ブラックシンデレラのロケ地や撮影場所はどこ?学校や遊園地は?

”本当の美しさ”とはいったい何___?

自他ともに認めるド平凡女子高生神谷愛波(なまは・莉子)は幼い頃に見たミスコンの白いドレスに憧れを持ちながらも自分に自信を持てずに成長し、「私なんか…」を口癖にしている17歳。

彼女が通う清蘭学園では学園祭で今なおミス&ミスターコンテストを開催しており、そこに登場するのは国宝級イケメンの橘圭吾(神尾楓珠)や、誰もが羨む美貌の持ち主であるお嬢様・香澄百合(愛花)といった、キラキラ輝いている人ばかり。

 

そんな中で…思いがけず愛波もミス清蘭にエントリーすることになってしまいました。そのコンテストを通して、忘れかけていた夢や、巻き起こる恋の予感に翻弄されていく愛波。

彼女の暮らす街、そして学校など、ロケ地をご紹介します。

トレフル動物病院前の路上(神奈川県横浜市都筑区)

愛波がミス&ミスターコン出場者を思い出して「私は平々凡々なモブ」だと愚痴りながら歩いていたのは神奈川県横浜市都筑区のトレフル動物病院前の路上でした。

※愛波が歩いていたのはこの階段を上がったところです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒224-0001

神奈川県横浜市都筑区中川1丁目7−10 トレフル動物病院

名称

トレフル動物病院(前の路上)

電話

045-910-1002

HP

http://www.trefle-vet.com/

駐車場

無し

アクセス

ブルーライン 中川駅から徒歩約2分、89m

 

Google Map

 

Twitterでは

愛波が歩いていく先は左下の写真にある歩道橋辺りです。

中川駅(横浜市都筑区)

愛波が取り残されてしまったバス停は横浜市都筑区、地下鉄ブルーライン交通の中川駅前でした。

ただし、バス停は仮設のものである可能性が高いです。ここで愛波は橘圭吾と運命的な”出会い”を果たすのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒224-0001

神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1−1

名称

中川駅

電話

045-911-6948

HP

http://navi.hamabus.city.yokohama.lg.jp/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄ブルーライン中川駅前

 

Google Map

 

Twitterでは

東京経営短期大学(千葉県市川市)

愛波たちが通う清蘭学園は千葉県市川市の東京経営短期大学です。

このフロアで、ミス&ミスターコンテストにエントリーしたメンバーが発表されました。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒272-0001

千葉県市川市二俣625−1

名称

東京経営短期大学

電話

047-328-6161

HP

東京経営短期大学

駐車場

無し

アクセス

地下鉄東西線 西船橋駅から徒歩約14分、1.1㎞

JR中央総武線 西船橋駅から徒歩約16分、1.1㎞

 

Google Map

 

Twitterでは

アートグレイス ウエディングコースト(千葉県浦安市)

ミステリアスな転校生・島村空(板垣瑞生)の歓迎会が行われたのは千葉県浦安市の結婚式場 アートグレイス ウエディングコーストでした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒279-0014

千葉県浦安市明海5丁目8−2

名称

アートグレイス ウエディングコースト

電話

047-316-6668

HP

http://www.bestbridal.co.jp/

駐車場

アクセス

JR京葉線 新浦安駅からバス(明海5丁目行き)、三井ガーデンホテルバス停下車、徒歩約1分、41m

 

Google Map

 

Twitterでは

日本大通り、横浜情報文化センター付近(神奈川県横浜市)

空の歓迎パーティのあと、一人で帰った圭吾を追って

愛波が走っていたのは神奈川県横浜市の日本大通りでした。

 

エントランスに丸いデザインが施されているのは横浜情報文化センター、

交叉点の奥にあるのは横浜港郵便局です。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0021

神奈川県横浜市中区日本大通11

名称

横浜情報文化センター

電話

045-212-1105

HP

https://www.kanto.meti.go.jp/

駐車場

無し

アクセス

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩約3分、120m

 

