【サウナぼっち。】ロケ地や撮影場所はどこ?銭湯などサウナ施設は?

「ある日僕が出会ったのは、不思議で奥深いサウナの世界」___そんなモノローグで始まったのは、広島に拠点を置くRCC中国放送が制作するほぼドキュメンタリーなドラマ【サウナぼっち。】です。

主人公はRCCでも人気の若手アナウンサー・伊東平。

 

彼が偶然出会ってしまった架空のラジオ番組「ラジオ37」で、熱く語る”サウナー(サウナ愛好者)”たちの言葉に影響されて広島近郊のサウナ施設を訪れる…というのがこのドラマのテーマになっています。

リアルでも”サウナ スパ健康アドバイザー”という肩書を持っている伊東アナ。

 

高校野球でも活躍していたという彼の引き締まった腹筋だけでも見る価値あり、な体当たりのお仕事をしています。

彼が巡り歩いている広島近郊のサウナ施設を中心としたロケ地をご紹介します。

 

サウナぼっち。

ニュージャパンEX(広島県広島市薬研堀)

伊東アナが初めて訪れたサウナ施設は広島県広島市薬研堀のニュージャパンEXです。

カプセルホテル内にある施設で、岩盤浴・よもぎミストなども楽しめます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒730-0027

広島県広島市中区薬研堀8−8

名称

ニュージャパンEX

電話

082-243-0227

HP

http://www.sauna-nj.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

広島駅から市内電車で銀山町駅下車、もみじ銀行左を南へ徒歩約5分(広島駅から1250m)

 

Twitterでは

 

サウナ亀の家(広島県広島市中区)

伊東アナが”クールな男”になるべく、水風呂を体験するために訪れたのは広島県広島市中区の広島パシフィックホテル内にあるサウナ亀の家でした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒730-0012

 広島県広島市中区上八丁堀8−16

名称

サウナ亀の家(広島パシフィックホテル内)

電話

082-221-1231

HP

http://h-pacific.com/

駐車場

提携有料駐車場有

 

アクセス

山陽本線広島駅南口から路面電車(1・2・6)に乗車、八丁堀駅で乗り換え、白島線女学院駅で下車、または八丁堀から徒歩約5分

 

Twitterでは

 

いなり湯(広島県広島市南区)

古き良き昭和の銭湯の風情を求めて伊東アナが訪れたのは広島県広島市南区の いなり湯でした。

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒734-0011

広島県広島市南区宇品海岸2丁目5−2

名称

いなり湯

電話

082-251-2811

HP

http://www.inariyu.com/

駐車場

無し

アクセス

広島電鉄5号線 海岸通駅から徒歩約3分、300m

 

Twitterでは

 

カプセル&サウナ 日本(広島県福山市伏見町)

熱いロウリュに憧れて伊東アナが向かったのは広島県福山市伏見町のカプセル&サウナ 日本でした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒720-0062

広島県福山市伏見町4−33

名称

カプセル&サウナ日本

電話

084-921-2886

HP

https://www.furec.jp/sauna/

駐車場

無し

アクセス

JR福山駅から徒歩約3分、280m

 

Twitterでは

 

広島市湯来交流体験センター(広島県広島市佐伯区)

テントサウナを体験しに伊東アナがやってきたのは広島市湯来交流体験センターでした。

ここではサウナテントや薪ストーブがレンタルでき、水風呂は傍を流れる清流で水浴びというワイルドな体験が楽しめるそうです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒738-0721

広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563−1

名称

広島市湯来交流体験センター

電話

0829-40-6016

HP

トップページ

駐車場

アクセス

JR山陽本線 五日市駅から徒歩五分、旭園バス停から湯来ロッジ前行バスに乗車、湯来温泉バス停下車、徒歩約4分、350m

 

Twitterでは

 

 

まとめ

・伊東アナが初めて訪れたサウナ施設は広島県広島市薬研堀のニュージャパンEX。

・伊東アナが水風呂を体験するために訪れたのは広島県広島市中区の広島パシフィックホテル内にあるサウナ亀の家。

・古き良き昭和の銭湯の風情を求めて伊東アナが訪れたのは広島県広島市南区の いなり湯。

・熱いロウリュに憧れて伊東アナが向かったのは広島県福山市伏見町のカプセル&サウナ 日本。

・テントサウナを体験しに伊東アナがやってきたのは広島市湯来交流体験センター。

 

広島近郊だけでもこれだけいろいろなスタイルがあるサウナ。

伊東アナが様々なかたちの”ととのう”瞬間を体感して見せてくれるショートドラマです。

 

見ているともれなくサウナに行きたくなる、そんなシリーズに仕上がっています。

中には男性専用のサウナもありますが、どれもこれも行ったら絶対楽しいだろうなぁというロケ地ばかりです!

「サウナぼっち。」を1話から視聴したい方へ

サウナぼっち。は制作元であるRCC制作の無料アプリIRAWで視聴できます。

 

詳しくはこちらの記事を参照してください。スマホで視聴できるので、広島でのサウナスポット巡りも簡単です。

 

>>【サウナぼっち。】再放送や無料の見逃し配信は?全話イッキ見の動画配信は?