YouTubeブライアンチャンネルの経歴や年収は?Twitterのラップ動画は?

つくづく、子供のなりたい職業ナンバーワン!!というのがよく分かりますよね。

 

「YouTube」

 

動画を投稿するだけでは収入には繋がりません。動画を投稿し、そこに「スポンサー広告」が表示されることにより

 

それが、「収入源」となるユーチューバーたち。自ずと、【登録者数】が多いと、視聴してもらえる「チャンス」が増えるので

 

その「チャンス」が多いほど、高収入を得ることができます。しかも、自分の好きなことを動画にするだけで。

 

数多くいる「ユーチューバー」の中で、今回は【ブライアン】に注目していきたいと思います。

 

ぱっと見、「何語を話すの!?」と、思ってしまいましたが、流暢な日本語でした^^;

YouTubeのブライアンチャンネルとは?

 

「YouTube」に開設されている【ブライアンチャンネル】

 

ロゴがとってもシンプルで「どんぐりが転がっているの!?」と思ったら、ブライアンの顔が転がってました。

 

なんか親しみやすい印象を受けますが、【ジャンル】は一括りでは言えません!!

 

彼が、その時面白い!!と思ったことを、視聴者がより理解しやすく、楽しめるように動画としてアップしています。

 

日常のちょっとしたつぶやきのようなことや、何かの「パロディー」を当ててもらう。など、多岐に渡ります。

 

2020年9月現在で、登録者数は252万人となっています。

 

投稿されている動画は1分以内のものから、30分以上のものまで、「暇つぶし」「空き時間」に

 

ちょっと見るのにちょうどいい動画を選ぶこともできるのも、人気の秘密でしょうか!?

 

ブライアンさんプロフィール

 

活動名 ブライアン

名前 ジェシー・ブライアン

生年月日 1995年8月29日

国籍 日本

出身地 神奈川県

血液型 O型

身長 178cm

家族 父黒人系アメリカ人

   母日本人

   兄、ブライアン、妹、弟

活動開始 2014年

ジャンル ラップ

所属 Kiii(ラファエルさんも所属しています)

ブライアンさんは、もともとミニブログサービス「Vine」で【6秒】ほどの動画がループ再生されるような活動をしていました。

 

その中で、6秒の動画のループ再生が「日本人初10億再生」を記録しました。

 

しかし、「Vine」が「YouTube」に吸収合併されたことにより、ユーチューバーとしての活動が始まりました。

 

動画のジャンルは多岐に渡りますが、中でも「兄妹」が出演する動画もアップしているので、

 

家族の仲の良さが伝わり、ブライアンさん自身の人柄も感じることができます。

 

YouTubeでの活動は2014年からとなりますが、それ以前に「VIne」での活動があるので

 

それを考慮すると、高校生くらいの時には、すでに自身をメディアにオープンにしていたと考えられます。

 

名前については、本名の公開は全てではありません。全て公開してしまうと、「身元」が全てわかってしまうため

 

家族などへの配慮もあるのでしょうね。父親がアメリカ人ですが、日本で育ったため、「英語」は全く話せません。

 

だから、初めて見る時に少し警戒してしまいますが、流暢な日本語にホッとする人もいるのでしょうね。

ブライアンさんの登録者数や年収は? 

では、もう少しブライアンさんについて、深く掘り下げていきましょう!!

ブライアンさんの登録者数は?

ブライアンさんの公式YouTubeに表示されている「登録者数」は2020年9月現在で252万人です。

 

そして、動画の投稿は毎日ではありません。連日行うときもあれば、数日空く日もあるので、

 

YouTubeに「全生活」をかけている、押し売り感はなく、ゆるりとした感じもまた登録者を増やす一因でしょう。

 

動画の再生数は、まちまちですが、2桁のものもあれば3桁超える動画もあります。

 

現在最新が、14時間前に投稿された動画になります。

10分を超える動画ですが、すでに50万回以上の再生となっています。

 

1時間に3万人以上が再生していることになるでしょうか!?

 

楽しげな語り口で、お金とオマキザルのイエール大学での実験について話していますね。

 

ハーフですが、肌が白っぽいので、カツラをかぶるとあまり肌の色も気になりませんね。

 

一説によると、妹とお出かけ動画に登場した妹さんの「肌は白かった」ということなので、

 

兄弟の中でも、やはり、父より、母よりということがあるのでしょうね。

 

ブライアンさんの年収はいくら?

 

実はブライアンさん、「ブライアンチャンネル」の他に、「ブライアンゲーム」というチャンネルも運営しています。

 

「プライアンチャンネル」が252万人に対して、「ブライアンゲーム」は95万人に届きそうで届かない。

 

微妙なラインですが、2つのチャンネルを運営しているということは、当たり前ですが、2つの「収入源」を持っています。

 

そして、広告1つあたりの単価ですが「0、02円」と思ったよりもかなり少額ですね。

 

しかし、それが全ての動画再生回数をかけていくと、かなりの金額となります。

 

「ブライアンチャンネル」の動画の総再生回数が、ランキングとして公表されています。

 

こちらによると、今までに再生された回数は「6億5018万2481回」です。

 

これは、2014年のチャンネル開設からの総数となるので、単純に6年で割ります。

 

年間約1億回以上の再生回数となります。そこに単価の0、02円をかけます。

 

ざっと1年間で200万円となります。しかし、単価0、02円は最低単価となるので、

 

ブライアンさんの登録者数を見れば、0、2円程になる可能性が高いです。

 

そうなると、年間2,000万円となります。しかし、そこに「ブライアンゲーム」からの収入も入ってくるので、

 

実際はそれ以上の収入を得ていることになります。

 

 

Twitterでのラップ動画

実はブライアンさん、「YouTube」だけでなく、Twitterも2012年から利用しています。

 

おそらくVineと同じ時期からでしょうか!?プロフィール写真が少し幼いのがまた可愛いですね。

 

こちらでも「YouTube」と同じ動画をアップしていますが、本格的な「ラップ」も公開しています。

 

・・・確かに!!「下ネタ」をうまくラップと融合させている(^_^;)

 

「ラップのレベルは高いが下ネタばかり」

 

という評価が多いのもうなずけますが、なんだか、こちらの「ブライアン」さんの方がしっくりくるような。

 

おそらく「YouTube」では規制が厳しいので、すぐに削除できるTwitterを利用して、

 

YouTubeよりさらに「好きなこと」を自由に表現している感じがします。

 

これからの「ブライアン」さんさらに!注目度が高まること間違いなしですね!!

 

 

おすすめの記事