Google Map

 

Twitterでは

この広瀬すずちゃんが走っている先に、愛波が走っている道があります。

よこはまコスモワールド(神奈川県横浜市)

圭吾に誘われて花火で遊んだのは、神奈川県横浜市のよこはまコスモワールドでした。

 

※サイクルモノレール付近、正面にコスモクロック(観覧車)、

左側に横浜グランドインターコンチネンタルホテルが見えます。

 

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0001

神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1

名称

よこはまコスモワールド

電話

045-641-6591

HP

http://cosmoworld.jp/

駐車場

有(有料)

アクセス

みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩約5分、260m

 

Google Map

 

Twitterでは

作中とほぼ同じアングルです。

後に、愛波はクリスマスケーキの袋を両手に下げて空とこのあたりを歩いていました。

山下臨海橋プロムナード下、海洋会館付近(神奈川県横浜市)

百合の登場で逃げるようにその場を去った愛波が走っていたのは

神奈川県横浜市の山下臨海橋プロムナード下、海洋会館付近です。

 

そこから横浜港大さん橋国際客船ターミナルに停泊している船が見えました。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0002

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

名称

海洋会館

HP

http://theyokohamastandard.jp/

※横浜の建造物紹介HP

駐車場

無し

アクセス

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩約5分、230m

 

Google Map

 

Twitterでは

この高架橋の下を愛波が走っていました。

大岡川夢ロード、フレッシュネスバーガー付近(神奈川県横浜市)

クリスマスのバイトをしていた愛波と空がナンパに絡まれた後に

話していた川べりは大岡川夢ロード、フレッシュネスバーガー付近でした。

※写真は工事中のものです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0005

神奈川県横浜市中区本町6丁目50−10 横浜市役所 ラクシス フロント 1階

名称

フレッシュネスバーガーLUXS FRONT店

電話

045-228-7147

HP

https://www.freshnessburger.co.jp/

駐車場

有(有料)

アクセス

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩約6分、280m

 

Google Map

 

Twitterでは

フレッシュネスバーガーはこの新庁舎に入っています。

まとめ

・愛波が「私は平々凡々なモブ」だと愚痴りながら歩いていたのは神奈川県横浜市都筑区のトレフル動物病院前の路上。

・愛波が取り残されてしまったバス停は横浜市都筑区、地下鉄ブルーライン交通の中川駅前。

・愛波たちが通う清蘭学園は千葉県市川市の東京経営短期大学。

・転校生・島村空(板垣瑞生)の歓迎会が行われたのは千葉県浦安市の結婚式場 アートグレイス ウエディングコースト。

・空の歓迎パーティ後、圭吾を追って愛波が走っていたのは神奈川県横浜市の日本大通り。

・圭吾に誘われて花火で遊んだのは、神奈川県横浜市のよこはまコスモワールド。

・逃げるようにその場を去った愛波が走っていたのは神奈川県横浜市の山下臨海橋プロムナード下、海洋会館付近。

・クリスマスのバイト後に愛波と空が話していた川べりは大岡川夢ロード、フレッシュネスバーガー付近。

 

ミスコンの当日、事故で顔に傷が残る怪我を愛波

大きなコンプレックスを抱えることになってしまった彼女を取り巻く環境はいろいろと厳しく、しかし、大切に見守ってくれる人も現れました。

 

親同士が決めた婚約者だったり、恋のライバルが登場したり、と王道の青春学園ラブストーリー。

どこにでもいそうな等身大の女の子・愛波を莉子さんがいきいきと演じています。

 

ロケ地は千葉横浜を行ったり来たり…愛波たちはどこに住んでいるんだろう、と思ってしまいますが、

さまざまな映像作品に登場するメジャーな場所も多いので、楽しんでお散歩が出来そうです!

 

おすすめの記事