【ナイルパーチの女子会】ロケ地や撮影場所はどこ?ファミレスや丸の内など

30歳になった栄利子(水川あさみ)は丸の内にある総合商社のバリキャリで、美人で仕事も順風満帆…周囲からも一目置かれる存在でしたが、

そんな彼女が抱える唯一のコンプレックスは___女友達がいないこと。

 

 

そんな彼女が毎日チェックしていたのは「おひょうのダメ奥さん日記」というブログだったのです。

専業主婦の綴るゆるい日常に親近感を持つようになった栄利子でしたが、

 

とあるカフェでその”おひょう”こと翔子(山田真歩)と知り合ったことから彼女の生活は変わり始めました。

ここでは、栄利子の勤務先である丸の内など、ロケ地についてまとめてみました!

 

丸の内ストリートギャラリー(東京都千代田区)

お昼休み、派遣の女の子をランチに誘ったのにやんわり断られてしまった栄利子

彼女が一人で歩いていたのは東京駅もほど近い中通りの”丸ビル”付近です。

 

 

その通りは”丸の内ストリートギャラリー”と呼ばれており、有名なアーティストの彫像などが並んでいるのです。

栄利子のうしろに、青い鬣の白いライオンが映り込みました。この周辺は日本を代表する大手企業の本社が並んでいます。

 

この数十秒、栄利子の立ち位置や日常の孤独を表すシーンに仕上がっていたと思いませんか?

ロケ地の詳細情報

住所

〒100-0005

東京都千代田区丸の内3丁目3

名称

丸の内ストリートギャラリー

HP

www.marunouchi.com/lp/

駐車場

無し

アクセス

JR・地下鉄 有楽町駅から徒歩約4分、220m

地下鉄 銀座駅から徒歩役8分、650m

Google Map

Twitterでは

https://twitter.com/misawa_osaka/status/1316151734306304000

一度見たら忘れられないインパクトです。

ライトシングアカデミー(東京都中野区)

初めて翔子と二人でファミレス女子会をした栄利子。

あまりに楽しくて、別れ難く…そんな二人が立ち話をしていたのは中野区弥生町にあるライトシングアカデミーのそばでした。

 

黒と黄色のインパクトのあるロゴが特徴的です。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒164-0013

東京都中野区弥生町3丁目24−14 魚勝マンション

名称

ライトシングアカデミー

電話

03-6873-9231

HP

http://www.zenkos-joint.com/

営業

10:00~23:00

駐車場

無し

アクセス

地下鉄大江戸線 西新宿五丁目駅から徒歩約17分、3㎞

地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅から徒歩約9分、650m

Google Map

Twitterでは

というわけで、こちらは”総合格闘技道場”だそうです。

この周辺は小ぢんまりとした生活感のある商店街で、翔子の日常がじわりと伝わってくるチョイスです。

大井競馬場・メガイルミ、江戸桜トンネル(東京都品川区)

翔子が自転車の後ろに栄利子を乗せて走ったのが大井競馬場にあるメガイルミの”江戸桜トンネル”です。

これは実際にそこを走ったというよりは、憧れのブログ主と個人的に親しくなれたことが嬉しくて

 

 

舞い上がっている栄利子の心象風景なのでは、と考察します。

その自転車が愛読するブログの中に登場するアイテムだったこともあり、栄利子は子供のようにはしゃいでいました。

ロケ地の詳細情報

住所

〒140-0012

東京都品川区勝島2丁目1

名称

TOKYO MEGA ILLUMINATION

電話

03-3876-8757

HP

https://tokyomegaillumi.jp/

営業

現在、緊急事態宣言に鑑み月7日まで臨時休業中。再開については公式サイトを参照

駐車場

有(有料)

アクセス

東京モノレール 

大井競馬場前駅から徒歩約12分、1.0㎞

Google Map

Twitterでは

過去にマツコ・デラックスさんの「夜の巷を徘徊する」でも取り上げられていた

 

メガイルミ…江戸桜トンネルは、そのあまりの美しさに絶賛されていました。

「ナイルパーチの女子会」見逃し配信情報!1話から見逃した方も

 

秘めたる女子の願望。その願望が現実になったとき、凶暴さを増していく。タイトルとは裏腹な展開に何度も見たくなります!

 

「ナイルパーチの女子会」を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

見逃したドラマを初回から何度でも見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ナイルパーチの女子会の再放送や見逃し配信動画は?1話~過去放送も見たい!

 

ひかりTVにて楽しむことができます。ブログのオプションで知らずに加入していることもあるので、

一度利用プロバイダーの契約内容を確認してみるといいですね。

 

まとめ

・ランチタイムに栄利子が歩いていたのは東京都千代田区のストリートギャラリー、丸ビル横、ライオンの彫像の傍。

・栄利子と翔子が話していたのは東京都中野区のライトシングアカデミー前。

・翔子が栄利子を後ろに乗せて自転車で走っていたのは東京都品川区の大井競馬場・メガイルミの”江戸桜トンネル”。

 

同い年だけれども、あまりに違う境遇の栄利子と翔子。

急速に親しくなったものの、その関係性は危うく、すでに波乱の予兆が見えていました。

 

 

”ナイルパーチ”とは観賞魚としても人気のある淡水魚ですが、実はその生息環境で生き残るためには凶暴になってしまうという性質を持っています。

それはまさに栄利子と翔子の姿を象徴しているかのよう。

 

 

距離感がかみ合わない二人の歯車は、物語を思わぬ方向に転がしていくことになるのです。