【ドクターストーン】石神千空の髪型がカッコイイ?髪を下ろした姿は?

ストーンワールドで天才科学者となった千空。彼の髪形は独特です。根本は白いのですが、毛先は青く、

独特な形に髪を立てています。しかし、その千空の髪形はおろすととてもかっこいいと評判なのです。

 

実際にどのような感じになるのか、画像などをしらべていきます。

 

【ドクターストーン】石神千空の髪型がカッコイイ? 

この髪形がデフォルトですね。

 

石神千空の髪型がカッコイイ? 

髪を逆立てていることから、実際の髪の長さを推測すると、肩を少し超えるくらいの長さがあるでしょうか!?

前髪は垂らしているので、長さが分かりますが、少し全体よりは前髪のほうが短く感じます

 

もしこれを逆立てないでおろすとしたら!?お風呂に入るときとかはやはりおろすのでしょうか!?

それともこれは「石化」して、このままの状態なのでしょうか!?しかし、おろした姿がかっこいいと評判なのです。

 

石神千空の髪型って何ていう髪型?

千空の髪形は、90年代のバンドブームでもビジュアル系バンドでよく見ました。かなりの整髪料を使い、

髪をがちがちにして、逆立てるのですが、この髪形は何というのでしょうか!?

 

調べてみると、「スパイクヘア」というそうです。とげのようにツンツンと髪を立てていることから、

針のように見立てて、「スパイク」と名付けられているようです。しかし、ストーンワールドに整髪料はあるのでしょうか!?

 

それとも千空が作り上げたのでしょうか!?

 

 

髪を下ろした姿は? ツイッターの反応は?

公式で髪を下した姿を探すことができませんでした。

 

髪を下ろした姿は?  

ツンツンとした髪形は、人を寄せ付けないようなオーラがありますが、髪をおろしていると、普通にかっこいい男性といった感じで

親近感が持てますね。そして、毛先がほんのり青くなるのも、独特な感じがしてオリジナリティーにあふれているというか・・・。

 

実際にこの髪形をやろうとすると、かなりの技術が必要となりますが、コスプレイヤーはこぞって千空を演じていますが、

皆さんやはり地毛ではなく、ウィッグを利用して、ツンツンヘアをまねているようです。

 

 ツイッターの反応は?

確かに、ストーンワールドの世界で、あの髪型の維持方法が気になりますよね(;^_^A

科学者だから、重力に逆らった髪形もお手の物なのでしょうか!?

 

確かに、逆立てるとしたが白くて、先が青いのと、頭皮からちょっとふくらみがあるのが「白菜」に見えなくもない・・・。

 

まとめ

・逆立てた髪はおろすと肩を超えるくらいの長さはある

・髪形は「スパイクヘア」ツンツンとした針のようだから

・実際にあの髪型の再現はむずかしい

・Twitterでも維持の方法などを気にしている

 

今回は、千空の髪形に注目してみました。実際に白髪にして、毛先にだけほんのり青をいれる。ということは難しいので、

コスプレイヤーはそれぞれ、独自のウィッグを作っているようです。「不思議な髪形」ということで、Twitterでは

 

「アメイジングヘアー」とも呼ばれているようです。

 

関連記事

 

おすすめの記事