【地獄楽】杠(ゆずりは)は死亡せず生きていた?復活した理由は?

2018年から3年間ウェブコミック配信サイト、「少年ジャンプ+」で配信されていた「地獄楽」

2023年にテレビ東京系列で、アニメ化され再注目をされています。原作はすでに完結しているので、

 

原作と、アニメの最終回が異なる心配はありませんね。では、今回は「杠(ゆずりは)」について調べてみます。

 

 

【地獄楽】杠(ゆずりは)は死亡せず生きていた?復活した理由は? 

杠(ゆずりは)」は「紅」と間違えやすいので気を付けましょう。

 

杠(ゆずりは)は死亡せず生きていた?  

杠は人一倍「生きたい」という意思が強い人間でもあります。それは妹の小夜がすでに亡くなっているため、

「彼女の分まで生きたい」という気持ちが強いのです。そんな彼女は「甲斐忍者のくのいち」と名乗っています。

 

杠は「天仙」の一人である、蘭と戦っています。蘭の属性は『水』であり、『土』が属性の杠には有利な戦いでした。

杠は画眉丸と一緒に戦い、蘭はかなりの痛手を負い、鬼尸解を解いて陰陽を循環させて、復活しようとしました。

 

すると、画眉丸から「丹田を攻撃する」ように、杠に指示が出ましたが、彼女も瀕死の状態でした。

それでも最後の力を振り絞り、丹田を攻撃し、杠は大量の血を吐き気を失いました。これが「死亡」とみられていたのです。

 

杠(ゆずりは)が復活した理由は?

しかし、杠は先ほども記述したように、人一倍生きたいという気持ちが強いのです。そのため、死亡したと思われていましたが、

ほんの少しの「タオ」を残して、その「タオ」を復活させるために、画眉丸を先に行かせて、体力温存に集中した結果、

 

彼女はまた戦いに復帰することになるのです。そして、リエンとの戦いに臨みます。やはり、「生きたい」という思いが、

『タオ』を少しだけ温存するという方向に、杠を動かしたのでしょうね。

 

 

杠(ゆずりは)の能力や技は?声優のプロフィール 

杠(ゆずりは)の能力や技は?  

杠は「くノ一」というだけあり、12の技を習得しています。しかし、その多くが、粘度の高い攻撃です。

しかもそこには毒が仕込まれているため、相手はその粘着にからめとられると、逃げることもできず死を待つのみです。

 

そして、彼女の一番の技と言えば、自分自身にかけている技でしょう。露出の高い衣装をまとっていますが、

その体はとてもきれいで、傷一つ見当たりません。しかし、それは彼女が自分自身に傷を隠す技をかけているからです。

 

その証拠が、先ほどのタオを消費し血を吐き亡くなった。と思われた杠でしたが、復活し、

次の戦いの時には、傷がなくなっていたのです。そして、時々仲間を技の練習台にしていることもあります。

 

声優のプロフィール

プロフィール

名前 高橋李依(たかはしりえ)
生年月日 1994年2月27日
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 160㎝
職業 声優・歌手
事務所 81プロデュース

声優ユニット「イヤホンズ」のメンバーでリーダーも務めている。ソロとしても活動しており、活躍の場が広い。

高校生の時に、「放送部」に所属しており、2年生の時に「アニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞」を受賞

 

2011年8月に行われた「第5回81オーディション」にて、特別賞、日本BS放送賞を受賞。

そして、卒業とともに、81プロデュースの養成所に入所する。2013年ステラ女学院高等科C3部』の女子役でデビュー。

 

2016年には「第10回声優アワード」で新人賞を受賞している。2022年3月には初演女優賞を受賞。

最近の代表作は「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアイリーン・ローレン・ドートリシュ

 

『地獄楽』原作本の漫画を安く読みたい方はこちら!

 

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

まとめ

・杠は蘭との戦いで死の寸前だったが、タオを少し温存していた

・リエンとの戦いに復活しているので、タオの復活も早かった

・12の技を持ち、毒も自在にあやつる、そして体の傷は技で隠している

・声優は高橋李依さん。高校の時から声優のオーディションを受けている

 

今回はくノ一の杠についてまとめてみました。調べていくと、妹の死の原因は「病気」だったらしいのですが、

その病気のための薬を買えなかった。という悔しい気持ちを今も持ち続けているようです。だからこそ、妹の分まで生きたいのでしょう。

関連記事
おすすめの記事