パプリカのシャキーン!バージョンの出演者が豪華?忌野清志郎やジャガーも

<NHK>2020応援ソングである「パプリカ」みなさん知っていますか!?

 

私は2018年の12月31日に放送された「紅白歌合戦」で初めて楽曲を聞きました。

 

今、この「パプリカ」をさまざまな人が歌い話題となっています。

 

NHK・Eテレの人気番組である「シャキーン!」でも、「パプリカ」を歌っています。

 

歌っている出演者が豪華だとちょっとした話題に。

 

今回は「シャキーン!」バージョンの「パプリカ」について注目していきます!!

 

スポンサーリンク

パプリカのシャキーン!バージョンとは?

 

 

私が「パプリカ」を知ったのは12月31日でしたが、実はNHK・Eテレの「みんなのうた」で2018年8月から楽曲が流れていたんだとか。

 

<NHK>2020応援ソングである「パプリカ」は、2020年7月に開催される予定の東京オリンピックの応援ソングとして制作された楽曲となっています。

 

 

「パプリカ」の作詩・作曲・編曲を担当しているのは、米津玄師さんです。

 

米津玄師さんといえば、「lemon」という楽曲のミュージックビデオをYouTubeに公開し大ヒット!!

 

2018年12月31日に放送された「紅白歌合戦」に生出演したことでも話題にありましたよね!

 

「パプリカ」という楽曲は、Foorinという小学生の男女ユニットが歌っています。

 

12月31日に放送された「紅白歌合戦」に登場し歌を歌っていましたよね。

 

元気よく歌っている子供たちの姿に元気をもらいました!!

 

そして今、「パプリカ」は多くの人たちに歌われています。

・上白石萌歌(女優)

・辻本知彦+菅原小春(ダンサー)

 

 

さらにNHK・Eテレの人気番組でも「パプリカ」は歌われています。

・「にほんごであそぼ」

・「ざわざわ森のがんこちゃん」

・「u & I」

・「ストレッチマンゴールド」

・「天才テレビくんYOU」

・「コレナンデ商会」

・「おかあさんといっしょ」

このようにNHK・Eテレの人気長寿番組でも「パプリカ」は歌われているんです!!

 

今回注目しているのは、「シャキーン!」です。

 

シャキーン!」では、1月7日(月)から番組内のエンディングで楽曲が流れるようになりました

 

「シャキーン!」内で流れる「パプリカ」は、オリジナルの米津玄師さん編曲のものではありません。

 

小宮山雄飛さん編曲のオリジナルバージョンとなります。

 

小宮山雄飛さんとは、「シャキーン!」ではお馴染みの方で、

 

シャキーンミュージックでは過去にさまざまな楽曲で編曲を担当しています。

 

オリジナルとはまた違った「パプリカ」を聞きたい方は、ぜひ「シャキーン!」をチェックして下さいね。

 

スポンサーリンク

出演者が豪華?忌野清志郎やジャガーも

 

 

「シャキーン!」のエンディングで流れている「パプリカ」ですが、歌っている人たちが豪華だと話題になっています!

 

では、一体誰が歌っているのかチェックしていきましょう!!

 

まず、センターで歌っているのは「シャキーン!」でMCを担当しているめいちゃんとももえちゃんです。

 

 

やはりこの2人は最高コンビ!

 

にこにこ笑顔で歌っているのがたまりませんね!!

 

では、豪華出演者、ゲストの方々を紹介!

 

・「渡る世間は鬼ばかり」でお馴染みの角野卓造さん

・現在フリーアナウンサーとして活動している福澤朗さん

・「シャキーン!」でお馴染みのだっつん

・「シャキーン!」の人気コーナーに出演中の女優でモデルの玉城ティナさん

・「水戸黄門」を始め多くの作品に出演しているベテラン俳優・大和田伸也さん

・ロックシンガーのダイヤモンドユカイさん

・ロックミュージシャンの忌野清志郎さんのマネをするワタナベイビーさん

・千葉の英雄(笑)ローカルタレントのジャガーさん

・演歌歌手の八代亜紀さん

 

などなど…。もう紹介しきれないほどたくさんの方が出演しています!!

 

忌野清志郎さんはご存知の通り、亡くなられていますので、ワタナベイビーさんがモノマネをしています。

 

ヤフーで検索する人が多くてこの記事を書かせて頂いたのですが、勝手にCGだと思っていました^^;勘違いされた方が失礼しました。

 

とっても豪華です。

 

 

豪華ゲストなのにちょっとしか出演していなかったりと贅沢(笑)

 

どこで誰が出演しているのか見るのが楽しかったり。

 

「シャキーン!」のエンディングで歌われている「パプリカ」は要チェックです!!

 

スポンサーリンク

ツイッター反応は?

 

「シャキーン!」で現在エンディングに流れている「パプリカ」

 

豪華な方々が出演していることが分かりましたね!

 

では最後に、Twitterでの反応についてみていきましょう!!

 

 

ジャガーさんの印象が強いようで(笑)

 

 

出演している方々が豪華であるとやはり評価は高いようですね。

 

 

多くの方々に好評の「シャキーン!」バージョンの「パプリカ」!!

 

2020年の東京オリンピックまで流れるのでしょうか!?

 

間違いなくしばらく流れることは間違いないので、曲・ダンスを覚えちゃいましょう!