僕はどこからの豚バラ青菜チャーハンが美味しそう?作り方やレシピは?

ある特別な能力をもつ小説家志望の青年と20歳にして組長を襲名したエリートヤクザがタッグを組むという青春異能クライムサスペンスドラマ「僕はどこから」。

 

主演を務めるのは、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんと俳優の間宮正太郎さんです。実は2人は同じ年なんだとか。

 

今回注目するのは、「僕はどこから」の第2話に登場したあの豚バラ青菜チャーハンについて!

 

Twitterを中心に「おいしそう!」「食べたい!」と話題になったあの豚バラ青菜チャーハンの作り方やレシピを調査し今回はしっかりと紹介していきたいと思います!

 

【僕はどこから】原作や内容のネタバレは?特殊能力とは何か?

僕はどこからの豚バラ青菜チャーハンが美味しそうと話題に!

 

「僕はどこから」の第2話は、薫(中島裕翔)と智美(間宮正太郎)の高校時代のシーンからスタート。

 

薫は屋上で一人お弁当を食べている智美は薫がスプーンでお弁当を食べているのを見て不思議に思っていた。

 

見てみると、薫のお弁当の中身はチャーハン!!

 

智美はあまりにおいしそうな薫の食べているチャーハンを一口貰うと、「うめぇ!これがもし温かかったらどうなっちゃうの?」大興奮。

 

智美が「うめぇ!」と興奮したチャーハンが、Twitterを中心に話題になった豚バラ青菜チャーハンです!!

 

智美は大人になってからも薫の豚バラ青菜チャーハンの虜で、「やっぱ、うめーな。お前の豚バラ青菜チャーハン、最強説立証!」と声を上げるのでした。

 

 

 

 

第2話で登場した豚バラ青菜チャーハンを見た多くの視聴者が、このようにTwitterに「食べたい」とツイートしていました。

 

ほんとおいしそうでしたもんね!間宮正太郎さんのもりもりと食べる食べ方がいい(笑)

 

 

 

Twitterを調査してみると、実際に豚バラ青菜チャーハンを作ってみた人も多かったようです。

作り方やレシピは?

 

「僕はどこから」の第2話で薫が作った豚バラ青菜チャーハンですが、実は公式にて作り方やレシピが公開されていました!!

 

まず、必要な材料(1人前)はこちら ↓

・豚バラ肉 3枚ほど

・小松菜 1わ

・長ネギ 15㎝程度

・たまご 2個

・ごはん 300g

・おろしにんにく 小さじ1

・昆布茶 小さじ1/2

・醤油 大さじ1

・塩 少々

・コショウ ひとつまみ

・ごま油 大さじ1

 

 

必要な材料が分かりましたので、ここからはレシピや作り方を紹介していきます。

 

1、豚バラ肉を2㎝幅に、小松菜は3㎝幅に、長ネギは微塵切りにしておく

2、熱したフライパンにごま油をしき豚バラ肉を炒める

3、豚肉がカリカリになったらたまご、ごはん、にんにく、昆布茶、塩コショウを入れて炒める

4、小松菜、長ネギを3に加え炒めていく

5、鍋肌から醤油を入れたら出来上がり!!

 

とっても簡単ですよね!!

 

 

皆さんもぜひ作ってみて下さいね!

 

【僕はどこから】玲は母親を殺そうとする?替え玉受験は失敗かネタバレ予想

【漫画】僕はどこからの原作本を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に購入も

「僕はどこから」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『僕はどこから』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>【僕はどこから】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!