【きれいのくに】ロケ地や撮影場所はどこ?遊園地や美容室など

ある40代の再婚同士夫婦、美容師の恵理(吉田羊)と税理士の宏之(平原テツ)は二人の暮らしを満喫していましたが、

ある日、宏之の前に謎めいた女(蓮佛美沙子)が現れたことから不思議な出来事に巻き込まれていきました。

 

また…その世界に暮らすごく普通の高校生たちは自分の容姿や恋愛に対してそれぞれにコンプレックスを抱えて生きていますが___

しかし、普通でなかったのは、彼らの暮らす国は、大人たちはみな男(稲垣吾郎)と女(加藤ローサ)の顔をしているのだということ。

 

「好きな人の”好きな顔”になりたい」という願望が巻き起こす不条理の物語がはじまりました。

彼らが生きる世界のロケ地をご案内しましょう。

 

箱根小涌園 天悠(神奈川県足柄下郡箱根町)

恵理(43歳・吉田羊)が宏之と訪れて、露天風呂のある部屋に泊まった温泉旅館は 神奈川県足柄下郡箱根町の 箱根小涌園 天悠でした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒250-0407

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

名称

箱根小涌園 天悠

電話

0465-20-0260

HP

https://www.ten-yu.com/

駐車場

有り

アクセス

小田急線箱根湯本駅から伊豆箱根バスで天悠バス停下車、徒歩すぐ

箱根登山鉄道強羅駅から巡回シャトルバスで約10分

小田原駅から伊豆箱根バスで天悠バス停下車、徒歩すぐ

 

Google Map

 

Twitterでは

まだ開業して4年ほどの比較的新しいホテルですが、飛び込みで選ぶにはちょっとお高め。

二人のライフスタイルが伝わるシーンでした。

服部牧場(神奈川県愛甲郡愛川町)

恵理(43歳)と宏之がバスで訪れた牧場は 神奈川県愛甲郡愛川町の 服部牧場でした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒243-0307

神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

名称

(有)服部牧場

電話

046-281-0917

HP

服部牧場オフィシャルサイト

駐車場

有り

アクセス

小田急線本厚木駅から神奈川中央交通バス「野外センター経由半原」行き「愛川大橋」バス停下車、徒歩30分

JR/京王線 橋本駅から神奈川中央交通バス「鳥井原ふれあいの館」行き「串川橋」下車、徒歩30分

または、「串川橋」バス停下車後「半原」行きに乗り換え、「清正光入口」バス停下車、徒歩15分

 

Google Map

 

Twitterでは

ジェラートは称賛している方がとても多いです。キャンプ場もあり、ゆったり遊べる牧場です。

coneroma(東京都墨田区業平)

恵理が髪を切ってもらっていた美容室は東京都墨田区業平のconeromaでした。

そこにいた謎の女(蓮佛美沙子)と恵理は、実は浅からぬ因縁が___二人は10年の時を超えた”恵理”だったのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒130-0002

東京都墨田区業平2丁目15−10

名称

美容院coneroma(コネロマ)

電話

03-6456-1834

HP

home

駐車場

有り

アクセス

押上駅から徒歩約2分

半蔵門線B2出口、都営浅草線A2出口

 

Google Map

 

Twitterでは

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

coneroma(@coneroma)がシェアした投稿

サバティーニ青山(東京都港区北青山)

宏之が前妻との娘の誕生日に訪れていたのは東京都港区北青山のサバティーニ青山でした。

一人で取り残されていた恵理。彼女もその3月7日が誕生日だったのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒107-0061

東京都港区北青山2丁目13−5 B1F サンクレストビル

名称

サバティーニ

電話

03-3402-3812

HP

http://www.sabatini.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

外苑前駅から徒歩約1分

 

Google Map

 

Twitterでは

サバティーニは多数の作品に登場しています。

 

渋谷区立幡ヶ谷第一公園前の路上(東京都渋谷区幡ヶ谷)

