セミオトコのメイン舞台のロケ地や撮影場所はどこ?カフェや池の場所は?

Pocket

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがセミになる!?新ドラマ「セミオトコ」が7月26日(金)にスタートしました。

 

山田涼介さんのセミの王子様っぷり、素敵でしたね~!!「生きてていいんだよ」というセリフにジーンときた人は多いはず。

 

そこで今回は新ドラマ「セミオトコ」のロケ地に注目!一体どこでドラマの撮影が行われたのでしょうか。

 

 

ドラマ「セミオトコ」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「美しきセミの王子様と30代女子の奇跡のラブストーリー」「セミオトコ」は、脚本家・岡田惠和氏の完全オリジナル作品です。

 

7日間しか地上で生きることを許されないセミが主人公のドラマなんて今まであったでしょうか。

 

 

 

 

7月26日(金)に第1話が放送されましたが、このようになかなか評判は良い様子。今後どのような展開となるのか楽しみですね!

 

では、第1話が放送されたということで、ドラマのロケ地をみていきましょう。

 

 

東京大学 生態調和農学機構

 

住所:東京都西東京市緑町1-1-1

 

物語の舞台は、都心からちょっと離れた郊外にあるアパート「うつせみ荘」。

 

古いけれど趣と気品のある「うつせみ荘」のロケ地となったのは、東京大学 生態調和農学機構です。

 

「セミオトコ」の公式Twitterをチェック ↓

 

とても雰囲気のある場所ですよね~!ドラマ「セミオトコ」の舞台にぴったりです。

 

 

三信電機製作所

 

住所:神奈川県横浜市港北区新羽町1274

 

ドラマ「セミオトコ」で、木南晴夏さん演じるヒロイン・大川由香。

 

人付き合いが苦手でコミュ障気味な大川由香は、食品工場で勤務しています。

 

そんな大川由香が勤務する食品工場・国分寺中央食品のロケ地となったのは、三信電機製作所です。

 

今回「セミオトコ」のロケ地となった三信電機製作所は、2015年に放送されたドラマ「ど根性ガエル」のロケ地となった工場でもあります。

 

 

どちらのドラマも脚本家が岡田惠和氏であるため、ロケ地が同じなのかというツイートが多くありました。

 

 

古民家カフェ 蓮月

 

住所:東京都大田区池上2-20-11

 

相田新平(池田良)と相田直美(椿原愛)が営むヤドリギ庵/カフェのロケ地となったのは、古民家カフェ 蓮月です。

 

 

 

ドラマを視聴した方の多くがカフェが登場したシーンでどこがロケ地となったのか気付いたみたいです。

 

カフェがロケ地になると聖地巡礼しやすくて嬉しいですよね!ちなみにこちらのカフェは2016年に後悔された映画「ふきげんな過去」のロケ地でもあります。

 

お鷹の道・真姿の池

 

住所:東京都国分寺市西元町1丁目~東元町3丁目あたり

(だいたいですがこのあたりになるみたい)

 

ドラマ「セミオトコ」の舞台になっているアパート「うつせみ荘」へ向かう道として登場しています。

 

自然豊かで情緒あるこの場所を通った先にうつせみ荘があるって、なんだか素敵ですよね!

 

こちらのロケ地は地元の人を中心に散策路として人気があるため、ぜひ散策してみてはいかがでしょうか。なにか素敵なものが見つかるかも(笑)

 

都内の公園(?)

 

ドラマ「セミオトコ」の個性的な(笑)なポスターの撮影場所は一体どこなのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎊情報解禁🎉‬ ‪7月金曜ナイトドラマ #セミオトコ の放送が決定しました✨‬ ‪主演はHey!Say!JUMP の #山田涼介 さん👏🏻‬ ‪演じる役は、なんと… #セミ ⁉️🧚🏻‍♂️‬. 公園で、セミになりきる #山田涼介 さん😳 撮影はスムーズに進みました!さすがです👏🏻(でもやっぱり恥ずかしかったようで、撮影中吹き出してしまう場面も…☺️) スタッフは皆、「この夏、セミのイメージが変わる…!」と確信しました🧚🏻‍♂️。 ‪#セミオトコ #HeySayJUMP #山田涼介 #平成ジャンプ #岡田惠和 #7日間の物語 #合言葉は #世界は素晴らしい‬ #令和初の夏 #セミの概念が変わる‬#セミ役 #ってどんな役 #皆さんの予想聞かせてください

【公式】金曜ナイトドラマ『セミオトコ』7月26日スタートさん(@semiotoko_tvasahi)がシェアした投稿 –

 

自然豊かな地であることから、どこかにある公園なのではないかと予想されています。

 

おそらく、撮影が行われた場所は都内の公園なのではとのこと。どこかの森林公園…?

 

山田涼介さんのファンなら同じ木に同じように抱きつきたいところですよね(笑)

 

 

エキストラ情報は?

 

人気アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演を務めるドラマということで、ファンの方は「エキストラとしてドラマの撮影に参加したい!!」と思っているはず。

 

そこで、「セミオトコ」がエキストラを募集しているかどうか調査してみました!

 

…残念ながら、「セミオトコ」でエキストラを募集しているという情報は発見することはできず

 

しかし、Twitterを調査してみるとこのようなツイートを発見!

 

 

 

どうやら「セミオトコ」のエキストラは、ファンクラブ内にて募集があったみたいです。エキストラとして参加できた方、とっても羨ましい…。

 

どのシーンでどのようにエキストラが登場したんでしょうね!