ゼロ一攫千金ゲーム9話のブレークダウンの原作ネタバレの結末は?ルールなど

みんさんこんばんは!

日本テレビの日曜日の夜10時30分から放送されている『ゼロ一攫千金ゲーム』ですが、毎回、加藤シゲアキさんがカッコイイですね!

 

前回は『鏖の魔女』ということで、ケケケケっていう不気味な笑い声と共に小池栄子さんの声でしゃべっているのが、不思議でしたね。

 

ゼロ一攫千金ゲーム8話の鏖(皆殺し)の魔女の声は誰?Twitterの反応は?

 

今回は、ブレークダウンということですが、原作ではどのような感じになっているのか調べてみました。

 

【18’7月楽天優良ショップ】【セールクーポン】賭博覇王伝零(全8巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

 

 

 

ゼロ一攫千金ゲーム9話あらす

 

リングの獲得4つが勝者の条件となる。

ゼロがその条件まであと1つとなったところで、標がリングを4つ獲得した!その結果に愕然とするゼロたちだが、在全の思い付きで、20分の延長が与えられた。

 

全員が最後のチャンスに奔走するなか、ゼロだけは標が企てている在全を倒す計画を聞き「無謀だ!危険するぎる!!」と、標の計画を止めるべく、ゼロは決勝に進む決意をする。

 

リングを探す「失われたリング」ゼロは古い屋敷の中からリングを探す。時間ギリギリでゼロはそのからくりに迫っていった。そして、迎えた決勝戦。

 

標とゼロの1対1心理戦「ブレークダウン

 

 

 

それぞれの前にリングが入った4つの箱が並ぶ。この箱の中には鉄板で守られている箱があるが、守られていない1つを見破り、ハンマーでたたき割れば勝利。

 

3回勝負だが、使える鉄板の数はかぎられているため、駆け引きが重要となるゲーム。

 

圧倒的な力を見せつける標とそれに挑むゼロ・・・。勝負の行方は・・・!?

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

原作のブレークダウンとは?ルールは?

 

 

「ブレークダウン」は原作漫画には掲載されていないゲームです。2人の前にはそれぞれ箱が4つ並んでいるが、目の前の箱を鉄板で守ることができる。

 

相手は、守られていない箱を見抜き、ハンマーでたたき割っていく。3回戦だが、使える鉄板の数は決められている。

 

原作では「ジャックルーム」に似ています。

 

 

 

ジャックルームとは・・・!?

 

種類:マイルド

敗北の代償:自身の手のいずれかの指1本

参加者:零、他1名

 

1対1の対戦型。

 

それぞれに指入れ台と、12枚のよく冷えた鉄板が渡される。

 

ルーレットで守備と攻撃を決めた後に、攻撃側はどれかの指をノミで突くが、守備側は台に指を入れ、鉄板で指を守ることができる。

 

指5本に対して、3巡、使える鉄板は12枚。ということで、15本分の指に対して3枚の鉄板が足りないので、その3枚分をどう分配していくのか、このゲームのカギとなる。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

原作での結末はどうなる?答えは?

 

9話の「ブレークダウン」ですが、原作にはないゲームです。

 

完全オリジナルですが、原作の「ジャックルーム」をよりソフトにした感じにアレンジされています。

 

ジャックルームのネタバレはこんな感じでした。

※ジャックルームの完全ネタバレですので、嫌な方は飛ばしてください。

 

相手は指切りのジャックになります。髪が長く右目を髪で隠しているが、その理由は顔が焼けただれているからで、幼いころの傷だという。
 
 
ルーレットで先行か後攻かを決めます。
 
 
 
手を開いて入れる指入れ台というものがあり、そこに手を入れます。
 
 
指を守るガードと呼ばれる指の長さくらいの鉄板があり、指入れ台のどの指かに入れる。
 
 
12枚の鉄板があり、3回勝負なので、5ほんの指を3回守るには3枚足りない。
 
 
 
最初は指切りのジャックが先行で、ゼロが指入れ台に手を入れる。
 
 
ガードを4枚使い、薬指はガードしない。
 
 
ジャックは、わざとノミをつくマネをしたりして、相手の顔色を伺ってどの指にガードがないか決める。
 
声を上げたり、ほっとして安心した顔をすればすぐさまバレるという作戦だが、ゼロはその指を切らそうになる瞬間も、顔色ひとつ変えない。
 
結果的にジャックは、中指を選択するが間違いだった。
 
 
 
そして、ゼロの番になる。
 
ゼロはノミを突かずに裏側で指を指定する。指切りなんて。そんな悪趣味に付き合う暇はねえと、、
 
だが外れる。ジャックはすべての指をガードしてた。つまりガード5枚を使用。
 
 
 
次はルーレットでゼロが先行となる。
 
先程5枚ガードを使ったので、残り7枚となっているので、最終戦を考えると、どこか指を出してくるはず。
 
ゼロは中指を指定するが、すべてガードしている。また、5枚ガードを使う。
 
 
そんなばかな!  
 
 
 
次にジャックの番となる。
 
 
寸止めしたりすれば、必ず動きがあるはず、人間だから。(どんなに隠そうとしても、自分の指が切られる時平常心ではいられない)
 
 
しかし、ゼロには通用しない。 
 
 
 
そこでジャックが発動する、魔王の神眼!
 
 
実は髪で隠れていた右目は、幼いときに目を失い、赤外線カメラを埋め込んであった。
 
 
そして、コードが体の内部を通って、テーブルにジャックで繋がっていた。
 
指切りジャックの所以はそこにあった。
 
 
サーモグラフィーで見れば、鉄板のない指の場所は一目瞭然。
 
熱源で人差し指が赤い。
 
 
そこをノミで突くが、、、なぜか突けない。
 
 
その瞬間ゼロはジャックに頭突きをして、髪をかきあげ、右眼を確認しイカサマを見抜く。
 
 
そして、左手も義手であることを見抜く。
 
 
攻守共にイカサマ!
 
 
ジャックのサーモグラフィが、ゼロの人指し指に熱源を感じ、赤くなったからくりは?
 
 
指入れ台の中では、人差し指のガードを縦にしていて、ノミで突く時だけ指の上に動かしたということだ。
 
END
 
ここまでが、ジャックルームの原作ネタバレになります。
 

ゼロ一攫千金ゲームでは、ゼロと標の心理戦!

 

4つのうち、どの箱に鉄板をいれ、ハンマーで壊れないようにしたのか・・・。相手に悟られないように、箱を守り通すのがカギとなります。

3回戦で箱は4つ。合計12個の箱に対して、何枚の鉄板が使用できるのか、公式ホームページでも明かされていません。

 

ジャックルームが15本分に対して12枚の鉄板だったので、「ブレークダウン」も12箱に対して、3枚か4枚少ないのではないでしょうか!?

そして、その鉄板の使い方の駆け引きが見ものになってきます♪

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

今までのゲームが原作をもとに、名前もそのまま使用していたので、「ブレークダウン」はテレ朝ドラマオリジナル♪

と、いうことで大きく期待してしまいます!

きっと、「ジャックルーム」をそのまま持ってくると、ちょっと問題があるのでしょうね・・・(;^ω^)

 

箱をハンマーで割るという、単純な心理戦に思えますが

ゼロと標の駆け引きを楽しみたいと思います♪

 

見逃し配信についても

 

それから、ゼロ一攫千金ゲームを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ゼロ一攫千金ゲームの1話を見逃したが再放送や無料で見る方法

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!