【ブルーロック】千切豹馬の年齢や身長と能力は?姉が可愛いが家族構成は?

今回は【ブルーロック】に登場する【千切豹馬】(ちぎりひょうま)についてまとめていきたいと思います。

赤い髪で顔立ちの良い男です。髪が長いうえに赤色なのでよく女性と間違えられるそうです。美少年と言われています。

 

マイペースでドライな性格をしており、女性のようなルックスのことから「お嬢」と呼ばれています。そんな千切豹馬について紐解いていきましょう。

 

【ブルーロック】千切豹馬の年齢や身長などプロフィール!武器や能力は?

千切豹馬のプロフィール

・誕生日:12月23日

・年齢:16歳(高校2年生)

・星座:やぎ座(筆者と同じ(^^♪)

・家族構成:父・母・姉

・出身:鹿児島県

・身長:177cm

・血液型:A型

・50m走:5秒77

・好きな食べ物:かりんとうまんじゅう

・嫌いな食べ物:しょうが

・趣味:読書 (意外・・・

・好きな音楽:いきものがかりのブルーバード

 

千切豹馬の武器や能力!

 千切の武器はトップスピードです。ブルーロックのチームではディフェンダーに専念をしていたこともあり

あまり表に出ることはありませんでしたが、とある試合でそれを発揮するシーンがありました。

 

50メートル走も5秒77と驚異的なスピードで周りの相手を置いてけぼりにしてしまいます。

あっという間にゴール前に駆け込んでいる状態ですね。是非仲間にほしいタイプの存在です。

 

しかし強みはスピードだけではありません。限られたスペース・状況からシュートやパスを決めるだけの威力とコントロールにも優れているのも特徴です。

必殺技は44°赤豹狙撃(フォーティフォー・パンサースナイプ)という技で、ゴールから19m射程、

 

左斜め44度のゴールデンゾーンと言われる場所に自慢のスピードで切れ込みコントロールシュートでゴールを狙うことをします。ブルーロックで編み出した技です。

 

 

姉が可愛いって本当?家族構成は?

姉が可愛いって本当?

千切自体が美少年と称されるほどの顔立ちというのもあり、その姉も美少女と言われる存在のようです。

ブルロックVS U-20日本代表の試合に、千切の姉と母が観戦しに来たことがありました。息子や弟を目にした二人は手を振ります。

 

その姿に烏旅人(からすたびと)や乙夜影汰(おとやえいた)も美人姉弟、かわいいという言葉を口にしています。美家族のようですね!

 

家族構成は?

千切りの家族は、父、母、姉の4人家族です。

父の描写はまだ明らかになっていませんが、母と姉は試合観戦に来たシーンが移されています。母も姉も美人さんのようです。千切も美少年になるわけですね。

 

そうなると父も美少年の部類に入る描写なのか気になりますね。今後出てくるのかは不明ですが、ちょっと見てみたい気もします。美少年、いや美男なのかはたまた普通のおじさんなのか。

 

まとめ

・千切豹馬は足がとても速い

・女性と間違われるほどの美少年

・チームメイトからはお嬢と呼ばれる

・母、姉ともにかわいい

・父が気になる。

 

関連記事

 

ライター名:たかちゃん

 

参考サイト

Wikipedia

 

おすすめの記事