【10の秘密】二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?正体は何者かネタバレ予想は?

フジテレビ系列で火曜日の夜9時に放送されているドラマ。向井理さんが本格的な父親役ということでも注目を集めている「10の秘密

 

誰しもがもっている「秘密」をキーワードにストーリーは進んでいくようですが、第1話からその秘密を知りたくて

 

離婚し別々に暮らしていた母親と連絡を取っていた、圭太と暮らしている娘の瞳が誘拐されてしまいます。

 

犯人の要求は「3日以内に仙台由貴子を探し出せ」というものだった。

 

瞳は外からロックされた部屋に、家具はベッドぐらいしかない部屋に閉じ込められています。

 

その瞳に食事を与えたり、誰かと連絡を取っているのが、今回注目する二本松です。

 

一体どういった理由で瞳を誘拐し、監禁し、誰と連絡を取っているのでしょうか・・・!?

 

 

二本松謙一について

 

圭太の娘を誘拐し、「非通知」で電話をしてきたのが二本松です。

 

そして、要求と共に【警察には言うな】とくぎを刺しましたが、圭太が幼馴染ともいえる菜七子と警察に相談に行きました。

 

そして、帰宅すると「警察に言うな。と言っただろ!?」と再び非通知の電話がかかってきます。

 

圭太の後をつけているようですが、その姿は圭太からはわかりません。

 

しかし、瞳に食事を出すときなどは「目出し帽」をかぶっていることから、瞳とは

顔見知りか

顔を知られたくないか

そのどちらかです。圭太の自宅も知っていることから、もしかしたら白河家と何らか関りがあるかもしれませんが

 

要求は「仙台由貴子の行方」です。由貴子は大手建設会社帝東建設の顧問弁護士をしていましたが、突然行方をくらましました。

 

そして、由貴子の彼である帝東の社員宇都宮と、社長の長沼「あいつは知りすぎた」「危険な人物だ」と言っていることから

 

由貴子の行方を本当に追っているのは帝東建設の社長長沼ではないでしょうか!?

 

遠藤雄弥さんプロフィール

 

名前 遠藤雄弥(えんどうゆうや)

生年月日 1987年3月20日

出身地 神奈川県

血液型 B型

身長 172㎝

体重 59㎏

デビュー 1998年

職業 俳優(元D-BOYSメンバー)

所属 ワタナベエンターテインメント

 

小学校5年生の時に母に勧められて劇団に入り、6年生の時に見たドラマ「聖者の行進」に感銘を受け、本格的に俳優を目指した。

高校生の頃には俳優としても忙しくしており、両親がその頃離婚しているため、高校は途中で退学している。

2004年には人気ミュージカル「テニスの王子様Dream Live 1st」に越前リョーマ役にて出演していたが、この役を務めていた俳優が交通事故により降板したため代役だった。

しかし、その後も事故の怪我から復帰した俳優と一緒に、同じ役を場面交代しながら「Dream Live 2nd」まで務めた

2014年には一般女性と結婚し一児の父親でもある。

 

最近の出演作は

特捜9season2 末永良一役

ボイス110緊急指令室 足達大輔役

名もなき復習者ZEGEN 直井宏之役

 

二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?

 

番組公式ホームページにて、「相関図」を確認するとわかるように、二本松についてはどこともつながっておらず

 

人物紹介についても「謎の人物」とされている。その謎の人物がなぜ瞳を誘拐したのだろうか!?

 

瞳は両親がかくしている「秘密」を知りたがっていた。そして、父親には聞けず母である仙台由貴子に聞こうと連絡を取っていたことが分かっている。

 

そして、要求が「仙台由貴子を探し出せ」という内容からわかるように、目的は瞳ではなく、由貴子である。

 

で、あれば由貴子の所属している会社を脅してもよさそうですが・・・。おそらく会社としては突然辞められて迷惑しているので相手にはしないでしょう。

 

そこで「圭太」に目を付けたのではないでしょうか!?これは原作がないのであくまでも予想ですが

 

圭太は娘のために夢をあきらめ、瞳との時間を第一に考えています。

 

そのため、由貴子とかつて婚姻関係にあった圭太ならば、娘を誘拐すれば「必ず動く」と確信しているのではないでしょうか!?

 

そして、万が一圭太が見つけられないとしても、由貴子が「瞳の誘拐」を知れば圭太に何らかの連絡がある。

 

と、計算して瞳は誘拐されたのではないでしょうか!?

 

正体は何者かネタバレ予想は?

 

原作のないオリジナルドラマなので、SNSにて皆さんの予想を参考に・・・。

 

と、思いましたがすべてがッ!!「二本松」=「福島県」と出てきます。

 

登場人物がすべて福島、宮城、栃木あたりに関係している名前となっているのですが、脚本を担当しているのが後藤法子さん。

 

福島県須賀川市出身の方なので、ただ出身地近辺になぞらえて名前をつけたのか!?

 

それとも「10の秘密」が「福島県」と大きく関わっているのか!?(あの燃えた家が福島県にあったとか!?)

 

昨年テレビ朝日で放送された杉咲花さん主演「ハケン占い師アタル」も登場人物がすべて山手線の駅名だったように

 

ただ、登場人物の名前に何らかの関連性を持たせるのが、一過性のトレンドなのでしょうか!?

 

帝東建設の社長である長沼。この長沼も「福島県の地名」、圭太の「白河」もそうです。

 

福島県の地名として考えると、社長からの指令で「由貴子」を探しているが、「白河家」が隠している重大な秘密を唯一知っていて、本来は由貴子を脅していた人物。(由貴子はSNSでセレブアピールしているので、圭太よりお金がありそうなので)

 

という仮説がたっても自然かもしれません。来週何がわかるのでしょうか!?由貴子が瞳の元へ行くはずですよね。

 

 

 

 

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!