ドラマ【ミラー・ツインズ】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

フジテレビで、2019年4月6日から放送される「ミラー・ツインズ」

 

ジャニーズ事務所のキスマイ藤ヶ谷 太輔さんが、一人二役を演じることでも話題ですが

 

フジテレビで4月から放送されるのはseason1です。実はフジテレビ系列の東海テレビとWOWOWの共同制作のドラマであるため

 

2019年6月8日夜10時より、WOWOWではseason2が放送されることが決定しています。

 

WOWOW(ワウワウ)の無料での見方やお得な方法は?メリット・デメリットは?

 

今回は「ミラー・ツインズ」のロケ地についてみていきましょう。

 

 

ドラマ【ミラー・ツインズ】ロケ地や撮影場所はどこ?

 

「ミラー・ツインズ」は全く同じ遺伝子を持った一卵性の双子が、誘拐により生き別れになったことから始まるストーリーですが

通常一卵性双生児でも、指紋などは異なりますが、生き別れとなった圭吾と勇吾はまったく同じものを持っているのです。

しかも、生き別れて20年。圭吾は圭司に、勇吾は犯罪者として再会することとなります。その事から引き起こされる恐るべき事実とは・・・。

 

 

新宿高島屋

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2

 

 

こちらはTwitterからの目撃情報になります。

 

ドラマが放送されて、どこで高島屋がでてくるのか楽しみですね。

 

東京 石神井川

〒173-0011 東京都板橋区双葉町12 辺り

 

こちらもTwitter目撃情報からです。

 

勇吾の衣装ということは、刑事の衣装ではなく、ちょっと影のある犯罪者の衣装ということですね。

 

東急ハンズ新宿店

〒151-8580 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2 タカシマヤタイムズスクエア南館 2~8F

 

こちらもTwitterの目撃情報です。

石黒賢さんは「久能 源一郎」として、このドラマに出演しているので、もしかしたらドラマの中でDIYのシーンが出てくるのかもしれないですね。

(もしかしたら、ドラマ番宣のバラエティ番組への出演の可能性もあります。)

 

昭島市立拝島公園

〒196-0002 東京都昭島市島町1丁目10

 

 

こちらの公演は、出演者の高橋克典さんのブログで、高橋さん、藤ヶ谷さんのシルエットショットが投稿されたことから

 

「どこの公園か!?」と放送開始前から話題になっていた場所です。

 

 

JEMIC 日本電気計器検定所(日電検) 本社

〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目15−7

 

 

こちらの建物は舞台となる「警視庁緑坂警察署」として使用されています。

 

羽生総合病院

〒348-8505 埼玉県羽生市下岩瀬446番地

 

 

勇吾と圭吾の母、春江が入院している病院「城世大学医学部付属病院」として登場しています。

 

牛久愛和総合病院

〒300-1296 茨城県牛久市猪子町896

 

 

20年前の誘拐事件について、証言しようとした田島が刺され入院した病院

 

「南東京警察病院」として登場しています。

 

歩道

東京都千代田区九段北4丁目3

 

 

この近辺の歩道が、圭吾と里美が一緒に歩いていた場所になります。

 

 

「ミラー・ツインズ」のロケ地情報は以上となります。

 

とても少ないですが、東海テレビが関係しているということで、東海地方での撮影もあるかもしれません。

 

そして、Twitter上での目撃情報で、「トレース」の錦戸亮と、藤ヶ谷太輔がロケをしているのを目撃した。

 

という情報がありましたので、もしかしたら「トレース~科捜研の男~」と同じ場所がドラマに登場する可能性もあるのかもしれません。

 

そして、このドラマに皆川耕作役で出演する、高橋克典さんですが、amebaブログをやっています。

 

そこに、ロケ情報や撮影の合間の写真などがアップされているようで

 

ファンの間では、このブログがロケ地情報の足掛かりとなっているようです。

 

興味ある方は高橋克典さんのブログも要チェックです。

 

エキストラ募集は?

 

 

「ミラー・ツインズ」はボランティアエキストラの募集を行っています。

 

興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?

https://twitter.com/troop_extra/status/1097023114725142533

このドラマはWOWOWでseason2が放送されることも決定しているので

 

1クールのドラマよりも撮影期間が長いと思われます。

 

https://ws.formzu.net/fgen/S63836964/

 

そのため、エキストラとして参加できる可能性が通常より高いのではないでしょうか?

 

もし、エキストラに選ばれたとしても、厳しいルールがありますので、しっかりと決められたルールを守ってエキストラとしてドラマに参加してみましょう。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!