【漂着者】2174のナンバーの車に乗っていた人物は誰?葉っぱの絵の意味は?

ヘミングウェイは頭に浮かんだことを、絵に描きますがそれが事件現場を現わすときもありますが、これから来る来客者を現わす時があります。

再び習い事の帰りに行方不明になった別の女の子がいたため、すでに「しあわせの鐘の家」にいたヘミングウェイに女子高生が絵をお願いしました

 

赤い魚を描きましたが、真っ黒に塗りつぶし「何も見えなくなった」と言って涙を流していました。

 

【漂着者】タトゥーと鳥のポーズの意味は?ネタバレを考察

 

【漂着者】葉っぱの絵の意味は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ナイトドラマ『漂着者』【公式】(@hyochakusha2021)がシェアした投稿

その動画を新谷は見ていました。そして「しあわせの鐘の家」を訪れました。

 

スケッチブックの絵は葉っぱ? 

新谷と話しをしていたヘミングウェイは、突然色鉛筆を取り一心に絵を描き続けました。そこには丸い葉っぱのような絵が描かれたのですが

最後に、強調するかのようにマジックで「217」と書きました。その後新谷は遺体で発見された女の子の葬儀に向かいました。

 

すると、刑事の柴田も来ていました。そこで新谷はヘミングウェイが描いた絵を見せたのです。

「あの塗りつぶした絵の続きに描いたので、事件と何か関連性があると思うんです」といいながら、周りを見渡すと

 

黒い四駆の車が停車しており、「2174」というナンバーが付いていましたが、【4】は泥で汚され消えかけていました。

そこで柴田が近づこうとすると車が発進してしまいました。泥が付いていたということは、それなりの泥がある場所を走った。

 

そして、女の子を殺害した犯人だとすると、自分の犯罪の証拠を見たいという衝動にかられ葬儀を見に来た。

女の子が殺害されたのは、雨上がりの後の山奥かどこか、木の茂る場所だったのではないのでしょうか。

 

そして、発見現場まで見つかりやすいように、その車で運ばれた

 

【漂着者】勝者には何もやるなの意味とは?ヘミングウェイの本とは?

 

絵の意味は?

女子高生たちがお願いした時には、「女の子の今の状態」が頭に浮かんだのではないのでしょうか!?しかしすでに死亡しており、その痕跡が消えてしまった

しかし、新谷が来た時には「女の子が殺害された場所」が頭に浮かんだのではないでしょうか。

 

その時女の子はまだ生きていたから、より鮮明な色で、車のナンバーまで見ることができた。

しかし、ナンバーは残念ながら【偽装】ナンバーの盗難車であったため、犯人の手掛かりにはなりませんでした。

【漂着者】舞台は新潟だがロケ地や撮影場所は違う?海や病院は?

 

【漂着者】2174のナンバーの車に載っていた人物は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ナイトドラマ『漂着者』【公式】(@hyochakusha2021)がシェアした投稿

では、「2174」の車に乗っていたのは、本当に真犯人だったのでしょうか?

 

2174のナンバーの車に載っていた人物は誰? 

この現場の近隣では、幼女を狙った「連続殺人」が起きていました。その捜査の指揮をとっていたのが、刑事の柴田です。

そこで、以前【未遂】として任意同行された「雲行寺」の住職深見が真っ先に浮かびましたが、

 

お寺での葬儀を、寺の住職が見に来るという【不自然】さもあるので、違うかもしれません。

そして、犯人が犯罪の総仕上げとして見に来た可能性は捨てきれません。

 

しかし、1人怪しい人物を見逃してはいけないと思います。それは国原医師が知り合いに画像を送信し

その結果を電話で聞いていた時に、その会話を盗み聞きした人物がいた。ということ。

 

2話で疑問に思ったのは、ヘミングウェイの存在を知り自殺した教授、【数式】を理解して殺害された国原医師。

ですが、おそらく大学構内で国原医師と話していた、男性は【完成している】と言っているのに、亡くなっていないのです。

 

教授が亡くなったなら、彼も存在を消されてもおかしくないですよね・・・。

 

ツイッターなどネットの反応は?

やはり原案者が同じなので、「あな番」と結びつける人がいますね。あの時は車で遺体を運び、その後廃車にしてしまいましたね。

しかし、今回はひらがなが【し】消された数字が【4】・・・これはもしかして次の犯行予告にわざわざ来たとか!?

 

【漂着者】女子高生のベリ役は隅田杏花!役柄や演技などネットの評価は?

【漂着者】女子高生のラベ役は太田奈緒!役柄や演技などネットの評価は?

【漂着者】女子高生役メガネのリモは吉田志織!役柄や演技など評価は?

 

見逃し配信-1話から視聴したい方へ

「漂着者」を見逃した方や、放送地域外、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【漂着者】放送地域や日時はいつ?再放送や1話~見逃し配信は?

 

※「ABEMA PREMIUM」は2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

まとめ

・葉っぱが書かれたのは殺害場所の可能性

・いきなり絵を描きだしたのは、女の子が生きている時に最期に見た景色が頭に浮かんだ

・車に乗っていた人物は、可能性として3人いる

・Twitterの反応で興味深いのは【し】を見ていたこと。次の犯行予告かも。

 

ヘミングウェイの登場で、柴田刑事は忙しくなりましたね。しかし、彼が現れる前から、幼女の連続殺人は起きていたのだから、

ヘミングウェイが現れたことで、逆に犯人に柴田が近づくことがよりたやすくなったのかもしれません。

 

【漂着者】の衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?