【ドクターストーン】石神千空の髪型がカッコイイ?髪を下ろした姿は?

ストーンワールドで天才科学者となった千空。彼の髪形は独特です。根本は白いのですが、毛先は青く、

独特な形に髪を立てています。しかし、その千空の髪形はおろすととてもかっこいいと評判なのです。

 

実際にどのような感じになるのか、画像などをしらべていきます。

 

【ドクターストーン】石神千空の髪型がカッコイイ? 

この髪形がデフォルトですね。

 

石神千空の髪型がカッコイイ? 

髪を逆立てていることから、実際の髪の長さを推測すると、肩を少し超えるくらいの長さがあるでしょうか!?

前髪は垂らしているので、長さが分かりますが、少し全体よりは前髪のほうが短く感じます

 

もしこれを逆立てないでおろすとしたら!?お風呂に入るときとかはやはりおろすのでしょうか!?

それともこれは「石化」して、このままの状態なのでしょうか!?しかし、おろした姿がかっこいいと評判なのです。

 

石神千空の髪型って何ていう髪型?

千空の髪形は、90年代のバンドブームでもビジュアル系バンドでよく見ました。かなりの整髪料を使い、

髪をがちがちにして、逆立てるのですが、この髪形は何というのでしょうか!?

 

調べてみると、「スパイクヘア」というそうです。とげのようにツンツンと髪を立てていることから、

針のように見立てて、「スパイク」と名付けられているようです。しかし、ストーンワールドに整髪料はあるのでしょうか!?

 

それとも千空が作り上げたのでしょうか!?

 

 

髪を下ろした姿は? ツイッターの反応は?

公式で髪を下した姿を探すことができませんでした。

 

髪を下ろした姿は?  

ツンツンとした髪形は、人を寄せ付けないようなオーラがありますが、髪をおろしていると、普通にかっこいい男性といった感じで

親近感が持てますね。そして、毛先がほんのり青くなるのも、独特な感じがしてオリジナリティーにあふれているというか・・・。

 

実際にこの髪形をやろうとすると、かなりの技術が必要となりますが、コスプレイヤーはこぞって千空を演じていますが、

皆さんやはり地毛ではなく、ウィッグを利用して、ツンツンヘアをまねているようです。

 

 ツイッターの反応は?

確かに、ストーンワールドの世界で、あの髪型の維持方法が気になりますよね(;^_^A

科学者だから、重力に逆らった髪形もお手の物なのでしょうか!?

 

確かに、逆立てるとしたが白くて、先が青いのと、頭皮からちょっとふくらみがあるのが「白菜」に見えなくもない・・・。

 

まとめ

・逆立てた髪はおろすと肩を超えるくらいの長さはある

・髪形は「スパイクヘア」ツンツンとした針のようだから

・実際にあの髪型の再現はむずかしい

・Twitterでも維持の方法などを気にしている

 

今回は、千空の髪形に注目してみました。実際に白髪にして、毛先にだけほんのり青をいれる。ということは難しいので、

コスプレイヤーはそれぞれ、独自のウィッグを作っているようです。「不思議な髪形」ということで、Twitterでは

 

「アメイジングヘアー」とも呼ばれているようです。

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!