24 JAPANで唐沢寿明の娘役は桜田ひより!役柄や演技評価は?

2020年10月9日待ちに待ったドラマが始まりました!!

 

【24 JAPAN 】ずっとテレビ朝日の告知には出ていたのですが、主演に難航したのか

 

ずっと放送未定のままでした。ヤキモキしながら待っていた人も多いのでは!?

 

今回は、新ドラマ「24 JAPAN」の中で、「獅堂美有」演じる【桜田ひより】さんにスポットを当てます。

24 JAPANで唐沢寿明の娘役の獅堂美有という役柄は?

アメリカでは「ジャックバウアー」が主演をし、大人気だったドラマの日本版リメイクとなります。

 

放送回数は24回なので、2クール放送となります。

 

日本初の「女性総理」が誕生するまでの【24時間】を描き出します。

 

24時間を24回放送なので、およそ1時間が1話という感じでストーリーは進むのでしょうか!?

娘役の獅堂美有という役柄は? 

テロ対策ユニット第一支部班長、獅堂現馬と妻六花との間の一人娘未有。

 

妻とは何らかの「問題」を抱え、別居状態にある2人ですが、現馬と美有との関係は良好。

 

別居の原因が未有は勝手に、母が父を追い出した。と勘違いしており、母を憎んでいる。

 

しかし、日本初の女性総理誕生か!?

 

という時に限り、美有は家を抜け出し【誘拐】されてしまう。

 

父が大切な任務にあたる時に、何という事でしょうか・・・。

役柄に関するツイッターの反応は?

これは仕方ないのですが、テレビ東京で始まったドラマホリック「メンズ校」にも出演中なので

 

SNS上ではそちらの方が話題に上がっている感じがしました。

 

でも、彼女の出演を楽しみにしている視聴者が多い。という事に変わりはないですね。

桜田ひよりさんプロフィール 

おそらく「24 JAPAN」の調整の都合上、同じクールでドラマを掛け持ちする事になった桜田ひよりさん。

 

子役スタートの女優さんですが、今までどのような作品に出演してきたのかみていきましょう。

桜田ひよりさんプロフィール 

名前 桜田 ひより(さくらだ ひより)

旧芸名 成田 ひより

生年月日 2002年12月19日 

身長 159cm

出身地 千葉県

元所属 クラージュキッズ

職業 モデル・女優

事務所 研音

 

元々は兄とクラージュキッズに所属していたが、14歳の頃に本格的に「女優」を目指すことを決め

 

研音のオーディションを受け、所属と同時に名前を「桜田ひより」に改名した。

 

2018年には「ミスセブンティーン2018」に選ばれ、専属モデルも務めていた。

桜田ひよりさん出演作品は?

ドラマ

ステップファザー・ステップ(2012年)

冤罪死刑(2013年)

明日、ママがいない(2014年)

ワイルド・ヒーローズ(2015年)

嫌われる勇気(2017年)

ホクサイと飯さえあれば(2017年)

犯罪症候群(2017年)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年)

あなたには帰る家がある(2018年)

あまんじゃく(2018年)

絶対正義(2019年)

向かいのバズる家族(2019年)

磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜(2019年)

ラーメン大好き小泉さん 二代目!(2020年)

映像研には手を出すな!(2020年)

24 JAPAN(2020年)

メンズ校(2020年)

言の葉(2020年10月31日)

主演作

 

映画

はやぶさ/HAYABUSA(2011年)

ガール(2012年)

脳内ポイズンベリー(2015年)

にがくてあまい(2016年)

東京喰種トーキョーグール(2017年)

東京喰種 トーキョーグール【S】(2019年)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2018年)

祈りの幕が下りる時(2018年)

男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年)

妖怪人間ベラ(2020年)

映像研には手を出すな!(2020年)

鬼ガール!!(2020年)

 

ドラマ「明日、ママがいない(2014年)」での演技で、存在感を魅せつけ、注目を集めるようになりました。

 

そして「咲–saki-」で主演を務めたことで、ドラマや映画への出演が増え始め

 

2020年はドラマも映画も、各数本ずつ出演するという忙しさ。今後がますます楽しみな女優さんです。

桜田ひよりさんの演技評価は?

では、桜田ひよりさんの演技に対するSNSの声は、どうでしょうか!?

演技に対しては「振り幅」の凄さが評価されていますね。

 

それはやはり、「演技派女優」としては嬉しい言葉なのではないでしょうか!?

 

そして、やはりこうなると「今後」を担う女優として、どうなっていくのか注目されますね!!

 

まとめ

 

今回は日本版リメイク「24 JAPAN」で獅堂現馬の娘役の桜田ひよりさんについてご紹介しました。

 

やはり、このドラマは1年以上前からHPでは告知されていたようで、アメリカ版との兼ね合いで、出演者を決めるまで時間がかったようですね。

 

それほど「待ち望まれた」ドラマに、父の大切な時に【誘拐】されてしまうという、美有をどう演じるのか注目が集まりますね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!