【10の秘密】チェインストーリーが面白い?内容のネタバレは?

向井理さんが主演を務めるミステリードラマ「10の秘密」が今話題になっています。脚本家・後藤紀子さんが手掛けるオリジナルストーリーなのですが、今後の展開を考察する人が続出中!

 

本編が面白いのはもちろん、チェインストーリーも面白いと話題になっているんです。

 

そこで今回は、「10の秘密」のチェインストーリーに注目!!どのような内容であるのかネタバレしていきたいと思います。

 

 

【10の秘密】とは?

 

毎週火曜日21時からフジテレビ系列にて放送中の「10の秘密」。

あらすじはこちら ↓

主人公・圭太は14歳の娘の瞳と二人暮らし。

一方的に離婚を申告してきた元妻・由貴子に出ていかれてからは、娘のことを第一に考え生活してきた。

そんなある日、娘の瞳が誘拐されてしまう。

誘拐された瞳を探す圭太。

探すにつれ、元妻・由貴子に隠された秘密。またそれだけでなく数々の秘密を知ることに…。

 

「10の秘密」はミステリードラマで、現在第5話まで放送されています。

 

10年前に発生した火災は娘の瞳が原因で発生したと思われていましたが、どうやら違う様子…。

 

いよいよ後半篇にスタートといったところです。

 

キャスト

・圭太:向井理

・由貴子:仲間由紀恵

・瞳:山田杏奈

・宇都宮竜二:渡部篤郎

・伊達翼:松村北斗

・長沼豊:佐野史郎

・白河純子:名取裕子

・泉崎真衣:河村花

・矢吹:中川大樹

・永盛:高杉亘

 

【10の秘密】圭太(向井理)の仕送りの相手は誰?火災の被害者か考察

 

 

チェインストーリーが面白い?内容のネタバレは?

 

「10の秘密」のチェインストーリーは、無料動画サイト「GYAO!」にて配信されています。ここでは、どのような内容であるのか内容をネタバレしていきます。

 

#1.5 囚われの理由

 

主人公・圭太の娘である瞳とその友人の真衣が登場

 

真衣は瞳が塾も部活も来ていないことを心配し瞳の自宅を訪れていました。「お父さんとなにかあった?」と聞く真衣。瞳はとくになにもないと返します。

 

真衣は瞳と圭太はいい関係だと言い、圭太を理想のお父さんであると褒めていました

 

瞳は「2人はなんで離婚したんだろ」と言い、「お父さんは私になにか隠している」と言います。「すっごく大事な秘密を隠している」と言う瞳。

 

真衣はそれを聞き、お父さんに秘密があるとどうして思ったのか聞いていました。すると瞳は話を遮るかのようにジュースを取りに部屋。出ようとします。

 

その瞬間、翼からメッセージがきて嬉しそうな瞳。瞳は「この人にはなんでも話せる」と嬉しそうに翼のことを話すのでした。

 

 

#2.5 逃亡の後に

 

主人公・圭太とその幼馴染の菜七子が登場。由貴子の指示通りに矢吹のデータを入手し、危機一髪のところ逃亡することに成功しました。

 

圭太はとっさのことだったので、靴を置いて靴下のまま逃亡していました。そのまま家へ入ろうとしたので菜七子が靴下を脱ぐように言います。

 

どうやら圭太は気が動転している様子。菜七子はさっきの出来事を受け、気が動転するのは仕方がないと言います。

 

逃亡してきてほっと一息というところの圭太と菜七子。圭太は置いてきた靴もったいなかったなと発言。それを受け靴を持ってきてたら逃亡できていなかったと発言。

 

菜七子は圭太に「結構まずいことに巻き込まれてる気がしない?」と聞きます。「かもな」と続ける圭太。圭太は元妻の由貴子を心配していました。

 

しかし菜七子は「いまさら」と冷たく言います。

 

圭太は以前、「由貴子は瞳を置いて出て行った、正直今更心配する気には…」と言っていました。そのため「ほんと今更だよな」と言う圭太。

 

どうやら圭太は翼に言われたことを気にしている様子で…。

 

【10の秘密】瞳が起こした10年前の火事とは?被害者の遺族は翼の家族か?

