【地獄楽】佐切の年齢や身長などプロフィールは?初恋の過去は?

「地獄楽」は少年ジャンプ+』に2018年から3年間連載されていました。作者は賀来ゆうじさんです。

デビュー2作目となるこの作品は、「忍者浪漫」と言われるジャンルに当たり、少年ジャンプ+』の中でも人気が高かった作品です。

 

今回はそんな漫画のキャラクターの中から、打ち首執行人の「佐切」に注目していきます。

 

【地獄楽】佐切の年齢や身長などプロフィールは?初恋の過去は?

打ち首執行人というだけで、なんだかぞっとします・・・。

 

佐切の年齢や身長などプロフィールは? 

名前 山田浅ェ門 佐切(やまだあさえもんさぎり)

職業 打ち首執行人

流派 試一刀流十二位

性別 女性

初恋 殊現

綺麗な女性なのですね。名前だけ見ると「男性」に見えますが、女性が冷遇される時代に、自身からその道を選んだのだとか。

そして、時々太刀に迷いがみられることがあるが、その「迷い」が消えた時の『気迫』は男性でも気迫を感じるという。

 

しかし、そんな彼女もやはり女性。同じ「山田家の一門」である殊現に恋心を抱いています

 

声優は誰?

プロフィール

名前 花守ゆみり(はなもりゆみり)
生年月日 1997年9月29日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 157㎝
職業 声優
事務所 tomorrow jam

幼いころから4年生まで「バレエ」を習い、そのあとは「テニス」をやっていたが、ひざの故障が多く

思うようにテニスができなくなった、中学2年の時に「アニメ」にはまり、友達からの勧めで声優に興味を持ち始めた。

 

そして、中学3年の時に友達に誘われて、「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」に、rimyu名義で参加して、審査員奨励賞を獲得した。

2015年にはラジオのパーソナリティーを務め、2016年にはアニメ声優初挑戦にして、初主演ガラスの花と壊す世界』が劇場公開された。

 

 

佐切の初恋の過去は?ツイッターの反応は? 

では初恋の相手を見ていきましょう。

 

佐切の初恋の過去は?

佐切は自らも初恋の相手が、同じ山田浅ェ門一族の殊現だと認めています。彼は誠一刀流二位の剣術の腕前です。

佐切は十二位なので、いかに彼の腕前がすごいかわかりますね。そして、『氣』の属性が佐切は「木」に対して彼は「水」です。

 

殊現がここまで強くなったのも、幼いころに両親を「殺害」されているから。と言われています。その後に山田浅ェ門一族へ引き取られています。

そのため、罪人には「強い怒り」を示し、両親を殺害した犯人がまだ捕まっていないため、その情熱は熱いままです。

 

両親が「殺害」されているせいか、殺害を犯した者には容赦ありません。見せしめに「斬首」したり、その部下全員を切り殺したり、

最終的には、犯人に関係する一族100人を、だれかれ構わず殺害してしまいます。それほどまでに「殺人犯」を憎んでいるのです。

 

ツイッターの反応は?

佐切は「女性」としても、その実力をもってしても、とても魅力ある人物であるようですね。

 

原作本漫画を安く読みたい方はこちら!

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

まとめ

・佐切は自ら「打ち首執行人」という道を選んだ

・声優は花守ゆみりさん。声優デビューが劇場公開アニメの主演だった

・佐切の初恋の相手殊現は、幼いころに両親を殺害され引き取られた

・ツイッターでは断然佐切の人気が高い

 

今回は「地獄楽」の打ち首執行人の『佐切』について取り上げました。「浪漫」とあるので、もう少しソフトな内容かと思えば、

殊現の生い立ちや性格を見ていくと、かなりハードな内容をいかにソフトに伝えているか。というところでしょうか。

関連記事

 

 

 

おすすめの記事