【死役所】ニシ川の過去や役柄をネタバレ!死刑になった事件とは?

市役所ならぬ、”死役所”。そこは、死者が訪れる場所ーー。

 

現在絶賛放送中のドラマ「死役所」は、累計発行部数300万部突破!のあずみきし氏の書く同名漫画が原作の作品となっています。

 

死者が訪れ、一人一人の死因が物語の中で明かされるのですが、それぞれにドラマがあるんです。

 

今回は、主人公・シ村と同じく”死役所”の職員であるニシ川に注目。”死役所”の職員は、全員死刑囚。

 

ということは、”死役所”の職員であるニシ川も死刑囚ということになります。ニシ川が過去に犯した罪とは!?

 

ドラマではまだ描かれていないニシ川の過去を、原作より紹介していきます。

【死役所】加護の会とは何か?シ村との関係は何かもネタバレ予想

【死役所】ニシ川の役柄について

 

「死役所」に登場する登場人物の一人であるニシ川。口元にあるほくろが特徴で、美人だが常に無表情。

 

口が悪いが仕事はできるため、同僚たちから頼りにされている。

 

シ村やハヤシ、イシ間といった同じ”シ役所”の職員と話す姿がたびたび出てきて仲良さそうに見えますが、まったくといっていいほど他人に興味がない

 

ドラマ「死役所」では、女優の松本まりかさんがニシ川役で出演しています。

 

 

松本まりかさん演じるニシ川はなかなか評判がいいみたいです!

 

【死役所】4話で伊達夏加が買ったボールペンは売っている?購入先はどこ?

【死役所】なぜイシ間が枯れた花を咲かせたいの?原作やネタバレ予想は?

ニシ川の過去や役柄をネタバレ!死刑になった事件とは?

 

ドラマ「死役所」では出てきていませんが、ここではニシ川の過去についてみていきます。原作の漫画でニシ川の過去が明らかになったのは、「死役所」第6巻の”愛する人”。

 

生前、西川が殺した男の妻・妙子が”死役所”を訪れることから物語ははじまります。

 

”シ役所”で気分が悪そうにしている妙子を見つけたシ村は、妙子に声をかけます。すると妙子の手には無数の傷が。「自殺ですか?」とシ村が尋ねると、妙子は「あの女が居たんです…」と。

 

”あの女”とはニシ川のことでした。

 

妙子は、夫と息子との3人暮らしでした。夫とはとても仲が良く、息子があきれるくらいのラブラブっぷり。

 

結婚記念日を前日に控えたある日。妙子は結婚記念日に合わせ、牛ほほ肉のシチューを作っていました。

 

なんと3日間も煮込むんだとか。妙子の自慢料理です。しかし結婚記念日の前日、夫の繁之は「会社に泊まり込みだから」と言います。

 

次の日、夜の8時を過ぎても繁之は帰ってきませんでした。心配になり会社に電話をしてみると、「昨日から有給を取って休んでいる」と言われます。

 

一ヶ月経っても繁之は帰って来ず、連絡も取れないまま…。

 

そして一本の電話が警察からかかってきます。出てみると、繁之の遺体が見つかったと。警察署へ行き遺体の確認をすると、そこに居たのは行方不明になっていた繁之だった。

 

口の横から耳まで切り裂かれた繁之の遺体に泣き崩れる妙子。

 

抵抗の跡がなかったことから、犯人は顔見知りではないかという報道が流れます。そして、繁之の愛人という女が逮捕されました。

 

そう、妙子の夫を殺害し、口元を切るという残虐な行為をしたのが西川です。

 

ニシ川の生前の仕事は美容師でした。

 

人の髪を切るときに使用するハサミを使い、繁之の口元を切り裂いたのです。

 

実は西川が殺したのは繁之だけでなく、西川は連続殺人犯として逮捕されました。

西川の動機は

「殺したかったから」

口を切り裂いたのは

「そうしたかったから」

 

漫画では、西川と繁之が2人で歩いている場面が描かれました。西川が「ねえ今幸せ?」と聞くと「君といる時が俺は一番幸せだよ」と答える繁之。

 

するとニシ川は「じゃあ幸せなうちに殺してあげる…」といい繁之を殺害します。そして「幸せなんだから笑いなさいよ」と言い、ハサミで口元を切り裂きました。

 

愛人が居たということ、そして殺害されたことに精神を病んだ妙子は、「自分が浮気に気付いていればこんなことにはならなかった」と自分を責めていました。そして手首を切って死のうとします。

 

だが死にきれず、心療内科で薬を処方してもらい、自分と同じように大切な家族を殺された人と会い話をすることで少しずつ平常心を取り戻していきました。

 

そして月日が経ち、西川の死刑が確定します。

 

なぜニシ川が死刑となったのか、その理由が分かったのではないでしょうか。

 

「その人の家族とか繋がっている人は透明人間、いないものと同じ」と言うニシ川。なぜこのような考えに至るのか。

 

原作では殺害に至ったまでの経緯までは描かれていません。もしかすると、幼少期や思春期といったニシ川回がまたあるのかも。

 

残念ながらニシ川の話はドラマでは描かれないみたい…。

 

ドラマ「死役所」第2期が放送され、そのときにはニシ川の過去編を実写化して欲しいですね。

 

 

【原作漫画】死役所の単行本を無料で試し読み!電子書籍でお得に購入したい

ドラマ【死役所】ハヤシこと林晴也の過去ネタバレは?まりあとの関係は?

【死役所】絵本のあしたのわたしは存在するの?内容や元ネタはあるか?

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?

【死役所】ミチルはなぜ他殺課で申請できなかった?原作やネタバレ予想は?

漫画【死役所】凛ちゃんの結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

ドラマ【死役所】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【死役所】8話の少女で小野田凛役の子役は佐々木みゆ!役柄や演技は?