上島竜兵さんのMV動画が泣ける!ダチョウ倶楽部のリアクション芸も

2016年に発表された歌手「ケツメイシ」さんの、MVが今話題となっています。それは数多くの芸能人が出演することで知られていますが、

2016年の「友よ~この先もずっと~」は『ダチョウ俱楽部』さんが出演されており、結成当時の写真とともに、

 

お決まりのギャグを「音声」はありませんが、しっかりと見ることができます。

 

上島竜兵さんのMV動画が泣ける!

ダチョウ倶楽部と言えば、ピンの仕事でもギャラは1/3するほど仲がいい事で知られています。

 

上島竜兵さんのMV動画やメイキングが泣ける!

2022年5月11日に突然この世を去ってしまった「上島竜平」さんと言えば、ダチョウ倶楽部のボケ担当であり、

リアクション芸のプロともいわれています。MVではそのリアクション芸が披露されているのですが

 

音声はなくとも、いつものお決まりの「どうぞどうぞ」「くるりんぱ」などが聞こえてきそうです。

そして、その合間にプライベート写真や、仕事の写真が出てくるのですが、3人の仲の良さや、

 

それぞれのプライベートを大切にしている様子が伝わってきます。今見ると「こんなに仲良かったのか・・・」

と、再確認するとともに、リアクション芸がこんなにも視聴者にしみついているんだな・・・。とほろりとします。

 

ツイッターの声は?

再生回数は今どんどん伸びているようですね。このMVの中で披露されているアクション芸は

・おでんネタ

・ゴム・洗濯ばさみパッチン

・熱湯風呂

・くるりんぱ

3人がMVの中で「楽しそうに」披露しているのが、また歌と合わせるといいですね。最初は、なんで「ダチョウ倶楽部?」

と、思いましたが、見ているうちに、この歌にはダチョウ倶楽部しかない。と思わせる仕上がりになっています。

 

ダチョウ倶楽部のネタについて!他のおすすめ動画は?

上島竜平さん逝去にあたり、YouTubeでは様々な動画が上がっていますね。大半は死因の憶測ですが、

それよりも、ダチョウ倶楽部の今までのことに目を向けましょう!!

こちらはゆきぽよさんとの、共同記者会見の様子ですが、ここではゆきぽよさんのセクシーさに

・ムッシュムラムラ

が飛び出し、突然「ダチョウ俱楽部」に加入できるかどうかの試験が始まります。そこでお決まりの

・キス芸

 

で、仲直りが出るかと思いきや、さすがに肥後さんが止めに入り、最後にゆきぽよさんが 

「今日で脱退します!!」と宣言すると、あのタイミングが難しそうな、

・全員ジャンプ芸

 

この短い動画に3つものギャグが組み込まれています。そのほかにも上島竜平さんが使っていたギャグが多いのですが

・訴えてやる!!

・殺す気か!!

・つかみはOK!

など、定番となっているギャグがたくさんあります。最後に「貴重な」動画をアップさせていただきます。

上島竜平さんが亡くなったのは、「師匠」と仰ぎ慕っていた『志村けん』さんの3回忌直後でした。

 

そして、同じく俳優を目指しながらも、お笑いの道に入り「リアクション芸人」として、背格好も似ていて比較されることが多かった出川哲郎さん。

このお二人と、フジテレビの人気コメディー「バカ殿様」で共演した時の動画になります。

 

まとめ

・ケツメイシのMVでダチョウ倶楽部出演回の再生回数が伸びている

・往年のギャグや、昔の写真など3人の仲の良さが伝わると繰り返し視聴する人多数

・おすすめ動画は公式で発表されているもので、インタビューや、バカ殿様ギャグ満載!

 

突然の訃報に声も出ない方が多かった、今回の出来事。そしてその後生前にゲスト出演していたドラマ

相次いで放送されているので、まだ3人でバラエティに出てきそうな気がします

 

しかし、やはり3人の仲の良さを示すかのように、肥後さんと寺門さんは沈黙を続けています。

しかも、師匠である志村けんさんの、3回忌直後だったというのも衝撃的でした。今頃お酒を酌み交わしているのでしょうね。

 

定番の「熱湯風呂」のこんな裏話を聞きました。いつも熱湯風呂の前には温度チェックをするのですが、

その日は新人ADが用意したのですが、本当の熱湯がはいっており、グラビアアイドルも入る予定だったため、

 

上島さんが激怒したそうです。するとADは「熱湯を用意するように言われただけ」と答えましたが、火傷するほどの熱湯を用意し

上島さんは「たとえ熱湯じゃなくても、それを『熱湯』に見せるのが、俺たちプロなんだ!!」と怒りをあらわにしたそうです。

 

自分だけならまだしも、他の方を思い普段は穏便な上島さんが、激怒した出来事として、プロとしての根性を見せた話として伝わっているようです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!