【リエゾン】4話で女子高生の古川しゅり役は片岡凜!年齢や他ドラマ出演は?

生まれつきの障害「発達障害」を扱ったドラマ『リエゾン』ですが、4話ではだれもが陥りかねない『摂食障害』について取り上げます。

これは一種の精神病であり、治療が必要です。そのままにしておくと死に至ることもありますが、ほとんどの場合、

「もっと痩せないといけない」と本人が思っていることが多いので、治療も難しいとされています。

4話で女子高生の古川しゅりという役柄は?片岡凜さんプロフィール!

高校生の摂食障害の女の子です。

女子高生の古川しゅりという役柄は?

彼女は内科の紹介で、佐山クリニックを訪れました。彼女は高校受験を失敗したのをきっかけに、ダイエットにはまり、

確実に「数字」に結果がでることから、過度なダイエットにはまっていきますが、それとは逆に友達に遊びに誘われたり

うれしいことがあるため、「もっと痩せなくてはいけない」「自分はまだ太っている」と思い、結局は『摂食障害』に陥りますが、

治療に踏み出そうとしても、「まだ太っている」と治療を拒絶してしまいます。

片岡凜さんプロフィール

プロフィール

名前  片岡凛(かたおかりん)
生年月日 2003年10月6日
出身地 群馬県
血液型 O型
身長 162㎝
職業 女優
事務所 フラーム

特技は英会話とギター。芸能界入りのきっかけは、2021年春に始めたSNSが注目を浴びて、今の事務所に所属することになる。

父親は「オーガニックデザイン」の火付け役となったデザイナー「片岡達也」さん。

片岡凜さんの他ドラマ出演は?ツイッターの反応は?

では今回のドラマのほかに出演はあるのでしょうか!?

片岡凜さんの他ドラマ出演は?

ドラマデビューは2022年ですが、まだ記憶に新しい「石子と羽男」の7話にゲスト出演しています。

・ボーイフレンド降臨

・君の花になる(7話)

CM

・テレビ朝日・未来をここからプロジェクト

・みんなでいこう、光10ギガ時代。おうち篇

ツイッターの反応は?

まだデビューまないので、演技に対しての評価はないですが、モデルとしても注目の逸材ということが分かります。

また、父親が有名デザイナーということで、お互い有名人親子になりますが、娘のことをSNSで報告するとは仲がいいですね。

まとめ

・しゅりは高校受験失敗を機にダイエットを始めた

・片岡凛さんはSNSが話題となり芸能界入り

・デビュー作が「石子と羽男」

・Twitterではモデルとしても話題となっている

まだまだデビュー間もない片岡凛さんですが、今話題のアーティスト「優里」さんの『レオ』のMVにも出演されています。

今後の活躍の場がどんどん広がっていくのが楽しみですね。

関連記事
おすすめの記事