【僕はどこから】玲は母親を殺そうとする?替え玉受験は失敗かネタバレ予想

2020年第一弾のテレ東「ドラマホリック」は中島裕翔さん主演の【僕はどこから】

 

相手の文章を読んだり、書き写すことで相手の思考が自分に乗り移る不思議な能力があり

 

自分は作家を目指しているのだが、どんな作品を描いても「自分の作品」と認められないジレンマの中、バイト生活をしている。

 

しかし、家には「若年性アルツハイマーの母」が同居しており、ある晩、薫が目を離したすきに部屋を飛び出した母親は

 

大腿骨を骨折し、認知症のため「個室入院」を強いられ、お金が必要となった。

 

そんな時、高校の同級生で最年少でヤクザの長に上り詰めた智美から、「ある仕事の依頼が・・・。」

 

【僕はどこから】原作や内容のネタバレは?特殊能力とは何か?

 

 

【僕はどこから】玲は母親を殺そうとする想像が

 

智美と薫が知り合ったのは高校時代。学校の屋上で「豚バラチャーハン」を食べていたことから、

 

智美は薫のことを「チャーハン君」と呼んでいたが、薫が偶然、智美の妹の「遺書」に騒ぎ立てる智美たちに遭遇。

 

急いでその文面を奪い取り妹の本意を読み取り、居場所を割り出し「兄の気持ちを試した自殺」を寸前で食い止めた。

 

そこから、心が通じ合う友情をはぐくんできたのだが、智美に来た「ある仕事の依頼」

 

それは薫にしかできない仕事だと直感で智美は思った。そこで、千佳を使い薫の能力を試し

 

部下の権堂のスマホに、隠語や伏字で書かれた文面を書き写し「旺帝大学の替え玉受験」

 

と、仕事の内容を見事に読み解いたのだった。そこで実際に依頼のあった「井上家」を訪れるのだが

 

肝心の受験生玲は何も話そうとしない。しかし、母親は「井上家の男性は代々帝王大学に入学するものだ」と怒りをあらわにするばかり。

 

それどころか、何も話そうとしない玲を、薫たちの目の前で頬に平手打ちをし、なじるのだった。

 

しかし、薫は玲の卒業文集に書かれた「スマホの回路図」から、興味本位でスマホを解体したのではなく、スマホの調子が良くない。

 

と、言った母の言葉を受けて、その原因を突き止めようと解体した。しかし、母はスマホを解体したことに怒り相手にもしなかった。

 

玲はその思いを、卒業文集に「文章」ではなく「スマホの回路図」という形であらわしたのだ。回路図は1か所がつながっていなかった。

 

玲はスマホの回路がつながっていないことが、調子の悪い原因だと伝えたかった・・・。

 

しかし、母には自分への嫌がらせの文集だとなじるのだった。しかし、玲の文集の意味を理解した薫だけに自分が書いた小論文を玲は渡してくれた

 

それを解読し、受験当日「玲」になりきる「薫」科目受験は玲が行い、小論文は薫が行うため

 

休憩時間に3階のトレイで入れ替わることが約束され、実行されたのだが小論文に取り掛かる薫に変化が・・・。

 

玲が母に向かい何かを振り下ろす映像が見え、自分の顔に返り血が・・・。

 

実際は血などついていなかったのだが、玲の感情に深く入り込んだため「玲の母への殺意」が薫に見えてしまったのか!?

 

ドラマ【僕はどこから】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

 

替え玉受験は失敗するのか?ネタバレ予想

 

 

小論文の試験が終わった薫は仕事をやり遂げたはずだった。

 

このドラマにはコミックの原作があります。そこからの「ネタバレ」になりますが・・・。

 

薫と玲が入れ替わってから、玲は学校にはいなかった。自宅に帰っていたのだ。

 

そして、家にあった壺で母を撲殺して姿をくらましていた。しかし、玲には「替え玉受験」をしていたので

 

母が死亡した時間には「受験中」というアリバイがあった。薫は相手の思考に入り込むと筆跡もすべて同じになってしまう。

 

そのため、小論文の筆跡も玲の物とされ、その時間帯にアリバイのなかった薫が「犯人」として逮捕されてしまった。

 

「替え玉受験は嫌だ」と反対していた玲だったが、替え玉受験を利用して「母を殺人すること」を計画したのだ。

 

母が依頼した仕事は、皮肉にも自分を殺害する偽のアリバイ作りに利用されてしまい、智美と薫も思わぬ事件に巻き込まれてしまった。

 

【漫画】僕はどこからの原作本を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に購入も

「僕はどこから」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『僕はどこから』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>【僕はどこから】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!