族がいなくなってしまったと泣く幸子に、志村はプロポーズ!

 

2人は晴れて結婚し夫婦になったのでした。

【死役所】ニシ川の過去や役柄をネタバレ!死刑になった事件とは?

幸子のネタバレは?

 

志村と幸子は結婚し、2人の間に美幸という女の子が誕生します。幸せな家庭を築いていましたが、成長するに従い美幸の発達に問題が生じます。

とにかくご飯を食べない。

 

美幸が食べるものといったら幸子の画材の絵の具、唯一食べれる食材は生卵でした。

 

幸子は最初は”美幸は特別な子”とし気にしていませんでしたが、美幸が風邪をひいて病院に連れて行ったときに病院の先生から変だと指摘されてしまいます。

 

そこから食べないことに対してノイローゼ気味になってしまう幸子。

 

そんなある日、”加護の会”の存在を知り、幸子は美幸のことについて聞きたいと志村を連れ3人で訪れます。しかし、幸子が欲しかった答えは得ることができませんでした。

 

数日後、

「もう一度美幸と加護の会へいってきます」

 

という置手紙を残し幸子は居なくなってしまいます。志村は”加護の会”の施設へ行き幸子と美幸を連れて帰ろうとしますが会うことは許されませんでした。

施設の庭で遊んでいた美幸は救出できたものの、幸子は消息不明。

 

そして連れ帰った娘の美幸も何者かによって殺害されてしまい、志村は一人ぼっちに。

 

志村は何者かによって犯人に仕立て上げられ、娘殺しの父親として死刑になってしまったのです。もちろん志村は冤罪。死役所にあるシ村のことが書かれた人生史にも冤罪と書かれていました

 

冤罪であれば、申請すればすぐに成仏することができます。しかし、シ村がそれをしないのは

幸子が来るのを待っているから、真実が知りたいからなんですよね。

 

【原作漫画】死役所の単行本を無料で試し読み!電子書籍でお得に購入したい

【死役所】イシ間に辞令で次はシ村なのか目的は果たせるか?幸子に会えるの?

 

原作での幸子の行方をネタバレ予想

 

「死役所」の原作ではまだ幸子は消息不明、どうなっているのか分かりません。おそらく、”加護の会”に居て”特別な庇護”を受けているのでしょう。

 

死役所にはこれまで死役所に来た人のデータがあります。そのデータの中に幸子の名前がないためシ村は総合案内所の業務をこなしながら幸子が来るのを待っているのだと思います。

 

”加護の会”に入信していた人がくれば話を聞くこともできますしね。

 

私が思うに、「死役所」は幸子編が完結すれば終わりは近いのかなと思います。最終回はおそらく幸子とシ村が再開を果たし、2人で成仏することでしょう。

 

まだ原作では明かされていない部分も多いため、今後の展開が非常に楽しみです。

 

ドラマ【死役所】ハヤシこと林晴也の過去ネタバレは?まりあとの関係は?

【死役所】絵本のあしたのわたしは存在するの?内容や元ネタはあるか?

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?

【死役所】ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった?原作やネタバレ予想は?

漫画【死役所】凛ちゃんの結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

ドラマ【死役所】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【死役所】8話の少女で小野田凛役の子役は佐々木みゆ!役柄や演技は?