10の秘密で翼の母親を殺した真犯人は誰?火事の前に訪れた男とは?

向井理さん主演のミステリードラマ「10の秘密」もいよいよ後半戦に突入!

 

2月11日(火)に放送された第6話では、主人公・圭太の娘である瞳に近付く翼の正体が明らかになりました。やはり視聴者の予想通り、10年前の火事と関係がありました。

 

しかしどうやら翼の母親の死因は火事ではなかったようで…。翼の母親を殺した真犯人は誰なのか。カジノ前に訪れた男は誰なのか調査していきます!

【10の秘密】瞳が起こした10年前の火事とは?被害者の遺族は翼の家族か?

『10の秘密』翼は火事の被害女性の息子だった

 

2月11日(火)に放送された「10の秘密」の第5話を見てみましょう。

 

ジャズバーで出会ったピアニストの翼(松村北斗)は瞳(山田杏奈)を呼び出します。そして10年前の火事について聞きだそうとしていました。

 

その様子を心配した奈七子(仲里依紗)はこっそりと話しを聞いていました。そして菜七子は圭太(向井理)に翼が瞳に10年前の火事について聞いていたことを報告します。

 

圭太は10年前の火事で亡くなった女性がピアニストだったことを思い出していました。翼はそのとき亡くなった女性の息子ではないかと考えたのです。

 

圭太は菜七子とともに翼の働くジャズバーへ足を運びます。しかしそこに翼は居なませんでした。そしてオーナーから翼が八雲公園に居るということを聞き、翼に会いにいくことに。

 

八雲公園へ行くと翼と瞳は一緒に居ました。圭太は菜七子に瞳を任せ、自分は圭太と話すことに。本名を聞き、翼は場所を変えようと言われ翼の部屋に行くことになりました

 

翼の部屋へ上がった圭太。圭太は亡くなった女性の葬儀にこっそり参列したことを打ち明けます。

 

翼はこれまで圭太が送金してきた封筒を出し、金で済むと思ったのかと発言。

 

翼は消印から毎月張り込み、お金を送金してきたのが圭太であることを知っていました。そして翼は圭太の家族のことを調べ、瞳に近付いていたのです。

 

翼は10年前のことが知りたいと言い、圭太にナイフを向けます。実は、翼の母親は焼死に見せかけ殺されたと言います。

 

そして続けてあの日訪ねてきた男によって殺されたと。翼は圭太に襲い掛かり、あの日訪ねてきた男はお前だろと詰め寄るのでした。

 

松村北斗さん迫真の演技でしたね…。

 

火事が原因で死んだわけではなかった?

 

10年前に圭太たち家族がバンガローでキャンプを楽しんでるとき。ほんの少し目を離した隙に瞳がランタンを持ってどこかへ行ってしまいました。探しに行くと、そこは火の海。

 

瞳が持っていたランタンを落としたことがきっかけで火災が発生してしまったようです。翼の母親はこのときの火事が原因で死んでしまったと思われていましたが、違いました。

 

火災が発生する前翼の母親の前に現れた男が翼の母親を殺害し、証拠を隠滅するために火をつけたのではないかと翼はナイフを手に持ち圭太に詰め寄ります。

 

もし翼の推理通りなら、翼の母親を殺害した犯人が火をつけたということになります。10年前の火災は、瞳が原因で発生したものではなかったのでしょうか…。

 

【10の秘密】白河元夫婦が隠す10年前の火事を考察!ネタバレ予想は?

翼の母親を殺した真犯人は誰?火事の前に訪れた男とは?

 

翼の母親を殺害した、火事の前に現れた男とは一体誰なのでしょうか。

 

 

 

Twitterにて反応を見てみると、佐野史郎さん演じる帝東建設の長沼。また圭太の幼馴染である菜七子が真犯人ではないかという予想がありました。

 

誰が真犯人であるのか分かりませんが、これまでに登場した人物であることは間違いないでしょう。

 

帝東建設の人物が怪しいと思うと同時に、由貴子も怪しいと私は思うのですが…。(娘に罪をきせようとランタンを持たせた可能性も?)

 

おそらく次回の第6話で圭太が犯人ではないことを翼が知り、2人で真犯人を探していく展開になると思うのですが…、今後どのように物語が進んでいくのか気になりますね。

 

ドラマ「10の秘密」は、原作なしの脚本家・後藤法子さんが描いたオリジナル作品です。そのため今後の展開がどうなるのか視聴者は分かりません。

 

純粋にドラマを楽しめるのはいいですが、めっちゃ続きが気になりますよね!今後どうなるか、ドラマを欠かさずチェックしていきましょう。

 

【10の秘密】矢吹の正体は何者?自殺した理由はUSBメモリに隠されていた?

【10の秘密】二本松謙一はなぜ瞳を誘拐した?正体は何者かネタバレ予想は?

 

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

ドラマ【10の秘密】聖地のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【10の秘密】圭太(向井理)の仕送りの相手は誰?火災の被害者か考察