結婚できないにはワケがある。ロケ地や撮影場所はどこ?公園や遊園地など

30歳まで残すところあと100日___仲良しの同僚たちがどんどん結婚していく中で一人取り残されていたOLの後藤まりこ(若月佑美)は焦っていました。

彼女が憧れていたのは同じ会社で働いている課長の冨澤光央(速水もこみち)。

 

まりこは、仕事が出来てルックスも性格も申し分がない彼のことが大好きだったのです。

ひょんなことから付き合うことになった二人でしたが、まりこには思いもよらない障壁が立ちふさがりました。

 

冨澤は、人形の”みちゅこ”に心を奪われた人形愛好者という特異な趣味の持ち主だったのです。

何をするにも”みちゅこ”のことを最優先にする冨澤…

 

まりこは”みちゅこ”に対して闘志を燃やし、30歳になるまでに絶対結婚に持ち込んでやるのだと決意しました。

横浜近辺を中心に撮影されている本作のロケ地をご紹介します!

下丸子ザ・リバープレイス・ウエストタワー(東京都大田区下丸子)

憧れの冨澤課長(速水もこみち)が住んでいるマンションは 東京都大田区下丸子の 下丸子ザ・リバープレイス・ウエストタワーです。

彼のことを考えるあまり無意識にその前まで来てしまっていたまりこ(若月佑美)。

 

そのとき、何故か空から降ってきた人形の”みちゅこ”運命的な出会いをするのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒146-0092

東京都大田区下丸子4丁目21−16

名称

ザ・リバープレイス・ウエストタワー

駐車場

無し

アクセス

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩約11分、1.0㎞

 

Google Map

 

Twitterでは

多摩川沿いの大規模マンションです。

その少し上流の丸子橋あたりが映画「シン・ゴジラ」の舞台になりました。

 

よこはまコスモワールド(神奈川県横浜市)

オープニングで冨澤課長が”みちゅこ”と戯れる遊園地は 神奈川県横浜市のよこはまコスモワールドでした。

メリーゴーランドやかわいいサイクルモノレールが登場します。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0001

神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1

名称

よこはまコスモワールド

電話

045-641-6591

HP

http://cosmoworld.jp/

駐車場

有り(有料)

アクセス

みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩約5分、260m

 

Google Map

 

Twitterでは

 

Hotel Dispa Resort(神奈川県横浜市)

まりこと冨澤課長がいきなりつきあうことになって訪れたのは 神奈川県横浜市の Hotel Dispa Resortでした。

しかし、その結果二人の間に”みちゅこ”を挟んだ川の字になるという謎のシチュエーションに…。

 

お部屋は201号室を使用しています。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0065

神奈川県横浜市中区宮川町1丁目12

名称

ホテルディスパリゾート

電話

045-242-1601

HP

https://setting-the-scene.com/dispa/

駐車場

有り(無料)

アクセス

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩約13分、850m

 

 

Google Map

 

Twitterでは

こんな作品にも登場しています。

THE YOKOHAMA BAY(神奈川県横浜市)

冨澤課長がみちゅこと食事をしている(?)のは 神奈川県横浜市の THE YOKOHAMA BAYでした。

ちゃんと膝の上にナプキンをかけている辺り、細かい演出になっています。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0003

神奈川県横浜市中区北仲通5−57−2

ザ・タワー横浜北仲46F

名称

THE YOKOHAMA BAY

電話

045-323-9376

HP

https://tabelog.com/kanagawa/

駐車場

有り(有料)

アクセス

みなとみらい線 馬車道駅直結(69m)

JR桜木町駅から徒歩約8分

 

Google Map

 

Twitterでは

まだできて間もないお店のようです。46階からの眺望は素晴らしいですね。

CASSELINI 原宿店(東京都渋谷区)

