映画のマスカレードホテルのロケ地や撮影場所はどこ?ロイヤルパークホテルは?

Pocket

2019年1月に公開される映画「マスカレード・ホテル」は、木村拓哉さんと長澤まさみさんの最強コンビが話題になっていますね。

 

このマスカレード・ホテルは東野圭吾さんの人気小説で、実写映画化されるということでも期待されている作品です。

 

監督を務めているのは木村拓哉さん主演で大ヒットした「HERO」の鈴木雅之さんで、これでヒットしないわけがないと思えるほど豪華な布陣ですね。

 

そこでマスカレード・ホテルのロケ地についてや、撮影場所の情報を書いていこうと思います。

 

 

映画『マスカレード・ホテル』とは?

 

 

マスカレード・ホテルは木村拓哉さんが初の刑事役を演じるということで、舞台は超高級ホテルになります。

 

東京都内で同時に3つの事件が発生してしまい、すべての現場から数字が不規則に並べられていて暗号のようになっていますね。

 

この数字を紐解いていくのが木村拓哉さん演じる新田浩介は、警視庁操作一課に所属しているエリート刑事です。

 

この難事件を解決するために派遣されたのが新田浩介でしたが、高級ホテルにホテルマンとして潜入することになります。

 

超高級ホテルのコルテシア東京で新田の浩介の指導係になったのが、長澤まさみさん演じる山岸尚美ですね。

 

新田浩介は犯人を逮捕することしか頭になく宿泊客を疑っていきますが、山岸尚美はホテルマンとしてお客さんを最優先して新田浩介と衝突します。

 

何事も真剣にぶつかり合って初めてわかりあえると思うので、マスカレード・ホテルを見たら感動すること間違いないと思います。

 

しかし次第に衝突を繰り返していくうちにお互いを認めていき、難事件解決のために二人で力を合わせていくというストーリーですね。

 

円熟期と言える木村拓哉さんが刑事役を演じるということで、これ以上ないと思うほどのタイミングだと思いますね。

 

映画【マスカレードホテル】の犯人役キャストで黒幕は誰か?Twitter予想は?

 

 

マスカレード・ホテルの舞台になったロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

マスカレード・ホテルの舞台は超高級ホテルということで、実際の撮影場所やロケ地を紹介していきます。

 

ロイヤルパークホテル東京

 

 

住所:〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1−1

 

 

 

 

このロイヤルパークホテル東京が撮影場所に使用されているのは、東野圭吾さんが利用しているホテルでもあります。

 

原作でもこのホテルが使用されていますので、映画化にあたっても同じホテルを使って原作のイメージを大事にしている感じが伝わってきます。

 

映画が公開されたら宿泊客が殺到しそうですし撮影場所と同じところに立ってみたくなりそうですね。

 

東宝スタジオ8番ステージ

住所:東京都世田谷区成城1−4−1

 

 

東宝スタジオの中でも8番ステージは大きなステージで、木村拓哉さんも今まで経験してきたセットで過去最大と話していました。

 

映画に登場してくるホテルのロビーや部屋の撮影も8番ステージで行われていて、スタジオ内ではドローンで撮影できるほどの広さですね。

 

スタジオ内でドローンで空中撮影しているということなので、どれだけ広いかは映画を見るもうひとつの楽しみになりそうです(笑)

 

スポンサーリンク

 

文化学園大学

住所:東京都渋谷区代々木3−22−1

 

 

文化学園大学では長澤まさみさんの目撃情報があるので、おそらく大学内で撮影が行われた可能性は高いように思います。

 

もしかしたら長澤まさみさん演じる山岸尚美の出身大学なのか、それとも何かしら事件と関連している場所なのか想像が膨らみます(笑)

 

ロケ地になっている可能性は高いと思われますが、あまりネット上に目撃情報はない感じだったので、厳戒態勢での撮影だったかもしれませんね。

 

山野美容専門学校

東京都渋谷区代々木1丁目53−1

 

木村拓哉さんと、長澤まさみさんが屋上で会話するシーンで使用されたのが

 

周りの風景からこちらの美容学校の屋上だったのでは!?と推測されています。

 

名古屋城

〒460-0031 愛知県名古屋市中区本丸1−1

 

 

意外にも都内意外にもロケ地が出てきました。

 

小日向さんが訪れたお城のシーン。こちらは名古屋城でした。

 

スポンサーリンク

 

フジテレビ湾岸スタジオ

〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3 青海2丁目3−23

 

 

撮影スタジオは東宝第8スタジオを使用していましたが

 

フジテレビの湾岸スタジオでもどのシーンか確定はできませんでしたが、撮影が行われたようです。

 

 

 

まだまだ撮影場所やロケ地はあるとは思いますが、情報がまだまだ少ないかなという感じがしました。

 

木村拓哉さんと長澤まさみさんが出演していることもあり、ロケ地などの情報はあまり公開されていないのかもしれません。

 

ただ映画の公開も間もなくということなので、公開されればロケ地や撮影場所もどんどん判明してくると思うので、映画の公開を楽しみに待ちましょう(笑)

 

関連記事

映画【よこがお】メイン舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集など

映画【The Act】ザアクトの内容は実話?事件のネタバレは?

映画【天気の子】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?のぞき坂や神社など