ドラマ【凧のお暇】ロケ地や撮影場所はどこ?アパートやコインランドリーなど

コナリミサト原作の人気漫画「凪のお暇」が、2019年夏に実写化決定。実は私、「凪のお暇」大好きなんです!!

 

空気を読んで頑張り過ぎてしまう大人女子たちにぜひこのドラマは見てほしい!!

 

今回は2019年夏ドラマとして放送される「凪のお暇」のロケ地や撮影場所について紹介していきます。漫画に登場し聖地と言われた場所はドラマに登場するのでしょうか。

 

追記 2019/08/31

情報量が多いので3ページに分けさせて頂きましたので、よろしくおねがいします。

 

 

ドラマ「凪のお暇」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「凪のお暇」で主人公・凪を演じるのは、黒木華さんです。

リタイア後の凪のアフロヘアー(くせっ毛)を忠実に再現しています!!

 

凪の元カレ・我聞慎二を演じるのは、高橋一生さん。

リタイア後に凪が住むアパートの隣に住む安良城ゴンを演じるのは、中村倫也さんです。イケメン俳優が共演するということで楽しみにしている人は多い様子。

 

今回は「凪のお暇」のロケ地や撮影場所について注目していくのですが、残念ながらまだ情報が少ないです。そこで今回は、漫画の聖地となった場所も合わせて紹介していきます。

 

漫画の聖地がドラマのロケ地として登場する可能性は高いので要チェックです!!

 

松風荘

 

住所:東京都八王子市大塚1386-1

 

凪が「人生リセット」をこめて新しく引っ越してきた「家賃3万円」のアパート。

 

ここから凪のお暇が始まるのです。

 

 

メインロケ地となったアパートは存在しています。

ですが、実際に住んでいる人が居るのか、住めるのかは不明です。

 

望地橋脇の道路

 

住所:東京都八王子市大塚

 

先ほど紹介した凪たちが住む松風荘のすぐ近くにある大栗川にかかる橋の周辺もロケ地として登場しています。

第6話で放送された花火のシーンもこの周辺にて撮影が行われました。

 

 

中延商店街(通称:スキップロード)

 

住所:東京都品川区東中延2丁目7‐19

 

中延商店街で高橋一生さんの目撃情報がありました。

 

 

 

 

 

ダイマツ

 

住所:東京都国立市富士見台4-23-7

 

第1話、第3話で登場した八百屋「八百屋のアニキ(通称:ヤオアニ)」のロケ地となりました。

 

 

 

品川シーズンテラス

 

住所:

 

凪が働いていた、慎二が働いているKONARYのオフィスビルの外観ロケ地となりました。

 

凪が慎二に会いに来て、慎二が職場の人が居る前で凪の手を取り歩き出したシーンが撮影された階段も、品川ガーデンテラスにあります。

 

 

スナック「バブル」

 

住所:東京都北区桐ケ丘1丁目9−2

 

 

慎二着付けのスナック「バブル」の2号店の外観ロケ地となったのは、桐ヶ丘商店街にあるお店です。

 

スナック「バブル」のロケ地は不明なのですが、こちらはスタジオなのでしょうか?

 

 

多摩川緑地野球場

 

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町5丁目11

 

原作でゴンに誘われてBBQに来たのは「昭和公園」でしたが、ドラマでは多摩川の緑地でした。

 

ゴンが「節約バーベキュー」とツナマヨトーストを作ってくれて、二人で芝生に寝ころんでいたとても気持ちよさそうな場所でした。

シートを広げ芝生の上にごろんと寝転がるような休日を過ごしたーい!

 

コインランドリー洗濯天国

 

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷6丁目2−1

 

凪が洗濯を待つ間、外でコンビニ袋を使い、リフティングしていたコインランドリーです。

 

その後、ゴンが来て、二人でゴン特製「ココナッツフレーバーコーヒー」を飲んでいましたね。

 

ハローワーク立川

 

〒190-0022 東京都立川市緑町4−2

 

凪が、通帳の残高をみて「生きてるだけでお金は減っていく」と、失業手当の手続きに来ていた職安ですが、ドラマでは看板が「北立川」

 

となっていましたが、実際のロケ地は「立川職業安定所」のようです。