冨澤課長が”みちゅこ”と出会ったお店は 東京都渋谷区の CASSELINI 原宿店でした。

それは仕事で埋め尽くされてきた彼の人生が豊かに変わった瞬間だったのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目27−8

名称

CASSELINI(キャセリーニ)原宿店

電話

03-3400-5584

HP

http://www.casselini.com/

駐車場

無し

アクセス

JR原宿駅から徒歩約12分、1.0㎞

 

Google Map

 

Twitterでは

本来はドールのショップではなく、アクセサリーやファッション雑貨のお店のようです。

ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)

二話で、まりこが冨澤課長とお弁当を持ってデートしたのは 千葉県船橋市の ふなばしアンデルセン公園でした。

もちろん”みちゅこ”も同伴でしたが、まりこは『冨澤課長の胃袋を掴む』作戦に打って出たのです。

 

オランダ式風車の前の芝生広場で、二人と”みちゅこ”のランチタイムが展開したのでした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒274-0054

千葉県船橋市金堀町525

名称

ふなばしアンデルセン公園

電話

047-457-6627

HP

http://www.park-funabashi.or.jp/and/

駐車場

有り

アクセス

京成本線 小室駅からバス(船橋駅北口行き)でアンデルセン公園西口バス停下車、徒歩約2分、190m

新京成線 三咲駅からバス(セコメディック病院行き)でアンデルセン公園西口バス停下車、徒歩約2分、190m

 

Google Map

 

Twitterでは

本格的なオランダ式風車が素敵です!

峰岡町三丁目公園(神奈川県横浜市保土ヶ谷区)

詳細は不明ですが、まりこの命を助ける谷村鉄子(井頭愛海)が登場するシーンの公園は

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の 峰岡町三丁目公園でした。

青い遊具に注目です。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒240-0064

神奈川県横浜市保土ケ谷区峰岡町3丁目406

名称

峰岡町三丁目公園

電話

045-331-4445

HP

http://www.city.yokohama.lg.jp/

駐車場

無し

アクセス

相鉄本線 和田町駅から徒歩約10分、650m

 

Google Map

 

Twitterでは

どんな場面に仕上がっているのか、楽しみです。

まとめ

・冨澤課長が住んでいるマンションは 東京都大田区下丸子の 下丸子ザ・リバープレイス・ウエストタワー。

・冨澤課長が”みちゅこ”と戯れる遊園地は 神奈川県横浜市の よこはまコスモワールド。

・まりこと冨澤課長(と”みちゅこ”)が訪れたのは 神奈川県横浜市の Hotel Dispa Resort。

・冨澤課長が”みちゅこ”と食事をしている(?)のは 神奈川県横浜市の THE YOKOHAMA BAY。

・冨澤課長が”みちゅこ”と出会ったお店は 東京都渋谷区の CASSELINI 原宿店。

・まりこが冨澤課長とお弁当を持ってデートしたのは 千葉県船橋市の ふなばしアンデルセン公園。

・まりこの命を助ける谷村鉄子(井頭愛海)が登場するシーンは 神奈川県横浜市保土ヶ谷区の 峰岡町三丁目公園。

 

原作はコミックシーモアで連載中の邑咲奇さんの人気コミックですが、

”みちゅこ”と速水もこみちさんが演じる人形愛好者の冨澤の実写化再現度が素晴らしく、

 

思わずガン見してしまうラブコメに仕上がっています。

速水さんについては「この男は人生最大の過ちです」に次ぐ”クセが強すぎるイケメン上司”シリーズ第2弾ということで、納得のキャスティングですね。

 

あっという間に憧れの冨澤課長の”恋人”に昇格して周囲にも周知されたまりこでしたが、

前途は多難…しかしファイティングスピリッツに満ちて”みちゅこ”の存在に立ち向かう彼女を若月佑美さんが凛々しく可愛く演じています。

 

あと3か月で二人は結婚に至るのか?

横浜の街で展開する恋模様は波乱含みで目が離せません!