ミラーツインズの主題歌はない?オープニングやエンディング曲は?

Pocket

人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが主演を務めるドラマが2019年4月よりスタートします!

 

その名も「ミラーツインズ」!!なんと藤ヶ谷太輔さんは一人二役するとのこと。

 

20年前に起きた誘拐事件により生き別れた双子の兄弟。刑事と犯罪者となって再会するのだが…。

 

原作のないオリジナル脚本のドラマということで、どのようなストーリーとなるのか気になります。

 

今回注目するのは、「ミラーツインズ」の主題歌についてです。主題歌がないという情報を聞いたのですが…?

 

オープニング曲やエンディング曲についても今回は注目し紹介していきます!

 

 

ミラーツインズの主題歌はない?

 

ではまず最初に、「ミラーツインズ」の主題歌について紹介していきます!!

 

2019年4月6日(土)にスタートした「ミラーツインズ」ですが、第一話では主題歌は流れませんでした。

 

 

 

ドラマを見ていて音楽が流れないため、「主題歌ってないの!?」と気になっている人は多い様子。

 

「ミラーツインズ」の主演は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんです!

 

ジャニーズあるある(笑)ですが、主演を務めた人が在籍するグループが、ドラマの主題歌を歌うというケースは非常に多い!

 

そのためファンの方は、Kis-My-Ft2が主題歌を歌うだろうと楽しみにしていたことと思います。

 

ですが、主題歌がないということは、Kis-My-Ft2はドラマ主題歌を歌わないということ!

 

「ミラーツインズ」に主題歌がないことについて、Twitterではどのような反応となっているのか調べてみました。

 

 

 

 

 

するとこのように、「ミラーツインズ」に主題歌がなくてよかった!というツイートを多く発見しました。

 

ドラマの主題歌は、よくも悪くもそのドラマの出来を決めてしまいます。

 

「ミラーツインズ」はシリアス系のドラマであるため、確かにジャニーズソングって感じではない…。

 

そのため、「主題歌がなくて正解!」という感想を持っている人が多いのでしょう。

 

オープニングやエンディング曲は?

 

主題歌のない「ミラーツインズ」ですが、オープニング曲、エンディング曲はないのでしょうか。そこで調査してみました!

 

すると、テーマ曲/オープニング曲・サウンドトラック(BGM)は、林ゆうきさん、小畑貴裕さんが担当しているということが明らかとなりました。

 

 

 

林ゆうきさんは現在38歳。作曲家、編曲家として活動されている方です。

 

新体操選手だった時代に、よく新体操の曲が流れているのに興味を持ち、大学生のときに独学で作曲を学びます。そして、新体操の伴奏曲の作曲家に。

 

作曲家・澤野弘之さんに自身の作曲したデモテープを送ったことがきっかけで、2009年より劇伴の制作に携わるようになります。

 

トライアングル(2009年)

BOSS(2009年・2011年)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年・2011年)

ストロベリーナイト(2010年・2012年・2013年)

DOCTORS〜最強の名医〜(2011年・2013年・2015年)

リーガル・ハイ(2012年・2013年)

緊急取調室(2014年・2015年・2017年)

連続ドラマ小説「あさがきた」(2015年)

ボク、運命の人です。(2017年)

シグナル 長期未解決事件捜査班(2018年)

 

このように、数多くの作品に作曲・編曲した作品を提供しています。そのため、みなさん必ず一度は林ゆうきさんが作曲・編曲した曲を聞いているはず!

 

ヒットドラマにこの人あり!という感じです。

 

そしてもう一人の小畑貴裕さん。小畑貴裕さんは現在35歳。作曲家、編曲家、キーボーディストとして活動しています。

 

ドラマに曲を提供することもありますが、アニメ、ゲーム、舞台へ曲を提供することが多い印象です。

 

先ほど紹介した林ゆうきさんとタッグを組み曲を提供することが多く、

 

NHK連続ドラマ小説「あさがきた」(M15我輩の妻なのである)(2016年)

僕のヒーローアカデミー(2017年)

今からあなたを脅迫します(2017年)

 

これらの作品の楽曲を2人で手掛けていたります。

 

 

「ミラーツインズ」のオープニング曲、評判良いみたいですよ!!シリアスなドラマの世界観に合った楽曲になっているなと思いました。

 

エンディング曲についても調査してみたのですが、情報を発見することはできませんでした。もしかすると、エンディング曲は用意されていないのかもしれませんね。