武士スタント逢坂くん!原作漫画のネタバレは?ラスト結末はどうなる?

日本テレビで今「めちゃくちゃ笑える!!」と人気急上昇中のドラマ、【武士スタント逢坂くん!」

元々「ビックコミックスピリッツ」で2019年の50号から2021年の19号まで連載されたコミックであり

 

コミック本として発売され「全6巻」ですでに完結しています。では、今回はラストの展開や、ドラマと原作の違いを見ていきましょう。

 

武士スタント逢坂くん!原作のネタバレは? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武士スタント逢坂くん!【公式】8月9日(月)深夜🌙第3話放送(@bushi_ntv)がシェアした投稿

連載中も大人気だったこの「武士スタント逢坂くん!」実写化したらますます面白くなったようですね。

 

武士スタント逢坂くん!原作について 

原作は「ヨコヤマノブオ」さんです。この『武士スタント逢坂くん!』が初作品となるのか、他の作品は出てきません。

しかし、「ビックコミックスピリッツ」で2021年4月12日まで連載されていて、すでに7月には実写化されている。

 

ということは、すでにこの連載中から『実写化』が望まれていたということですね。そして、コミカライズされたのが2021年2月なので

すでに連載中から人気度がどれだけたかかったかうかがえますね。全6巻発売中です!!

 

武士スタント逢坂くん!原作のネタバレは?

時代は江戸、武士でありながら「男と女の交わり」を描く『春画師』をしていた、逢坂総司郎は【風紀を乱す】として、処刑されることになりました。

今の時代では考えにくいですが、300年ほど前の日本では今でいう「エロ漫画」が「春画」と呼ばれ、ひそかに一般人の間では楽しまれていたのです。

 

海外では「夫人の裸婦画」などは芸術品として、売買されていましたが、閉鎖的な日本では犯罪並みの行為だったんですね。

そして、逢坂くんは「もっと描きたかった」という強い思いを残し、処刑されるために裸になり縄で縛られ、今まさに処刑!

 

と、言うタイミングで「令和」の漫画家の家にタイムスリップしてきたのです。明治、大正、昭和、平成すべてを通り越していきなり令和へ!

否が応でも締め切り2日前でピリピリムードな、漫画家:宮上裕樹の元へタイムスリップしたのは不幸中の幸い!?

 

でも、締め切り前のピリピリムードにいきなり武士が来て、アシスタントも混乱しますが、一番混乱したのは逢坂君でしょう。

同じ人間なのに、見たこともない服や髪型や道具を使っているのですから。

 

武士スタント逢坂くん!ラスト結末はどうなる? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武士スタント逢坂くん!【公式】8月9日(月)深夜🌙第3話放送(@bushi_ntv)がシェアした投稿

見るもの、聞くもの、行く場所・・・すべてが初めてづくしの逢坂君

 

武士スタント逢坂くん!ラスト結末はどうなる? 

結果的にやはり「春画師」として、生業をしていただけあり、絵の才能を・・・というか、消しゴムで不要な線を消す

絶妙な特技が発揮され、シスタントとして迎え入れられます。そして、マンガのための取材に写真というものを初めて見て驚いたり

 

「春画」という静止画しか描いたことのない、逢坂君は宮上から「物語」つまり、中身がないことを指摘され

人の気持ちを知るために、道行く人々に話しかけようとするも、ちょんまげ姿で歩く「不審者」となってしまったり・・・。

 

しかし、元々絵の才能は高く評価されているので、様々な経験を積み、最終的には宮上からストーリーを1つ任されることになり

それが、宮上にも絶賛され、その頃には令和の世界にも慣れていたのです。そして「もっと絵を描きかかった」無念の思いを遂げることができるのです。

 

ドラマ版との違いについて

しかし、原作コミックがある場合、ドラマ化にあたり原作と違う部分が出てきます。最近話題となっている「ただ離婚してないだけ」も

原作は大阪弁で夫婦の会話も普通にあり、ドラマではおしとやかな雪映はとてもよく話します。

 

彼女はキレイだった」は韓流ドラマが原作ですが、ドラマ化にあたりコミカライズされましたが、登場人物の名前がすべて違うのに違和感があります。

「武士スタント逢坂くん!」もやはり原作とは異なるのでしょうか・・・。

 

ここで少しネタバレすると、実は逢坂君令和と江戸を行ったり来たりしているようです。そして、処刑寸前で突然消えた謎。

として、逢坂くんの処刑は話題となっていたようで、戻って来たことにより「春画」が認められ処刑も免除されているのです。

 

しかし、再び令和へタイムスリップしてゆくのですが、おそらくドラマ版では放送回数や、ロケ地などの関係で、

2つの時代を行ったり来たりすることは【難しい】と思われるため、タイムスリップシーンはカットされる可能性が高いですね。

 

「武士スタント逢坂くん!」を1話から見逃した方へ

「武士スタント逢坂くん!」は日本テレビの、月曜深夜の【シンドラ】枠で放送されていますが、放送地域外が多いので

 

見逃した方や、見たくても見られない方に朗報です!!「Hulu」ではいつでも好きな時に「武士スタント逢坂くん!」を楽しむことができます。

 

>>>武士スタント逢坂くん!放送局や放送地域は?再放送や見逃し配信動画は?

 

これで1話から見逃したや、放送区域外の方もいつでも安心してしちょうできますね。

 

武士スタント逢坂くん!ロケ地や撮影場所はどこ?

まとめ

・原作は「ビックコミックスピリッツ」に今年の4月まで連載されていた

・原作でも「今処刑!」という時に、突然令和の漫画家のところへ裸のままタイムスリップする

・ラストでは原作になぞっていけば、漫画家として令和で認められる

・原作との違いは、令和と江戸を逢坂くんは行き来している

 

もう最近は、人気コミックが原作ドラマが多くなってきたので、どちらを先に読むか見るか迷います。

まぁ同時に見ることもできますが、どこか少し違和感を覚えることがほとんどですが

 

「武士スタント逢坂くん!」に限っては元々コメディなので、笑って楽しむドラマとして作られていけば

おのずと原作の逢坂くんの魅力もちゃんと引き出されていくのでしょう!!逢坂くんがんばれ!!と言いたくなりますね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!