危険なビーナスが禎子が康治から譲り受けたものとは何?ネタバレ予想は?

TBSで放送中の妻夫木聡さん主演「危険なビーナス」入り組んだ家系図が引き起こす

 

30億円の遺産をめぐり、更なる謎を呼ぶ東野圭吾さん原作をドラマ化したミステリーです。

 

次回9話目となり、いよいよ物語もラストスパートに迫っています。伯朗の母禎子がこの物語にどう関わっているのか…

 

遺産の行方を左右する、大きな出来事へと発展していきました。

【危険なビーナス】ロケ地や撮影場所はどこ?矢神家やカフェなども

危険なビーナスで伯朗の妄想シーンが面白いけどいらない?Twitter感想は?

危険なビーナスで禎子が康治から譲り受けたものとは何?ネタバレ予想は? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日曜劇場『危険なビーナス』【公式】(@kikenna_venus_tbs)がシェアした投稿

伯朗の実の母である禎子は、「事故死」とされていましたが、実は30億円よりも価値のある秘密を知る者として

 

殺害されていたことが判明しました。いったいその秘密とは何だったのでしょうか?

 

危険なビーナスで伯朗の幼少期の子役は森島律斗!年齢や他ドラマ出演は?

危険なビーナス8話で禎子が康治から譲り受けた? 

禎子は、伯朗の実の父親である「手島一清」が亡くなった後、矢神浩治と再婚し「遺産目当て」と言われながら

 

伯朗の異父兄弟となる明人を出産しましたが、多額の遺産を残した康之介が、「遺産は全額明人が相続する

 

と、遺言を残したことから、親族内で争いが起きたのですが、実は30億よりも価値があるものが存在する。と言うことがわかってきたのです。

 

それは伯朗も知らなかった事実であり、康治がその価値ある物を探すよう伯朗に指示をしてきました。

 

康治が禎子に渡した。という30億より価値のある物。そして、その存在により禎子は康治と結婚したと思われます。

 

 

禎子が康治から譲り受けたものとは何?

禎子が殺されるきっかけともなった「30億より価値のある物」とは一体なんなのか?

 

そして、誰もそのありかを知らない物とは?

 

伯朗の実父に関わることだったのです。実は康治は、伯朗の父の「脳腫瘍」について研究の中で、意図的に後天性のサヴァン症候群(天才脳)を作り出す研究をしていたのです。

 

しかし、研究中の犠牲になったのか、父ははやくに命を落とし、それを待っていたかのように康治は禎子と結婚しました。

 

その研究結果は人類において画期的な進化をもたらす物で、30億より価値ある資料となるはずだったのですが、

 

禎子がいない今、康治も病床に伏しているこの状況で、その価値ある資料の行方がわからなくなっているのです。

 

ツイッターのネタバレ予想は?

やはり「後天的サヴァン症候群」の研究は、今後の人類の歴史に多大な影響をあたえるため

 

普通に見ても30億より価値があることははっきりしていますが、その研究過程で康治のベクトルが研究ではなく

 

禎子へと向いていったことで、この研究が逆に人類の歴史を歪めると気づいた康治が、研究をやめ資料を隠し

 

禎子にもかたく口止めしたため、伯朗の父は命を縮めることになり、禎子も資料のありかを守るため殺されたのでは⁈

 

結局、伯朗は矢神家と離れたい。と思っていたが、両親の死のきっかけは全て矢神家にあったのでは…⁈

 

危険なビーナスで妻夫木聡(伯朗)の衣装のブランドは?メガネやスマホケースも

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!