【ドクターストーン】大木大樹の年齢や誕生日などプロフィール!声優は?

「ドクターストーン」の中で、2番目に石化から復活した人物が大木大樹です。ちょうど片思いの彼女に告白しようとしたところ

しかし、石化から復活すると、千空の指示で告白の相手「小川杠」と極秘任務に就くことになりました。

 

今回は大木大樹のプロフィールなどについて触れていきます。

 

大木大樹の年齢や誕生日などプロフィール! 

キャラクターの中でも一番覚えやすく、平凡な名前かもしれません。

 

大木大樹の年齢や誕生日などプロフィール!

名前 大木大樹(おおきだいじゅ)

生年月日 4月2日(千空、杠と同級生)

性格 温厚

特徴 人並外れた体力と持久力

物語の最初のほうでは「主人公」と思われがちだで、途中で主人公が千空に入れ替わった印象がある。

しかし、これはあくまでも「サイエンス」モノとして、制作された意図があるので、初めから主人公は千空である。

 

千空の知識と、大樹の人並外れた記憶力と体力で、二人合わせて様々なものを作り出すことに成功している、ベストマッチのペアです。

 

大木大樹の能力や口癖は?

特にこれといった口癖はない。しかし、「体力」「記憶」についてなら、人並外れたエピソードがある。

・ぶどうからワインを作り出す

・スタミナは無限

・数分間の素潜りで200往復以上できる

・ライオンに襲われそうになった時、先に司を復活させるなど機転が利く

・体は頑丈で攻撃されて、倒されなかったものはいない

 

素潜りを数分で200往復以上行うため、海の幸を集めるのに一役買っています。

そして、科学知識はないが、千空のない部分を補う体力と機転の良さがあるので、生活の基盤を作り出すことができた。

 

大木大樹の声優は? ツイッターの反応は?

では次に声優さんについてみていきましょう。幼少期と青年になってからと違いますが、青年期でみていきます

 

大木大樹の声優は?  

名前 古川慎(ふるかわまこと)

生年月日 1989年9月29日

出身地 熊本県

所属 フリー

受賞歴 第40回声優アワード助演男優賞

子供のころに『新機動戦記ガンダムW』を見て、声優を志すようになる。高校の時に専門学校に

憧れの声優緑川光が来ると知り、パンフレットを受け取り、声優になる決意を固めるも、この時緑川には会えなかった。

 

代表作

  • 武装中学生 吉野サトシ
  • ゴールデンタイム 多田万里
  • ワンパンマン サイタマ
  • ハイキュー!! 金田一勇太郎

 

ツイッターの反応は?

数あるキャラクターの中でも、大木大樹は人気あるキャラクターのようですね。

そして、「ドクターストーン」は千空の知識と、それを実現する力を持つ大樹がいなかったら実現していなかった。ということですね。

 

まとめ

・ごく普通の高校生だが、人並外れた体力の持ち主

・口癖はないが友達思いで、体力と持久力、記憶力で千空を助ける

・声優は古川慎さん。今はフリーで活動中

・Twitterでは人気の高いキャラクター。それはとても友達思いだから!?

 

今回は大木大樹についてまとめてみました。片思いを成就させようとしたときに閃光が瞬き石化。

って、辛いですね。でも復活後は千空が、二人の力を見込んで「司帝国」へスパイへ送り込み、一緒に活動しているので、

 

それはそれでよかったのかもしれませんね。でも高校生で素潜り200から300往復が数分とはすごい実力!!

 

関連記事

 

おすすめの記事