ドラマ【凧のお暇】ロケ地や撮影場所はどこ?アパートやコインランドリーなど

Pocket

コナリミサト原作の人気漫画「凪のお暇」が、2019年夏に実写化決定。実は私、「凪のお暇」大好きなんです!!

 

空気を読んで頑張り過ぎてしまう大人女子たちにぜひこのドラマは見てほしい!!

 

今回は2019年夏ドラマとして放送される「凪のお暇」のロケ地や撮影場所について紹介していきます。漫画に登場し聖地と言われた場所はドラマに登場するのでしょうか。

 

 

ドラマ「凪のお暇」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「凪のお暇」で主人公・凪を演じるのは、黒木華さんです。

リタイア後の凪のアフロヘアー(くせっ毛)を忠実に再現しています!!

 

凪の元カレ・我聞慎二を演じるのは、高橋一生さん。リタイア後に凪が住むアパートの隣に住む安良城ゴンを演じるのは、中村倫也さんです。イケメン俳優が共演するということで楽しみにしている人は多い様子。

 

今回は「凪のお暇」のロケ地や撮影場所について注目していくのですが、残念ながらまだ情報が少ないです。そこで今回は、漫画の聖地となった場所も合わせて紹介していきます。

 

漫画の聖地とされているところがドラマのロケ地として登場する可能性は高いので要チェックです!!

松風荘

 

東京都八王子市大塚1386-1

 

凪が「人生リセット」をこめて新しく引っ越してきた「家賃3万円」のアパート。

 

ここから凪のお暇が始まるのです。

 

 

中延商店街(通称:スキップロード)

 

住所:東京都品川区東中延2丁目7‐19

 

中延商店街で高橋一生さんの目撃情報がありました。

 

 

 

撮影が行われていた時期的に「凪のお暇」の撮影の可能性は非常に高いと言えるでしょう。

 

 

八百屋

 

原作ファンなら分かるはず!!凪が勇気を振り絞ってお釣りの間違いをヤンキー風な店員さんに指摘するシーンで登場する八百屋さんです。

(ドラマにもきっとこのシーンは登場するはず!)

 

どこの八百屋さんであるのか現時点では明らかになっていませんが、こちらは毎話登場するとのこと。

 

スナック

 

慎二が弱音を吐くところ(原作ではキャバクラだった…?)、こちらもどこであるのか不明。スナックのママを演じるのは武田真治さんです。色気が駄々洩れてます(笑)

 

 

多摩川緑地野球場

 

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町5丁目11

 

原作でゴンに誘われてBBQに来たのは「昭和公園」でしたが、ドラマでは多摩川の緑地でした。

 

ゴンが「節約バーベキュー」とツナマヨトーストを作ってくれて、二人で芝生に寝ころんでいたとても気持ちよさそうな場所でした。

 

コインランドリー洗濯天国

 

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷6丁目2−1

 

凪が洗濯を待つ間、外でコンビニ袋を使い、リフティングしていたコインランドリーです。

 

その後、ゴンが来て、二人でゴン特製「ココナッツフレーバーコーヒー」を飲んでいましたね。

 

ハローワーク

 

〒190-0022 東京都立川市緑町4−2

 

凪が、通帳の残高をみて「生きてるだけでお金は減っていく」と、失業手当の手続きに来ていた職安ですが、ドラマでは看板が「北立川」

 

となっていましたが、実際のロケ地は「立川職業安定所」のようです。

 

錦第二公園

 

〒190-0022 東京都立川市錦町1丁目5−13

 

職安で出会った龍子と凪が話しをしていた公園です。嫌でも大きな赤い鬼の滑り台が気になりましたね(;^_^A

 

ガスト 立川栄店

 

〒190-0003 東京都立川市栄町3丁目45−1

 

龍子が凪をランチに誘い、喜び言った場所がファミレスでした。しかも取り囲まれるように「パワーストーンブレスレット販売」

 

テーブルの上に「山盛りポテトとケチャマヨ」があったので、どこの「ガストかな!?」と思っていましたが、こちらもやはり立川が選ばれていますね。

 

 

八王子市 ベルグランド

 

〒192-0352 東京都八王子市大塚632−4

 

2話終盤で「大島さーん」と呼ばれ戸惑う凪でしたが、アパート正面のマンションに龍子の姿が・・・。

 

突然「お向かいさん」に越してきてびっくりしましたね。と、いっても遠いお向かいさんですけど。

エキストラは募集は?

 

TBS系列で2019年7月19日(金)22:00より放送をスタートする「凪のお暇」。TBSエキストラ情報を調査したところ、募集していました!!

 

エキストラ情報はこちらです ↓

<7月14日(日)>

  • 8:30~11:30 東京都八王子市内

マンション前のシーン 通行人役を募集

  • 13:20~16:20 東京都八王子市内

アパート近くの道のシーン サラリーマン・OL・子供連れ役を募集

 

<7月16日(火)>

  • 10:00~12:00 東京都国立市内

魚屋の前の道のシーン 通行人・買い物客役を募集

  • 12:30~16:30 東京都立川市内

公園のシーン 公園の利用者・通行人役を募集

 

<7月17日(水)>

  • 7:30~10:30 東京都内にあるレストラン

レストランで食事のシーン 利用客・店員役を募集

  • 10:40~11:50 東京都国立市

携帯ショップでのシーン 利用客・店員役を募集

  • 14:10~18:00 東京都練馬区内

スナックでのシーン 利用客役を募集

 

<7月22日(月)>

  • 9:00~13:00 東京都練馬区

結婚式のシーン 親戚役を募集

 

https://www.tbs.co.jp/extra-boshu/

 

「凪のお暇」は東京都内での撮影が多く、エキストラをさまざまなシーンで募集しています。今後エキストラ情報が追加される可能性が高いのでこまめにチェックしておきましょう。

 

エキストラ募集の締切は前日の12時まで。まだ間に合うものも多いので気になる方は応募してみてはいかがでしょうか。