【それぞれの断崖】ロケ地や撮影場所はどこ?ハイキング場所や公園など

新しくフジテレビ系列で始まる「オトナの土ドラ」~それぞれの断崖~

 

小杉健治さんの原作小説のドラマ化となりますが、フジテレビ系列の「東海テレビ」制作ということで

 

ロケ地は東海地方中心となるのでしょうか・・・!?

 

気になる「それぞれの断崖」のロケ地についてみていきます。

 

 

オトナの土ドラ「それぞれの断崖」ロケ地情報

 

伊豆急下田駅

 

〒415-0035 静岡県下田市東本郷1丁目6−1

 

こちらは撮影協力の「フィルムコミッション伊豆」のFacebookにてエキストラ募集がありました。

 

第4話の下田駅のシーンで、募集は6月のハイキング客といった設定になっていますので、

 

下田駅前でエキストラを交えた撮影が行われたようです。

 

*ここから下は同じ撮影会社「cinema planner」でのエキストラ募集情報からです。

東京駅

 

東京都千代田区丸の内1丁目

第6話東京駅近くの外シーン

 

通行人15人ほどの募集がありました。設定は8月なので、半そでなどでの撮影になったと思われます。

 

 

桜田町

 

愛知県名古屋市熱田区

募集が「桜田町」としかないので、どの県にある桜田町なのか定かでありませんが

 

制作が愛知県の東海テレビということもあり、愛知県の桜田町付近の地図を出してみました。

 

第6話の8月のオフィス街の公園シーンの撮影で、サラリーマン風の方と、夏服の普段着の方の募集がありました。

 

都庁前付近

 

「都庁付近」でのシーンということで、都庁前駅付近の地図をのせてみました。

 

第5話で登場する恭一郎の勤務する「コンピューター会社」の近くの道

 

という設定で、8月のシーンなので、カジュアルな会社員のエキストラ募集がありました。

 

上野駅

 

〒110-0005 東京都台東区上野 7 丁目

こちらは上野駅付近のクラブの撮影ということです。

 

登場は第5話の「マリー」というクラブですが、お店の場所までは特定して募集していませんでした。

 

場末の客ということで、出稼ぎ風のエキストラが求められています。恭一郎が憔悴して訪れるクラブでしょうか・・・!?

 

 

2019年8月3日 土曜日 深夜23時40分から放送開始のオトナの土ドラ「それぞれの断崖」

 

少年法がテーマとなったドラマですが、大人たちのそれぞれの立場での葛藤も描かれる奥深い作品となっているようです。

 

なお、今回はエキストラ情報をメインにロケ地付近ということで、紹介させていただきましたが、ドラマの撮影は終了しているようで

 

エキストラの募集もすでに終了しているようです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!