【10の秘密】瞳が起こした10年前の火事とは?被害者の遺族は翼の家族か?

向井理さんが14歳の娘をもつシングルファザー役で主演を務めるドラマ「10の秘密」は、娘が誘拐されることで周りの秘密が次々と明らかになるという本格サスペンスです。

 

今回は1月28日(火)に放送された第3話に注目。これまで語られなかった10年前の秘密が第3話でついに明らかになりました!

 

そこで今回は第3話で明らかになった10年前の秘密について情報をまとめていきたいと思います。

【10の秘密】瞳が起こした10年前の火事とは?

 

第3話では、誘拐された瞳(山田杏奈)が無事に圭太(向井理)の元へと帰ってきました。

 

瞳が無事に帰ってこれたのは、瞳の母親である由貴子(仲間由紀恵)のお陰でもありました。しかし、離婚し一緒に住んで居ない手前、由貴子はすぐにその場から去ってしまいます。

 

そして瞳は、圭太にある疑問をぶつけます。「私が誘拐されたのは私のせいなんじゃない?10年前私がしたことのせい…」と。

 

これまでワードとしては何度か登場した「10年前の秘密」について。圭太と由貴子は隠していましたが、実は当時4歳だった瞳はうっすらと覚えていたのです。

 

圭太は瞳に10年前の秘密について話し始めます。

 

10年前、圭太と由貴子と瞳は家族3人でキャンプに来ていました。

 

圭太と由貴子がほんの少し目を離した隙に瞳は居なくなってしまったと言います。懸命に探す2人。すると、バンガローや近くの別荘、そして林までもが燃えていたのです

 

そのとき、瞳の前にはランタンが…。

 

由貴子は瞳のせいで火災が発生したのではないかと思い名乗り出ようとします。しかし、圭太は瞳のためにこのことは隠そうと決めました。

 

これが、10年前の秘密です。

 

父親から10年前の火災について聞いた瞳は、負傷者が居なかったかどうか聞きます。すると、軽傷者は居たが亡くなった人は居なかったと。

 

亡くなった人が居なかったという話を聞き、瞳はほっとした様子を見せるのでした。

【10の秘密】二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?正体は何者かネタバレ予想は?

被害者はいるの?遺族は翼の家族か?

 

10年前の火事によって亡くなった人は居ないと話した圭太でしたが、おそらく多くの視聴者が「あの感じは犠牲者は居たな…」と思ったはず。

 

瞳が誘拐犯の元から無事に帰ってきたことを、圭太は翼(松村北斗)に報告するために部屋を訪れます。

 

そのときに瞳に秘密を話したと言う圭太。

 

それに対して翼は「あなたの罪はそれだけですか?」と言います。そしてその後、バーに行き怒りをぶつけるように荒々しくピアノを弾いていました

 

そして「ああいう家族が一番嫌い。壊したくなる」と発言するのです。

 

圭太が瞳に秘密を話したということを聞いてからのこの態度。圭太が瞳に明かした10年前に発生した火災についてなにか関係があることは一目瞭然でしょう。

 

おそらくですが、翼と近い関係の人が犠牲者になったのではないでしょうか。

 

ドラマを見た視聴者の反応を見ても、翼と近い関係の人が10年前の火災で死んだのではと予想されています。

 

 

 

 

火災により翼の両親が犠牲になったのではという声が多かったです。

 

 

またTwitterには圭太が言うように火災で亡くなった人は居なかった。しかし、翼の家族が火災が発生したことで濡れ衣を着せられたのではないかという予想も行われていました。

 

10年前の火災と翼に関係があるのは明らかです。一体どのような関係があるのか、気になるところ。

 

【10の秘密】白河元夫婦が隠す10年前の火事を考察!ネタバレ予想は?

 

今後のネタバレ予想は?

 

ドラマ「10の秘密」は原作なしの脚本家・後藤法子氏によるオリジナル作品です。そのため現時点でドラマが今後どのような展開になっていくのかは分かりません。

 

そこでここでは、今後のネタバレを予想していきたいと思います!

 

先ほども言いましたが、10年前の火災と翼はなんかしらの関係があるでしょう。

 

もしかすると翼は10年前の火災について瞳(真相を隠した圭太や由貴子にも)に恨みを持っており、復讐するという目的で近付いてきた可能性が考えられます。

 

2月4日(火)放送予定の第4話のあらすじでは、10年前の秘密を聞いたことを瞳が翼に報告しにくるらしい。そして翼は瞳の不安を煽るようなことを発言してしまったらしい。

 

一体どのような発言をしてしまったのでしょうか。オリジナルドラマの場合、今後の展開が予想できないため欠かさずドラマをチェックしましょう。

 

【10の秘密】矢吹の正体は何者?自殺した理由はUSBメモリに隠されていた?

 

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

ドラマ【10の秘密】聖地のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【10の秘密】圭太(向井理)の仕送りの相手は誰?火災の被害者か考察