【地獄楽】ヌルガイの年齢や強さプロフィール!最後はどうなる?

デジタルコミック「少年ジャンプ+」で大人気だった、『地獄楽』が今はアニメで楽しむことができます。

個性豊かなキャラクターが、「仙薬」という不死の植物を探して、お互いに戦いを繰り広げますが、

今回はその中でも、名前も気になる「ヌルガイ」について調べてみます。

 

 

【地獄楽】ヌルガイの年齢や強さなどプロフィール! 

さて「ヌルガイ」とはどういった人物なのでしょうか!?

ヌルガイのプロフィール! 

名前 ヌルガイ

性別 女性

先祖 まつわぬ民・サンカ

氣  水

立場 死罪人

鍛え上げられた肉体から、「男性」に見えますが、実は女性です。そして、元々罪人ではありませんでした。

ある人物を助けたことから、「集落」の存在がばれてしまい、仲間たちは虐殺され、集落は滅ぼされてしまい、

ヌルガイ自身も「死罪人」となってしまい、自暴自棄になりますが、典坐に「生きぬく」ように説得されています。

 

強さや能力は?

 

ヌルガイの氣は「水」ですが、山田浅ェ門の土遠の氣が「木」であったことから、相性がよく氣を『覚醒』させtました

本来は戦うキャラクターではなく、「水」の氣を利用して、佐切や土遠の『タオ』を高めて回復させる役目がありました。

しかし、ラストに近づくにつれ、彼女の能力はどんどん高まり、相手の『タオ』が見えるまでに成長しました。

「誰かを守りたい」という気持ちが、ヌルガイ自身の『タオ』の成長を促したからだと考えられています。

 

 

ヌルガイの最後はどうなる?ツイッターの反応は?

ではヌルガイの最後はどうだったのでしょうか!?

 

ヌルガイの最後はどうなる?  

 

ヌルガイは「死罪人」ですが、処刑人側の土遠とともに行動をしていていました。そして、各地で問題を解決し、

何も告げずに去っていく。そんな生活をしていましたが、ヌルガイは自身が女性であることに目覚め、

徐々に美少女へと変貌していきます。そんなヌルガイを土遠は守りますが、最初は典坐からの頼みで、

ヌルガイを守ることになりましたが、徐々に師弟愛のようなものが芽生え、尊敬しあえる関係になります。

自分のミスで集落を全滅させてしまった、「深い罪悪感」はきえることがありませんでしたが、

典坐から、「何が何でも生き延びろ!」と言われたことから、周りに守られながらその言葉を守り、戦いを生き抜いています。

 

ツイッターの反応は?

やはり、ヌルガイを「男性」として見ている方も多いですね。女性と明かされるのも原作では最後のほうです。

そして、原作でもヌルガイは「愛されキャラ」ですが、視聴者でも愛されキャラだということがわかります。

 

『地獄楽』原作本の漫画を安く読みたい方はこちら!

 

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

 

まとめ

・ヌルガイは女性であり、水の氣をもっている

・ヌルガイは自身の氣を活かして、佐切や土遠のタオを復活させる

・ヌルガイは自分のミスで集落を全滅させましたが、典坐から「生きろ」という言葉を守り、懸命に生き抜いている

・ツイッターでは見た目から、ヌルガイは「男性」だと思っている人も多い

今回はヌルガイについて調べてみました。「死罪人」でありながら処刑人側の人間たちに守られながら、

激しい戦闘をけなげに生きているのですね。年齢は13歳なのでかなり幼いので、やはり「愛されキャラ」にはぴったりですね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事