シャキーンミュージックの新曲はタイミング!ザ・なつやすみバンドとは?

Pocket

月~金の毎朝7時から放送されている人気番組「シャキーン!」は、さまざまなコーナーが放送されており人気となっています。

 

今回は数々の名曲を誕生させている人気コーナー、シャキーンミュージックから新たに誕生した新曲、ザ・なつやすみバンドが歌う「タイミング」について紹介していきます。

 

シャキーン!10周年ベスト盤 [ (V.A.) ]

 

 

シャキーンミュージックの新曲は『タイミング』

 

スポンサーリンク

 

今回注目しているシャキーンミュージックの新曲「タイミング」について紹介していきましょう!歌っているのは、ザ・なつやすみバンドとモモエちゃんです。

 

ザ・なつやすみバンドについては下記で詳しく紹介していきます。モモエちゃんは「シャキーン!」にレギュラー出演している女の子です。

 

そして作詞作曲を今回勤めているのは、中川理沙さんです。中川理沙さんは、ザ・なつやすみバンドのメンバーでボーカルであるピアノを担当しています。

 

「タイミング」のミュージックビデオが現在公式ホームページでチェックできますので、(今だけなので要チェックですよ~)見てみて下さい。

 

シャキーン! うた – キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

最初にモモエちゃんと一緒にピアノを弾いている女性が中川理沙さんです。中川理沙さんはモモエちゃんと一緒に歌も歌っていますのでぜひぜひチェックして下さいね。

 

モモエちゃんも中川理沙さんも声がきれいで聞き入ってしまいます。

 

「タイミング」は、タイミングは狙ったからと言ってやってくるものではない、でも挑戦しないことにはタイミングはやってこない。というメッセージのある歌となっています。

 

シャキーンミュージックは名曲揃いなので聞かなきゃ損ですよ~!ザ・なつやすみバンドのメンバーもミュージックビデオに出演していますので必見です。

 

 

シャキーン!ミュージック こころね (CD+DVD) [ (V.A.) ]

価格:2,830円
(2018/8/31 05:17時点)
感想(3件)

 

 

ザ・なつやすみバンドとは?

 

スポンサーリンク

 

出典:http://natsuyasumi.hiyamugi.com/

 

ではでは、ザ・なつやすみバンドについて紹介していきましょう。

ザ・なつやすみバンドは先ほど紹介したピアノとボーカルを担当している中川理沙さんの他に、

 

・高木潤

・村野瑞希

・MC.sirafu

 

といったメンバーで構成されているバンドとなります。バンドが結成されたのは2008年のことです。

 

「毎日が夏休みであれ!」という信念、「聴いた人が現実逃避できるようなバンドにしたい」という想いからこの名前が付けられたんだそうです。

 

CD/PHANTASIA (歌詞付/紙ジャケット)/ザ・なつやすみバンド/VICL-64599

 

ワンマンライブを開催したり、イベントに多数出演したりとなかなか人気のあるバンドとなっているんだとか。2008年に結成したため、2018年現在で10周年となります。

 

ザ・なつやすみバンドが、今回「シャキーン!」に楽曲を提供したのは今回が初ではありません。過去には「D.I.Y.〜どこまででもいけるよ〜」「速度のうた」といった曲を提供していました。

 

そのためシャキーンミュージックは慣れたものなのではないでしょうか。

 

シャキーンミュージックは定期的に変わるので、ザ・なつやすみバンド×モモエの「タイミング」が聞けるうちに録画などをしておくことをおすすめします!

 

公式ホームページは最新曲のみの動画のアップとなっているので…、次に最新曲が登場すると「タイミング」の動画は見れなくなってしまいます。

 

(いつでも曲を見れるようにしてくださ~い!)YouTubeでもアップされないんですよね…。やはりNHKなので厳しい部分があるのでしょうか。

 

 

『タイミング』のTwitterの反応は?

 

スポンサーリンク

 

シャキーンミュージックの「タイミング」を聞いた人の反応を見ていきましょう。Twitterでは、どのような反応となっているのでしょうか。

 

 

 

シャキーンミュージックの歌は毎回高評価となっているのですが、今回新たに登場した「タイミング」もなかなかの高評価となっています。

 

朝から元気になる!」といった反応も多く見られました。

 

Twitterを見てみると、ザ・なつやすみバンドのTwitterもありました!そちらもチェックしていただけるといいかなと思います。

 

公式ホームページにはミュージックビデオは1つしか乗っていませんが、なんとミュージックビデオは3パターン?あるんだとか。

 

そういった点も合わせて「シャキーン!」をぜひ見て下さい。「朝は忙しくてテレビを見る時間がない」という人はぜひ録画して見て下さいね。

 

 

参考サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

【新曲「タイミング」が放送】『シャキーン!』8月27日(月)~31日(金)放送紹介

https://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_songs.html

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!