ゼロ一攫千金ゲー厶で魔女の館の原作の結末ネタバレは?ルールや答えは?

みなさんこんばんは!

日本テレビの日曜日の10時30分からやっている加藤シゲアキさん主演の『ゼロ一攫千金ゲーム』が7話まで放送されました。

毎回命を掛けたゲームと、ゼロのすごさなど目の当たりにしていきます。

 

今度のゲームは『魔女の館』ということで、また気になりますね^^;

原作ではどうなったのか、一足早く知りたい一にネタバレ記事を書いてみました。

 

もし、ネタバレが嫌な方は見ないことをおすすめします。

ゼロ一攫千金ゲームの魔女の館とは

 

スポンサーリンク

 

参加者は21人必要。門には「みなごろしのまじょ」と書かれています。

 

21人参加者全員が、リングを1つずつ獲得できますが、失敗するとみなごろし・・・。

ゼロが正解率をあげれば、21人全員がクリアして、全員助かるはず。

 

四方の壁に兵士の絵が描かれている、天井の高い部屋。

中央には魔女の不気味な仏像が飾られている。

この部屋はゼロが正解できない場合、全員が串刺しになり皆殺しとなってしまう。

密室のなかで、魔女の仏像の口から出される「魔女通信」の内容とは・・・!?

 

魔女の館のルールは?

 

魔女の館のルール

・必要な人数は21人

・回答者は1人

・解答は2回まで

・不正解の場合は壁から槍迫り串刺しとなる

・2問目以降の解答は1発正解問題

 

四方に兵士の絵があるので、壁からの攻撃に気をもっていかれそうになるが、

この密室自体すべてが、皆殺しのために作られている。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

原作の答えや結末はどうなる?

 

1枚目の魔女通信

まず、みなさんに死んでもらいますね。それが基本。

のがれたかったら、この部屋に埋め込まれた、見えない暗号呪いをといて。道を誤れば死。

 

2枚目の魔女通信は・・・

正しい道には、兵隊が弾丸の左に1人、右に11人並んでい当て、砲丸の9番目と10番目がこのままでは4と2ってことなの。

それが今この部屋の運命。チャンスは2回。100分の2

 

ゼロは魔女の仏像の胸に、「2回答えを入力できる装置」を見つけた。

入力できる数字は00~99の100通り。解答の答えが表示される掲示板は2個=チャンスは2回。

手紙の言う通りにチャンスは2回あるようだ・・・。

 

見えない暗号や、呪いとは!?

部屋の中に答えを示すものはないのか!?

 

砲丸の9番目と10番目がこのままでは4と2

 

この言葉が今のところのヒントではないかとかぎつけたゼロ

 

壁の兵士には20まで番号が振られていることに、ゼロの他20名の参加者は気づき騒然となるが、それはこの部屋の仕掛けであって、敵が本当の答えから気をそらすためだとも気づくゼロ。

 

ゼロは、参加者全員に手を広げさせ、正方形の部屋の正確な壁の長さを導き出します。

そこから導き出すと、兵士の並ぶ間隔は小数点。

 

魔女通信から読み解くと、9桁目と10桁目は4と2になるはず。

今導き出している数字は「1.4142135642

 

現在この部屋にいるのは、21人。21から先の数字は「みなごろしに

と、読めるので、ゼロは再び新しい数字を導き出さなくてはいけません。

 

そんな時、四方の壁一面からたくさんの槍が現れました。

串刺しにして皆殺しにするつもりで、槍がつこしずつ進んできます。

 

ゼロ以外全員がパニックになりますが、板倉とさくらがみんなのパニックを沈めます。

ゼロはパニックをよそに、数字の法則を使い9桁目の数字2

10桁目の数字3を導き出し、入力しましたが、まさかの不正解!!

 

ますますパニックになる、他の参加者たち。

しかし、解答権はあと1回あります。ゼロはパニックになった参加者たちから襲われながらも再び解答を導き出します。

 

ゼロは手紙の外枠に「鏡文字」が隠されていることに気づいたのです。

”10番目の右の死者の誤入がカギ”

と、書かれています。ゼロはそこをヒントに正解にたどり着きました。

24

見事に槍は下がっていき、魔女の仏像が割れて倒れました。

 

全員、「勝ち」を確証し喜びましたが、壁の画面に映し出された無数の「矢」

まだゲームは続いています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

2度目の魔女通信1枚目

おめでとう。そう、24が正解。よく辿り着いたわ素晴らしい。

でも、まだまだ皆さんには死んでもらいますね。

 

2通目

さて、みなさんがたどり着いた24.そして、皆さんの人数21

実はこの2つにちょっとした関係があるの。さてどんな関係かしら?

その答えが自ずと生き残りのカギネ。抱きしめてあげる。

 

今回の解答時間は5分。1回で正解する必要があります。

ゼロは「カギネ」が「カキネ」であることに気づきます。

21人を板で囲めるのは24枚の魔女の板。

魔女が割れた時に落ちてきた板は24枚。

 

全員で24枚の鉄壁のシェルターを作り、矢の攻撃をかわしました。

しかし、魔女の攻撃はこれでは終わりません。

 

3度目の魔女通信1枚目

私の求刑は死刑。しかし、司法の判決は無罪。

そんなこの誤報。誤報だから死ね。最後の最後

誤報が皆さんを殺しますね。お楽しみに。

 

今回の解答時間は3分。これももちろん1発解答です。

今度はどんな手で魔女はゼロたちを殺すつもりなのか・・・。

 

ゼロは「司法=四方}「誤報=五方」であることに気づき、天井に気を付けるように指示をしますが

上から落ちてきたのはロープ

五方は天井ではなく、床だと気づいたゼロ。

 

全員にロープを持つように指示します。

最後の魔女からの攻撃は床。針山のようなものが床下に仕掛けられていました。

 

 

ゼロの機転で全員生還。21人の命を背負っていたゼロはぐったりとなりました・・・。

(参考サイト:https://d-rev.net/zero-majyo-yakata/)

 

さすがのゼロもぐったりですね、どんどんゲーム内容にも手が込んでいっていますね。

さて、ドラマ版では原作とどのような違いがあるのでしょうか。楽しみですね!

見逃し配信についても

 

それから、ゼロ一攫千金ゲームを見逃した方や、1話から一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ゼロ一攫千金ゲームの1話を見逃したが再放送や無料で見る方法

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!