ドラマ【ブラックシンデレラ】登場人物の相関図やキャストまとめ

「ブラックシンデレラ」は動画配信サイト【ABEMA】(旧AmebaTV  )にて配信されている、学園ラブストリーとなります。

 

全8回配信予定で、学校で行われる「ミスコン」が軸になりストーリーは進んでいきます。

 

【ブラックシンデレラ】登場人物とキャスト一覧! 

最近は地上波だけでなく、インターネットでの動画配信ドラマも見逃せませんね!!

【ブラックシンデレラ】概要と放送局・放送地域・放送日時は?

放送開始日 2021年4月22日
放送時間 夜10時
放送曜日 毎週木曜日
放送局 ABEMAの公式サイトはこちらから
放送地域

ABEMA加入者

【ブラックシンデレラ】登場人物とキャストの一覧は?

次世代を担う若手から、中堅の実力派までキャストは勢ぞろいしています。

キャスト

莉子・・・・・神谷愛波

自称ド平凡な女子高生、ミラーボールが落下し顔に傷ができてしまう。

神尾楓珠・・・橘圭吾

自他ともに認めるイケメン。オレオレ主義者。

板垣瑞生・・・島村空

この学校に転校してきたばかりの「一匹狼」的な存在

愛花・・・・香澄百合

コスメブランドを経営する母を持つ、学園一の美女。

長見玲亜・・・戸田京子

百合と常に行動を共にしているクラスメイト

木村葉月・・・水島渚

百合と常に行動を共にしているクラスメイト

鈴木美羽・・・吉村ひまり

愛波の幼馴染で親友

兵頭功海・・・滝川隼人

圭吾の親友

円井わん・・・斎藤杏

愛波の同級生

鈴木愛理・・・ルイ

幼少期迷子になった愛波にミス清蘭の、ティアラをかぶせて写真を撮ってくれた。

須藤理彩・・・愛波の母

キャリアウーマン。愛波のミスコンには反対している

岡部たかし・・愛波の父

毎朝家族分のお弁当を作る家族思いの父

雛形あきこ・・百合の母

カスミコスメ代表で、テレビでもよく見る美人社長

谷口翔太・・・富樫恭平

2年1組の担任で、担当は「古文」

【ブラックシンデレラ】相関図は?

登場人物は清蘭高校を舞台にして、主要キャストの親などが登場しています。

出典:https://fstopics.com/blackcinderella-cast

こちら、公式サイトのものです。

 

まとめ

・ブラックシンデレラは「ABEMA」にて4月22日から毎週木曜10時放送

・主要キャストと役名

・相関図

 

学校でのミスコンにひょんなことから、ド平凡の愛波が出演することになり、様々な準備をする中で、まさかの学校一のイケメン圭吾との距離が縮まり、「恋の予感!?」

そんな時に愛波を襲ったアクシデント。ABEMA完全オリジナルドラマをお送りします。

 

脚本は「チェリまほ」や「花男」を手掛けた【吉田恵里香】さんなので、期待できますね!!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!