恵理の元夫・健司(橋本淳)が倒れた場所は、東京都渋谷区幡ヶ谷の渋谷区立幡ヶ谷第一公園前の路上、

京王線・京王新線の幡ヶ谷第1高架橋の下でした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒151-0072

東京都渋谷区幡ケ谷1丁目11−2

名称

渋谷区立幡ヶ谷第一公園

電話

03-3463-2876

HP

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/

駐車場

無し

アクセス

京王新線 幡谷駅から徒歩約8分、550m

 

Google Map

 

Twitterでは

実はこの公園、いろんなロケにも使われているようです。

公園脇の道路から幡ヶ谷第1架道橋の先に、このしろふわ便の看板が見えます。

 

東京サマーランド(東京都あきる野市)

23歳の恵理が当時付き合っていた彼氏の健司(須賀健太)とデートしていたのは東京都あきる野市の遊園地・東京サマーランドでした。

恵理は彼との間に子供を授かりますが、遊園地デートの最中にそれを打ち明けると、健司からは残酷な言葉が返ってきたのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒197-0832

東京都あきる野市上代継600

名称

東京サマーランド

電話

042-558-6511

HP

https://www.summerland.co.jp/

駐車場

有り

アクセス

五日市線 秋川駅から徒歩約29分、2.4㎞

または秋川駅から京王八王子駅行きバス、秋留橋バス停下車、徒歩約9分、750m

 

Google Map

Twitterでは

恵理が乗っていた木馬が、まさにこの左側だったと思われます。

健司とのやりとりのさなかに、ちらちらとこの猫さんが映りました。

品川駅港南口ロータリー(東京都港区港南)

大人の顔が全て稲垣吾郎と加藤ローサという不思議な世界___

当然広告に登場する男性モデルが全て稲垣吾郎の顔というシーンは東京都港区の品川駅港南口のロータリーでした。

 

画面中央右寄りの「すき家」の上にある品川美容クリニックの看板と、

中央左寄りの「湘南美容外科クリニック」など、大きな看板全てがキャラ違いの稲垣吾郎という、CGとはいえ凄い労作です。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0074

東京都港区高輪3丁目26−27

名称

品川駅港南口

電話

050-2016-1600

HP

http://www.jreast.co.jp/

駐車場

有り

アクセス

JR品川駅すぐ

 

Google Map

 

Twitterでは

こちらの予告動画にある「全ての男の顔が稲垣吾郎」の世界を象徴するシーンでした。

まとめ

・恵理と宏之が泊まった温泉旅館は 神奈川県足柄下郡箱根町の 箱根小涌園 天悠。

・恵理と宏之がバスで訪れた牧場は 神奈川県愛甲郡愛川町の 服部牧場。

・恵理が髪を切ってもらっていた美容室は 東京都墨田区業平の coneroma

・宏之が前妻との娘の誕生日に訪れていたのは 東京都港区北青山の サバティーニ青山。

・恵理の元夫・健司が倒れたのは、東京都渋谷区幡ヶ谷の 渋谷区立幡ヶ谷第一公園前の路上、京王線・京王新線の 幡ヶ谷第1高架橋の下。

・23歳の恵理が当時付き合っていた彼氏の健司(須賀健太)とデートしていたのは 東京都あきる野市の 遊園地・ 東京サマーランド。

・看板に登場する男性モデルが全て稲垣吾郎の顔というシーンは 東京都港区の 品川駅港南口のロータリー。

 

43歳だったはずの恵理が若返っていく、というファンタジーな物語を描いた1・2話。

そしてそのなかに登場したインタビュアーの”監督”としての稲垣吾郎。

 

3話からはより一層不思議な物語が展開する予感があります。

きれいのくに”というタイトルが意味する本質は一体何なのか。

 

ロケ地のリアルと物語の乖離を楽しむのもいいかもしれませんね。