【決してマネしないでください】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

NHK夜ドラ枠にて現在放送中のドラマ「決してマネしないで下さい」は、ジャニーズWESTの小瀧望さんが主演を務めるドラマです。

 

今年デビューしたばかりのSnow Manのラウールさんも出演するなどし、注目を集めています。今回注目するのは、「決してマネしないで下さい」のロケ地情報についてです。

 

どこで撮影が行われたのでしょうか?

 

また、エキストラが募集されたのかについても紹介していきたいと思います!

 

 

決してマネしないでくださいのロケ地や撮影場所はどこ?

 

工科医大理工学部の学生・掛田理(小瀧望)が、食堂のお姉さん(馬場ふみか)に恋をした!!

 

実験と検証を繰り返し、一風変わった恋模様を展開する物語となっています。恋に慣れてない男性が努力する姿って、どうしてこうも愛おしいのでしょう(笑)

 

では、「決してマネしないで下さい」のロケ地はどこであるのかみていきましょう。

 

東京工業大学 大岡山キャンパス

住所:東京都目黒区大岡山2丁目12−1

 

「決してマネしないで下さい」は、工科医大理工学部学生が学食のお姉さんに恋する物語です。ということは、ドラマのメイン舞台となるのは、工科医大理工学部ですよね!!

 

では、工科医大理工学部のロケ地となったのはどこの大学なのでしょうか。実は今回のロケ地について、Twitterに目撃情報が投稿されていました。

 

 

2019年10月20日に、東京工業大学 大岡山キャンパスにて主演の小滝望さんを目撃したとのこと。間違いなく他の出演者も撮影を行っていたことでしょう。

 

研究室や食堂、すべて東京工業大学 大岡山キャンパスにて撮影が行われたのかも。撮影しているところを目撃した生徒はもしかすると少なくないかもしれませんね。

 

ちなみに、今回「決してマネしないで下さい」のロケ地となった東京工業大学 大岡山キャンパスですが、「ウルトラマンレオ」の撮影ロケ地としても知られています。

 

他のロケ地については調査してみましたが不明…。主に東京工業大学 大岡山キャンパスにて撮影が行われたみたいですよ。

 

 

エキストラ募集は?

 

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・ジャニーズWEST、そして今年デビューしたばかりの今事務所が推したいグループ・Snow Manのメンバーが出演中ということでファン大注目のドラマ。

 

気になるのは、エキストラは募集したのかどうかです。撮影に参加する=アイドルに会えるわけですから、ファンとしては気になりますよね~!!

 

そこで調査してみたのですが、残念ながらエキストラは募集していなかったみたい。

エキストラ情報は掲載されていませんでした。

 

エキストラが募集されなかった可能性は高いです。

 

関連記事

【漫画】決してマネしないでくださいの原作本を無料で試し読み!電子書籍もお得