【地獄楽】天仙様は7人いて名前やプロフィールは?目的や正体は?

人気アニメというのは「そういうもの」なのか、なんだか登場キャラクターがやけに多いと感じるのは私だけでしょうか!?

この「地獄楽」も死罪人がいて、それを監視する山田浅エ門一門がいて、さらにその先に「天仙」という存在がいて、

 

ジャンルに分かれていますが、本当に多種多様なキャラクターが存在していますね。今回は「天仙」にスポットを当てます。

 

天仙様は7人いて名前やプロフィール!目的や正体は? 

「天仙」は7名いますが、元々は1人の人物から生まれ、1人で男にも女にもなれる存在です

 

天仙様は7人の名前やプロフィール!  

メイ

名前 メイ

特長 ピンクの髪

属性 水

特技 タオで少女にも大人にもなれる

唯一一人の人格でできているキャラクターで、「仙薬」の実験台で樹木にされた『木人』と行動を共にしており、

この物語の軸となる、画眉丸たちとかかわりを持つことになる「天仙」ですが、木人が実験台にされた時

 

仲間を戒めたが、逆に制裁にあい大半の力を失うという代償を負った。

 

別名 普賢上帝

名前 漣

属性 土

ランク 天仙のリーダー格

「仙薬」の実験を行っている。島に住む妖怪や怪物がその材料となるが、まれに人間も材料となることもある。

漣は「天仙」を招集して会議を行い、『不老不死』の実験の命令を下したりしており、天仙は家族と言いながらも、

 

陰ではほかの天仙は「自分に従うもの」と言っているので、他の天仙たちも漣に歯向かうことはできません。

 

菊花

名前 菊花

別名 ア閦大帝

属性 火

もう一人の天仙「桃花」と行動をともにしている。気象の荒い性格ではあるが、桃花を守る事だけを考えている。

そして、「仙薬」の研究をしても「不老不死」にはなれない現実を嘆いていた。自分自身は男でいるときの方が強い。

 

と、感じていますが、その後桃花と合体して、戦いに挑んだ時に敗れ去っています。

 

桃花

名前 桃花

別名 ラトナ大聖

属性 木

性格 天真爛漫

菊花と常に行動を共にしている。そして、「仙薬」の研究に島の生き物が犠牲になることを憂いており、

外から人間を入れ、研究材料にしようと思うまでに、心をすり減らしてゆくが、菊花と共に合体して挑んだ

 

房中宮での戦いで2人で敗れ去っている。

 

牡丹

名前 牡丹

別名  不空就君

属性 木

特技 周天

気功のような「周天」を得意とし、人間をとらえては屍のように操ることができる。そして、人間を穴に落とし

「仙薬」に変えて体に吸収することができる体質を持っている。そして、佐切たちがこの島に来た時に最初にあった人物となる。

 

しかし、木人の首を跳ね殺した張本人であるが、のちに佐切たちにより命を絶つことになる。

 

朱槿

名前 朱槿

別名 如イ元君

属性 水

特技 胎息

体の性別を入れ替えることで、胎内にタオを循環させ氣を高めている。戦うときは男性となる。

そして、外から来た人間を捕まえて、「仙薬」の材料にする役割を担っている。

 

しかし、ヌルガイたちとの戦いで、体の「再生速度」が落ちたところで串刺しにされ、最期の力を振りしぼり、巨大な花となった。

 

名前 蘭

別名 准胝帝君

属性 水

特技 無機物を操る

蘭は争いを好まず、無機物を操る力で島の建造物などの修復をおこなっています。そして、「人見知り」のため、

いつも本で顔を隠しているのが特徴です。そして常に体内のタオを循環させているため、目が反転しています。

 

争いは「好まない」だけで、実は一番天仙の中でも強いのではないか!?と言われています。

 

目的や正体は?

実は天仙たちは「徐福」が創り出した。と言われています。徐福は秦の始皇帝に実在した人物で、実際に「不老不死」の薬を探し

船で国を出ますが、そのまま行方不明になっています。「地獄楽」では、メイと漣を創り出したのちに

 

島を創りだし、そしてそこで「天仙」に不老不死の薬の製造を命令していますが、実は徐福が創り出した

「天仙」は本当は1人だったのではないか!?と言われています。タオと植物を掛け合わせ、1人の天仙が生まれ、

 

その一人の天仙が7体に分離したという説もあります。そして、実際の徐福は「不老不死」の薬を探しに出ますが、

国に戻ることはありませんでした。朝鮮半島に渡ったのではないか!?という説と、佐賀県に「徐福長寿館」という場所があるので、

 

日本に渡ってきたのではないか!?と言われています。いずれも、「天仙」が生まれたいきさつは徐福が「不老不死の研究をさせるため」だったのではないのでしょうか!?

 

Google Map

徐福長寿館の詳細情報

住所 〒849-0906 佐賀県佐賀市金立町1197−166
名称

佐賀市徐福長寿館

電話
0952980696
HP http://www2.saganet.ne.jp/jyofuku/
駐車場 10台
アクセス バス…佐賀駅バスセンターから金立いこいの広場行き終点下車(約30分)

『地獄楽』原作本の漫画を安く読みたい方はこちら!

 

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

まとめ

・天仙は漣を筆頭に7人

・メイはタオを使い、少女や大人になれる

・他の6人の天仙はタオを使い、性別を変えることができる

・「徐福」が天仙と島を「不老不死」の薬を作るために創り出した

 

ここで実在する「徐福」という人物が出てくるとは思いませんでした。しかし、本当に「不老不死の薬」を探し求め

国を旅立ち、「地獄楽」と同じように行方不明になっていたとは。「地獄楽」では実際に徐福は登場しますが、

 

「もしかして日本に来ていたかも」という説は、佐賀県のほかにもあるようです

 

関連記事
おすすめの記事