 

#3.5 消された正義

 

ビルの屋上から飛び降りて自殺した矢吹が登場。

 

矢吹は念願のマンションプロジェクトに中間検査後から合流することが決定し喜んでいました。「絶対このプロジェクトを成功させる!」そう意気込んでいた矢吹。

 

しかし着任早々、安価なS構造でビルが建てられているというとんでもない事案が発覚。矢吹は部長に確認するが、そのまま工事を進めてほしいとまさかのとんでもない返答が返ってくる。

 

「なんとかしなければ…」矢吹は悩んでいました。

 

矢吹は部長に大変なことになると掛け合うも取り合ってもらえない…。現場を仕切る人間として納得ができない矢吹は、経営戦略室の宇都宮室長に現状を報告しようと考えます。

 

すると、「報告ありがとう」と言ってもらえ安心した矢吹。しかし、数日経ってもなにも変わらない。宇都宮室長にも会えずに居た…。

 

そこで矢吹は証拠を揃えることに。矢吹は上のものの態度に、「会社ぐるみで偽装工事を隠蔽しているのでは…」と考えるように。

 

「いや、そんなことはない」と言い聞かせるが…。

 

矢吹は上の命令で移動を言い渡された。誰のことも信じることができなくなった矢吹は由貴子に電話するのでした。

 

#4.5 宿命の理由

 

由貴子の協力者である・二本松が登場。

 

二本松は誤って由貴子をナイフで刺してしまい、血の付いたナイフを車で拭いていました。そこに食事(?)を持ってくるものに対しナイフを突き出す二本松。

 

ビビる相手に「お前のこと刺すわけないだろ、俺の母親じゃあるまいし」と言うのでした。

 

ここで回想シーンです。

 

二本松の母親は父親から暴力を受けていました。ある日、ナイフで後ろから刺してしまいます。自分のしたことに対しパニックになる母親

 

それを見て幼い二本松は恐怖するのでした。

 

父親を刺した母親の弁護を担当したのが由貴子で、2人はそこで出会います。二本松は由貴子にとても世話になったと言い、そのため由貴子の指示通り誘拐したと言います。

 

「あの人の頼みならどんなことでもする」と二本松は心に決めていた。それがどんなに危ない橋でも…。

 

恩義なのか、それとも…、俺の宿命なのかもしれない。そして二本松は車を走らすのだった。

 

 

#5.5 カネの匂い

 

主人公・圭太、圭太から由貴子の3億を奪う依頼を受けた永盛が登場。永盛は「あの女、あんたが考えてるよりとんでもねえぞ」と言います。

 

圭太は由貴子の恋人であり帝東建設の社長である宇都宮と話していたことを思い出します。

 

「3億と3000万、この差どこから生まれたと思います?」と言い、続けて「器の差ですよ」と言います。宇都宮は圭太のことを由貴子よりも器の小さな人間であると言い放ちます。

 

それを聞いた圭太はなにも言えず…。

 

永盛は「頼まれた仕事をきっちりやるだけだ」と言い、圭太は「よろしくお願いします」と言いその場から立ち去るのでした。

 

その場に手下(?)たちが登場し、なにやら計画している様子。そしてシミレーションするのでした。永盛は誰の味方もしないと言い、しいていうなら金の匂いがするようだと言います。

 

永盛にとっては金がすべてのようです。

 

【10の秘密】矢吹の正体は何者?自殺した理由はUSBメモリに隠されていた?

【10の秘密】二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?正体は何者かネタバレ予想は?

 

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

ドラマ【10の秘密】聖地のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【10の秘密】圭太(向井理)の仕送りの相手は誰?火災の被害者か考察

 

おすすめの記事