地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

今大人気の「地獄楽」、元々は電子コミックである「少年ジャンブ+」で連載されていた作品ですが、

すでに書籍化もされています。しかし、元々が「電子コミック」での配信だったので、基本的に書籍化も電子コミックでの発売です。

 

紙の書籍もありますが、20円ほど高くなっています。今回は、どのようにしたら「安く」原作を楽しむことができるのか調べてみます。

 

 

>>>おすすめはやっぱりAbemaマンガ!

 

【地獄楽】原作本の全巻は電子書籍が安いおすすめサイト!クーポンやキャンペーンは?

「地獄楽」は1巻460円からとなっています。「から」というのは、『特別編』は金額が違うからです。

なので、基準は「460円」ということになりますが、これをどうしたらいかに安く、多く読むか!?

 

現在13巻で完結となっていますが、「アニメ化」記念してキャンペーンをやっていたり、サイト自体のお得なクーポンを利用するという手がありますよね。

では、それぞれの電子書籍サイトでお得なキャンペーンや、少しでも安く読めるサイトを探してみましょう。

 

【地獄楽】X冊無料で読む方法

元々「ジャンプ+」で配信されていたので、そこが一番お得なのでは!?と調べてみると、2023年6月24日まで『3巻分無料』キャンペーンがありました。

1話ごとに読んでいくので、「1巻丸ごと読んだ!!」という実感は得られないかもしれませんが、3巻無料は大きいですね。

 

そして、そのほかにも販売で調べてみると、「ゼブラック」というサイトでは4話が無料でした。なので1巻のさわり部分だけ無料ということですね。

「コミックシーモア」も有名ですね。こちらでは新規会員登録すると70%OFFで購入できる特典がありました。

 

なので13巻まとめて購入した場合、1巻459円ですので「6,000円」近くなりますが、「1,800円」で揃うことになります。

「ジャンプ+」で3巻無料でも、全巻揃えると「4,590円」となるので、もし「コミックシーモア」が初めて。

 

という方でしたら、こちらで購入することをお勧めします。ではまとめてみます。

 

サイト名 価格 特典
Amazon 13巻 5,980円 なし
ジャンプ+ 13巻 4,590円 3巻無料 6月24日まで
コミックシーモア 13巻 1,790円 新規会員登録すると70%OFF
Renta 13巻 5,016P 1巻無料、ポイント購入
Abemaマンガ 13巻 5,453コイン 半額還元 2,726コイン還元
まんが王国 13巻 5,434P 月の中1度で80%還元などを行うことがある
ebook 13巻 5,967円 金曜日は最大35%お得

 

結論

・Abemaマンガ

キャンペーン豊富!個人的にはこれがおすすめ!

・コミックシーモア

初めての会員登録なら70%OFF

・ebook

金曜日に購入すれば還元率が高い!

 

しかし、「漫画を読みたい」ということは、すでに様々なサイトを利用していることがあります。そんな時は、

・今までの購入でたまったポイントを利用する

・夏休みなど大型連休でのキャンペーンを狙う

・還元率の高いところで途中まで購入し、還元されたポイントで残りを購入する

 

といった方法が、一番お安く読む方法かもしれません。「Abemaマンガ」では即時還元なので、7巻購入すれば

後は還元されたポイントで購入できる可能性が高いですね。

 

【地獄楽】漫画レンタルは安い?

「地獄楽」を『購入』という形ではなく、『レンタル』で読む方法もあります。そして気にったら購入ということもありますね。

いま調べた中で、レンタルを行っているのは「ジャンプ+」のみで、1話40Pという形でレンタルされており、

 

48時間経過すると読めなくなります。1巻のボリュームが215ページなので、「何話」1巻に収録されているかで「割高感」がわかるかと思います。

しかし、「話題になっているから、少し読んでみたい」という場合には、「レンタル」というのはよい選択だと思います。

 

【地獄楽】電子書籍アプリは安い?

今までは「電子書籍サイト」を見てきましたが、『電子書籍アプリ』というものがあります。これは専用アプリを使って読む方法で、

代表的なのは、Amazonが行っている「kindle」楽天が行っている「楽天Kobo」というサービスがあります。

 

そのほかにも動画配信サイトで、電子書籍を扱っているところがあります。

 

FODプレミアム

などです。今までVODでは様々な入会キャンペーンを行っており、無料登録でポイントプレゼントなどがありましたが、

「FODプレミアム」ではポイントプレゼントは行っていません。そして、「地獄楽」をまとめて購入すると「5,453P」となりますが、

 

無料お試しがないので、初月200円が必ずかかります。そして、1か月で13巻読んで解約してしまうと、もう「地獄楽」も読めなくなるデメリットもあります。

 

U-NEXT

「U-NEXT」は無料お試しが『31日間』ありますが、「地獄楽」は1冊459円となり、「FODプレミアム」と同じように、解約したら読めないデメリットがあります。

もし、会員登録を継続すれば、毎月1200ポイント付与されるので、そのポイントで購入することが可能ですが、

 

同時利用4人可能なので、月額2,189円がかかります。もともと動画も一緒に家族がそれぞれ楽しみたい。というのならば、

「U-NEXT」が1人当たりの利用料金を考えると、とても割安なのでおすすめです。

 

楽天Kobo

こちらでは「初めて利用の方2000円OFF」を行っているので、「地獄楽」は通常価格ですが、「3,980円」で13巻揃います。

こちらは月額制ではないので、「解約」とは無縁ですが、アプリを削除してしまうと、一時的に紐づけした作品が読めなくなってしまいます。

 

Amazon kindle

こちらもアプリで読むタイプですが、1冊460円となっており、キャンペーンもないので、安く購入したい。

という方にはメリットはないと思われます。しかし、こちらも「解約」はないので、購入した書籍はアプリでいつでも読むことができます。

原作本漫画を安く読みたい方はこちら!

>>>おすすめはやっぱりAbemaマンガ!

 

結論

今までVODなどでは、入会特典のポイントなどが付与されていたが、どんどん形態が変わっていき、VODの場合、「解約したら読めない」というデメリットが大きい。

そして、書籍に特化したアプリでは、キャンペーンはなく通常価格の販売なので、お得に読むにはハードルが高い。

 

まとめ

・「ジャンプ+」では3巻無料キャンペーン中!コミックシーモアは初めての方はお得

・レンタルは「ジャンプ+」で行っており、40P必要なので1巻のボリュームを考えると割高

・以前は「書籍アプリ」にも様々な特典があったが、今は月額が発生することもあるので注意が必要

 

>>>おすすめはやっぱりAbemaマンガ!

 

以上、人気漫画「地獄楽」をどのようにしたら、お得に全巻読めるかを調べてみましたが、今は「専用アプリ」よりも、

サイトで購入して読むほうが、様々な特典が受けられてお得ということがわかりました。

 

関連記事
おすすめの記事