ドラマスーツ/SUITSの最終回11話でラストの休職の意味は?ネタバレ注意

Pocket

名ドラマ「東京ラブストーリー」以来の織田裕二、鈴木保奈美の共演で

 

放送開始から期待が高かったドラマ「スーツ/SUITS」も、あっという間に最終話(´;ω;`)ウゥゥ

 

駆け抜けるように毎週話過ぎていきました。

 

今回は最終話について注目していきます。

 

スポンサーリンク

ドラマスーツ/SUITSの最終回11話のあらすじは?  

 

甲斐は検事時代に担当した、殺人事件が冤罪だったことを、澤田から提供された資料で知ることとなる。

 

当時、甲斐の上司だった柳が冤罪だった証拠を隠蔽していたのだった。

 

その事件とは、13年前強姦目的で女子高生が誘拐され、その後惨殺された事件。

 

前科がある男が逮捕されたのだが、検証されるべき新しい証拠を甲斐の目の届かぬよう

 

柳によって操作されていたのだった。

 

甲斐はその事実を知り、逮捕された男性の栗林の再審請求を行うことにした。

 

自ら起訴した案件を、甲斐自ら再審請求そして、弁護するという前代未聞の事態となった。

 

澤田は甲斐に、この件で検察は本気で甲斐をつぶしにかかる。とはっきりと忠告しに来た。

 

柳や、澤田が手を引いているのか、警察さえも邪魔しに来るため、甲斐は窮地に陥る。

 

甲斐は、誰にも助けを求められない中、大輔と共に再審請求に向けて奮闘するが

 

失敗した場合は弁護士をやめる覚悟も決めていた。

 

そして大輔もまた、弁護士資格がないことがチカにばれたので、最後の案件という覚悟を決めて

 

甲斐と共に再審請求に挑むのだった。

 

スポンサーリンク

最終回11話でラストの休職の意味は?ネタバレ注意

 

13年前のある日、前科がある無職の男:栗林紡が逮捕された

 

女子高生:東珠里が強姦目的で誘拐され、殺害された犯人として。

 

当時、栗林と珠里は恋人関係にあったが、事件に関しては無罪だと主張し続けたが

 

事件の重要な証拠は甲斐の上司、柳によって隠されていたので、その主張が聞き入れられることはなかった。

 

そして、この事件を担当した甲斐は、時を経てこの事件の真実を知り

 

冤罪事件に自らが関わっていたことに後悔することとなる。

https://twitter.com/drama_suits/status/1074590206890655744

柳が隠していたのは、

・珠里から栗林への手紙

・珠里が当日来ていた、栗林ではないDNAが付着したキャミソール

・珠里が殺害される直前の動き(男子生徒2人と共にいた)

 

隠されていた証拠から、甲斐は真犯人は直前に一緒にいた男子生徒

 

曽我部一也と、蜂谷勇気ではないかと考えたのです。

 

しかし、13年前の事件が冤罪であることを認めたくない検察は、再審請求に協力しません。

 

甲斐は裁判のやり直しをするためにも、なんとしても決定的な証拠をつかもとしていました。

 

そこに、当時男子高生2人は校内で薬物を売っていた。という噂が入ります。

 

大輔は遊星なら何かしっているのではないか。と思い彼の元へ向かいます。

 

甲斐は、曽我部と蜂谷へ会いに行き、こっそりと2人のDNAを採取しました。

 

そのDNAを鑑定したところ、キャミソールに付着していたDNAと一致

 

決定的な証拠をつかんだ甲斐でしたが、今度は警察が「キャミソールが本人の物であるということ自体が怪しい」

 

と、言い出したのです。

 

そこで、大輔は遊星と共に最後の手段、蜂谷の家に忍び込みます。

 

そして、曽我部から頼まれて13年前の事件の口封じに来た。と蜂谷を脅したところ

 

すると、蜂谷があっさりと「珠里を殺したことは、神に誓って誰にも話さない」と口にしたのです。

 

 

その告白を待っていたように、蜂谷の部屋に警察が入ってきて彼は逮捕されました。

 

すべては事件を自供させるための作戦だったのです。

 

すべてが解決し、甲斐は大輔にボストン行きのチケットを渡す。

 

「2年間休職しろ。一生分遊んで来い!本気なんだろ、生まれ変わってこい!」

 

と・・・エンディングを迎えます。

 

Twitterの反応

 

最後の「休職」って・・・!?

 

これは、これはまさかの期待していいですか!?

 

という感じの終わり方ではないですか?

 

Twitter上でも続編に向けての流布という見方が多いです。

 

大輔に2年間ボストンへ行かせて、弁護士資格を取得したら

 

再びタッグを組もう!!という甲斐なりのエールなのだと信じています!!

 

スポンサーリンク

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、月9ドラマ『スーツ/SUITS』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>スーツ/SUITS(月9ドラマ)を1話から見逃した?無料でフル動画のネット配信を視聴

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!