ドラマ【ワンモア】キャストはA.B.C-Z!それぞれの役柄や演技は?

A.B.C-Zのメンバーが出演しているドラマ「ワンモア」が話題を呼んでいます。

地上波では、メ~テレ(4/5~)、テレビ神奈川(4/10~)千葉テレビ放送(5/6~放送予定)のみでの放送にもかかわらず、

 

TVer・GYAO!・アマゾンプライムで見逃し配信が配信されていることもあり、SNSで様々な感想が投稿されています。

普段はアイドルというより、バラエティー番組でみることが多いのではないかと思うA.B.C-Zのメンバーですが、

 

全員演技のレベルが高く、引き込まれてしまいました。

ドラマ「ワンモア」キャストはA.B.C-Z!

2012年にメジャーデビューし、来年がデビューし、10周年となるA.B.C-Z!

10周年に向けた新プロジェクト『Z PROJECT』の始動が発表されるなど、

 

ジャニーズの次世代を担うグループと期待が高まっています。

ドラマ【ワンモア】キャストはA.B.C-Z

”2019年4月に、A.B.C-Z×メ~テレ企画として放送されたドラマ「ぼくらのショウタイム」。

メ~テレの情報番組「デルサタ」で、よゐこ濱口優の一言から始まったA.B.C-Z主演ドラマ企画は、

 

ドラマ放送のみならず全国の劇場で上映され、ミニシアターランキングで動員1位を獲得。

さらに公開期間が延長されるなど、人気と注目を集めた。

 

その舞台挨拶の際に出た、「次やるなら何がやりたいですか?」という質問に、

A.B.C-Z橋本良亮が「学園ドラマがやりたいです」とコメントする”

 

情報番組の中の1企画から、メンバー全員で連続ドラマに出演するという、A.B.C-Zの活躍ぶりが現れていますね。

A.B.C-Zのプロフィール

知っているようで知らない?!A.B.C-Zメンバーのプロフィールを改めてみていきましょう。

A.B.C-Zとは?

A.B.Cは「Acrobat Boys Club」の略に「Z」を加えたものである。

アクロバティックなパフォーマンスや華麗なダンスを得意とするジャニーズの個性派ユニット

 

「ワンモア」のドラマ主題歌「灯」も担当しています。

 

橋本 良亮(はしもと りょうすけ)

生年月日1993年7月15日        

出身:千葉県  

メンバーカラー: 赤

A.B.C-Zメンバーで最年少ながら、歌唱力やルックスはメンバー1と評価されています。

少し控えめな性格も可愛いです。今年から「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」のパーソナリティーに抜擢され、

放送中に#橋本 良亮がトレンド入りするなど、ファン人気の高さがうかがえます。

 

戸塚 祥太(とつか しょうた)

生年月日1986年11月13日        

出身:東京都    

メンバーカラー:ピンク

2020年3月TBSテレビ系『グッとラック!』に生出演する予定だったが寝坊で欠席し、消息不明か!?

と騒ぎになったことが記憶に新しいですね。ルックスだけではない魅力がまだまだたくさんありそうです。

 

河合 郁人(かわい ふみと)

生年月日1987年10月20日        

出身:東京都    

メンバーカラー: 紫

キムタクや松潤のモノマネでご存じの方も多いのではないでしょうか。

ご自分の顔に自信がないことを自虐ネタにしていますが、普通にイケメンだと思います!

 

また2018年までテレビ「ザ少年倶楽部」の司会を務めており、今後MCとしての活動も増えていくのではないでしょうか。

 

五関 晃一(ごせき こういち)

生年月日1985年6月17日        

出身:東京都    

メンバーカラー: 青

ダンス番長」とも言われ、昔から厳しい振付師にも怒られない数少ないジャニーズJr.だったというエピソードは驚きですね。

かと思いきや、「ジャニーズ事務所イチのゲーム好き」という親近感が沸く一面もあるようです。

 

塚田 僚一(つかだ りょういち)

生年月日1986年12月10日        

出身:神奈川県    

メンバーカラー:黄

この人ジャニーズだったの?と思う人がいるほどバラエティー番組で活躍中ですね。

女性アイドルが好き、ファンには自分から声を掛けに行くなどの一面も

 

隠すことない素直な人柄が反響を呼び、以降多数のバラエティー番組に出演するようになりました。

またアクロバットが得意で、鍛え上げられた筋肉が美しいです。

それぞれの役柄やツイッターなど演技については?

定時制高校を舞台に河合 郁人・五関 晃一が先生役で、橋本 良亮・戸塚 祥太・塚田 僚一が生徒役で出演しています。

新しいA.B.C-Zメンバーの一面が引き出せるよう“逆当て書き”された役柄が、メンバーそれぞれの等身大の年齢で描かれています

それぞれの役柄の紹介

火村直哉(ひむら なおや) 戸塚祥太

喧嘩に明け暮れて何度も補導された元ヤンキーで中卒。

 

空田公平 (そらた こうへい)  塚田僚一

中学三年生の時、大病をして高校に進学できなかったシングルファーザー

 

風間翔 (かざま しょう) 橋本良亮

優秀な兄と比べられたため、高校時代に引きこもりになり中退。

 

地井誠 (ちい まこと ) 河合郁人

担任教師。授業が終われば、さっさと帰る。

 

水野真二郎 (みずの しんじろう)五関晃一

副担任教師。学園ドラマの教師役に憧れ、様真似をするが、大体伝わらない。

 

役名に共通点があることに気づきましたか??

そう!火・空・風・地・水と自然に由来する漢字が入っているのです!

 

この伏線がドラマでどのように表現されているのか、

考察してみるとまた違った発見があるかもしれませんね。

演技についてのツイッターの反応は?

 戸塚祥太(愛称はしとつ)・塚田僚一(愛称塚ちゃん)の2人を筆頭5人全員の演技が絶賛されていました。

個人的にはバラエティー番組ではお笑い枠の河合郁人が、冷静で笑わない教師役を見事に演じていて引き込まれました。

 

1話から見逃した方へ

「ワンモア」はメンバー全員にスポットが当たります。1話は火村。2話は空田。3話は風間。

 

4話では水野が、わいせつでネットに拡散されるような予告になっていました。

 

>>>ドラマ【ワンモア】放送地域や見逃し配信は?1話~ネットでフル動画を見たい

 

月額500円からのAmazonPrimeVideoなら、1話から見放題!しかもプライム会員特典も盛り沢山!!

まとめ 

・ドラマ「ワンモア」はメ〜テレ制作でA.B.C-Zが主演

・A.B.C-Zは来年デビュー10周年を迎えるジャニーズのグループです。

・定時制高校を舞台に高校生活をやり直すことで、成長していくストーリーです。

 

デビュー10周年を目前に控え、アラサーとなったA.B.C-Zのメンバー等身大の演技に挑戦しているドラマです。

共感できるテーマでA.B.C-Zのファンでなくとも楽しめるドラマとなっています。地上波では見れない方もTVerなどで見逃し配信を行っていますよ!

 

泣けるドラマでストレス解消したい方にぜひおすすめです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!